『「何故、PS3には買い控えが起きるのだろうか」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『「何故、PS3には買い控えが起きるのだろうか」』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:2件

根拠は薄いながらも既に、120GBで振動型コントローラが同梱するモデルが登場する
のではないかという噂が駆け巡った。その前には1月いっぱいで更なる値下げがある
のではないかという噂も広まった(即座に公式で否定されているが)。
「いつ買おうか」と思っているユーザーでも手を出しかねるほど、値段や仕様が
ヒョコヒョコ変わるのである。
個人的にはWiiの躍進より、Xbox360への乗り換えより、この「安定しない仕様」が
一番普及を妨げているように思えてならない。

ttp://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20080130A/index.htm

書込番号:7330536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:579件

2008/02/02 16:02(1年以上前)

どれも噂レベルのものですよね。事実1月の値下げはなかったですし。
まあ、いつかは値下げもするでしょうし、新モデルも出るでしょう。
ただ噂レベルに左右される人がいるとすれば、もともとそんなに購入する意欲が
無いのだと思いますけど。
単に、今まではやりたいと思うソフトが無かったからではないですか?

書込番号:7330719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 16:54(1年以上前)

>単に、今まではやりたいと思うソフトが無かったからではないですか?

殆どの人がそうです。

書込番号:7330919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/02 18:17(1年以上前)

>「いつ買おうか」と思っているユーザーでも手を出しかねるほど、値段や仕様が
ヒョコヒョコ変わるのである。
>個人的にはWiiの躍進より、Xbox360への乗り換えより、この「安定しない仕様」が
一番普及を妨げているように思えてならない。

実際にソニーが日本でやったのは、基本的には
40Gモデルの追加および20G、60Gの値下げ
20G、60Gの製造終了
以上ですよね。 
(ゲームソフトパックは何種類か出たが・・・)

「安定しない仕様」というほど変化はしてないような・・・
(仕様変更は40G追加だけだし・・・)

あとは、噂ですよね・・・

@値下げします。 
A小型モデルもでます。
Bハードディスクの大容量版もでます。
C振動コントローラーの同梱版もでます。

いつかでいいなら誰でも普通に予想つくことを、噂にしているだけすよね・・・

書込番号:7331274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件

2008/02/02 18:29(1年以上前)

PS2でもかなりモデルチェンジがありましたよね(値下げも)。それでも国内1000万台、世界1億台の出荷があったわけですから、単にソフトが無いと価格が高いからではないでしょうか?(PS2も発売当初で4万円でしたし)欲しいソフトがあれば誰もが買うと思います。

書込番号:7331337

ナイスクチコミ!1


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2008/02/05 12:19(1年以上前)

リンク記事読みました。
なかなか当を得た内容ではないかと個人的には感じました。

記事中にもありましたが「究極版」の登場ですよね…
私も買い控え組ですが、実はこれを買えば大丈夫!と
心から思えるPS3の登場を心待ちにしているのかもしれません。

最近は薄く軽量化された新型PS3の噂もチラホラと聞こえてきますが…
そうなると更に購入するタイミングを逸してしまうのではないかと;

でも多分、MGS4同梱版が出て、振動コントローラーがフツーに付いてたら
…そのタイミングで買っちゃうでしょうね。

書込番号:7345678

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/05 18:44(1年以上前)

価格気にしないで買える人が少ないからでしょう。新しいの出たらまた買えばいいというひとは先のこと悩まず買いますから。

書込番号:7346854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/05 19:34(1年以上前)

>新しいの出たらまた買えばいいというひとは先のこと悩まず買いますから。
電化製品は消耗品であって一生モノじゃないですから
3年後(2011年)くらいに(5年周期?)大巾モデルチェンジあってもいいかな〜っと思ってますけど

書込番号:7347061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング