『HOMEの公開は近い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HOMEの公開は近い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

HOMEの公開は近い!

2008/02/04 15:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

まあ担当クリエイティブディレクターのお話なので
悪い事は言うはずないのですが、楽しく読めるので投稿しますね。
意訳、省略ありまくりでお届け

Virtual Life: Sony Nears Launch of Own 3D World
バーチャルライフ:ソニーは近々独自の3Dワールドを提供します。
http://www.wral.com/business/local_tech_wire/news/story/2389864/

**********
「セカンドライフ」に飽きた方、よりよい3Dオンラインワールドの経験がしたいですか?

ソニーは、この春まもなくPS3でHOMEというもう一つの世界を提供するでしょう。
SCEEのクリエイティブディレクターRon Festejoはインタビューで
「HOMEはチャットと、マイスペースと、YouTubeとオンラインゲームとの融合です。」
と表現しました。
「セカンドライフをやった事がある人なら、この世界の豊かさと容易なアクセスがわかります。」

マイクロソフトはXbox Liveで、1000万人のオンライン加入者を獲得しました。
(基本は無料ですが、このサービスは、オンラインゲームをするために年間50ドルかかります)。 しかし、ソニーはPS3では違う方向に進もうとしています。 Xbox Liveを使用した誰もが、オンラインサービスがオンラインゲームに誘導する良い手段であることを知っていますが、2Dインタフェースは一般的なロビーに対するスティッキーネスのために構築されているわけではありません。

※スティキーネス:訪問者がサイトに居続けたり、頻繁に帰ってくるその長さや頻度の事

対照的に、ソニーはオンライン接続するゲームプレイヤーを取り込んでしまうリビングルームを建築しました。また、6人で楽しめるボーリングや、ゲームプレーヤーが交流できるビリヤード、チェス、およびチェッカーのようなゲームが提供されるでしょう。
 映画の予告編とゲームプレビューを見るために10個のスクリーンを持つ映画館もすぐに利用可能になるでしょう。
公開後すぐに、ソニーがPS3のハードドライブにダウンロードすることができるビデオレンタル店を提供すると予想されます。 また、ソニーがHOMEを通して音楽とテレビ番組を提供すると予想されます。

---新しいHOMEは発展している。---

モンテカルロで見せられたHOMEの世界は昨年、昨年のGDCの時とは全く異なっています。
以前のは、アーケードセンターのような"ださい"矢印でエリアがつながっている閉所恐怖症になりそうな屋内空間とドアでした。今や、プレーヤーはその場所でやるべき事を連想させる巨大建築で囲まれた野外の町の広場に輸送されます。

映画館には、最初の10スクリーンだけでなく拡張性の為2階があります。 ボウリング場は仮想のボーリングレーンとアーケードゲームが提供されています。 町の広場にある樹木の下には、チェスとチェッカーをする為のテーブルがあります。HOMEでの新しい友人との出会いの場所としてこれらのゲームはかなりの有効でしょう。

Festejoは
「この新しい街を築き上げるとき、私たちはラスベガスのような都市、ベルリンとニューヨーク市のタイムズスクエアのソニーセンターの影響を受けました」
「この世界は、フレンドリーで、オープンであり、プレーヤーの交流を促します。」
と言っています。

HOMEでは、プレーヤーはバーチャルPSPを使用するでしょう。 人物のアバターとアパートをカスタム設計するのは、PSPオプションメニューを通してクリックするだけでとても簡単でしょう。

ソニーは無償でHOMEを提供しますが、いくつかのビジネスモデルが組み込まれるでしょう。プレーヤーは家電(当然ブラビアも)家具をアパートに飾ることができるでしょう。 それらのたくさんのアイテムは購入することができるでしょう。
プレーヤーはアバターを自分に似せて、又はそうありたいと願う自分に似せて作成する事ができるでしょう。アバターは演技したり感情を表現したりすることができるでしょう。
Festejoは、
「衣服が購入する事ができる」
と言いました。
そして、ソニーは"本当のアパレルブランド"がバーチャルストアを設け買い物ができるようにすると検討しているようです。

さらに、プレーヤーは最初に彼らのアパートを9種類の家からどれか一つにアップグレードさせることができるでようです。 デモではクールなテクノロジーで飾り付けされた田舎風のノルウェーロッジを見せていました。
Festejoは
「これは"HOME1.0"、これは絶えず発展する。」
と言いました。


---さらなるビジネスとツールがやってくる。---

HOMEの発展によって登場する別のビジネスモデルは、前述の映画と、音楽とテレビ番組提供です。マイクロソフトには、ハリウッドスタジオ(もちろんソニーなしで)の大部分が、HDで購入可能なレンタルによる映画、テレビ番組提供が既にあります。 SOE(SONY Online Entertainment)は"HOME"にこの機能を実現する技術を築き上げています。

SONYはまたパートナーのために"HOME Developer Kits"を出しました。
これは時間と共に、ゲーム開発者と主流のブランドの両方がホームの世界の一部になるのを意味すると言い足しました。

新しく改善されたバージョンはその正常動作の為時間がかかっているように見えます。
現在、1万人以上のベータユーザがホームを探検しています。
そして、HOMEはPS3でこの春一斉に皆様の元に届くでしょう。

Festejoは続けます。
「ホームはゲームプレーヤーが旧友に会って、新しいものを作る機会を提供するでしょう」
「ゲームを含む無限のエンターテイメントを提供し続けるでしょう」
「私たちは人々がこれまでバーチャルワールドの水準を上げました。」

****************

今回のやばそうな意訳

the floodgates will open up to everyone with a PS3 this spring.
"HOME"はPS3でこの春一斉に皆様の元に届くでしょう。

直訳すると「この春PS3で、水門が皆様に開かれるでしょう」
なのでが・・・・

書込番号:7341410

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2008/02/04 15:52(1年以上前)

昨年の後半頃にはHOMEのサービスに関する情報が結構ありましたけど、
つい最近までコレと言った情報が無かったので期待したいですね。

行動範囲や出来ることの縛りがどこまであるかに問題はありますが、
ここ最近のゲームで増えたフレンド等の仲間同士での交流の場が増えるのであれば、
素晴らしいサービスですよね〜。

一体フレンドの家に何人集まることが出来るのかとか調べたいし…(笑)

春先にサービスが本当にスタートされることに希望。
最近は結構楽しみになってきました<HOME


昔に妄想で書いてた
「ストリートライブ的な自由に開放出来るスペース」
があればなおさら楽しみです。

書込番号:7341480

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/04 16:19(1年以上前)

ひげぱわーさん、いつもながら解り易い翻訳をありがとうございます。

しばらく音沙汰のなかった「PS@home」ですが、意外と早い時期に開始されるようですね(北米のみとかβテストかも知れませんがw)。
日テレで深夜に放送されている「デジタルの根性(http://www.dai2ntv.jp/p/z/110z/)」を観て「こんな感じかなー」「PS3だとどんなかなー」と妄想を膨らませていたのですが、間もなく体験できるようで非常に楽しみです。


きっと141さん

>一体フレンドの家に何人集まることが出来るのかとか調べたいし…(笑)

誰かの部屋に価格団全員集合ですかw
部屋の広さは勿論のことPS3の処理能力や回線速度にもよりますが、「真・三国無双」より凄い画面になっちゃいそうですね^^
TVを占領されていてぜぇんぜんイベントに参加できない幽霊隊員の私としては、バーチャルではなくリアルPSPからリモートでログインしたいです;

書込番号:7341561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2008/02/04 16:34(1年以上前)

ひげぱわーさあんや、きっとさん、JIYUJINさん他と妄想したホコテンが実現して欲しいなー
エンターテイメントは有料で楽しむ物であると同時に「俺らの表現に、お金を払うか価値が有るか決めるのは貴方」もエンターテイメントだと思っています。
世界中の様々な人達の「隠れた表現」を公にできる大きな舞台に成ってくれたら凄いんだけどなー

妄想妄想w

書込番号:7341603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/04 16:50(1年以上前)

こんにちは^^

昨年の「WARHAWK」と「価格団」で皆さん急激に親交を深められたようだし、春のスタートが楽しみですね。
ただ私も最近価格団のイベントやPS3板の書き込みご無沙汰なので、仲間に入れてもらえるか不安ですが...^^;

耀騎さん。

>TVを占領されて...

お気持ち分かります... 私もリビングのプラズマにPS3を繋ぐと嫁が怒るので、専ら自室のブラウン管です。

「ベランダのホタル族」の悲哀ですね... (;_;)

書込番号:7341645

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/04 17:05(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん

>私もリビングのプラズマにPS3を繋ぐと嫁が怒るので、専ら自室のブラウン管です。

自室&自己TVをお持ちなんて羨ましいです。
拙宅の家電で、時間帯に左右されず私が自由に使えるのはPCとPSPのみなもので(T^T)
しかもPS3はゲームや韓流DVDに占拠されているためリモート接続も叶わず、おかげで遅ればせで始めた「モンスターハンター・ポータブル2nd」のKOHkiくんは上級ハンターまで出世してしまいましたA^^;

書込番号:7341711

ナイスクチコミ!1


taku-jackさん
クチコミ投稿数:720件 価格団.com 

2008/02/04 17:47(1年以上前)

実にわくわくさせてくれる内容ですね。
PS@homeが始まると、フレンドばかりではなく、更に見知らぬ方との出会いがあるでしょうから
現在のフレンド登録、最大50人の枠を更に広げてほしいですね。

仮に100人が同じスペースに入り、同時にボイスチャットを始めてみたりすると
どんなカオスがそこにあるのか、実に楽しみで仕方ありません。

自由度がかなり高そうですが、ボーリングなどする時に、間違って隣のレーンに投げたり(迷惑)ボールではなく間違って体でズルーと滑りながらピンに激突したり(更に迷惑)
まぁ、そこまでの自由度とお笑い要素はないと思いますが...
可能性はゼロではないっ!...ゼロだな...orz

書込番号:7341857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング