『PS3のワイヤレスコントローラーの充電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3のワイヤレスコントローラーの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3のワイヤレスコントローラーの充電

2008/02/16 13:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:116件

少しスレ違いかもわかりませんけど、結構皆さん興味を持たれている内容かもしれないのでこちらに投稿させて頂きました。ご容赦願います。

いつもコントローラーの充電がPS3の電源ON中にUSBケーブルでしか出来ないって事でかなり皆さんは不便に思われてないでしょうか?

日本国内ではこれといったPS3コントローラー専用の単独充電器も無いってことで以前からイイモノないかなってことでいろいろ探してました。
でっ、海外製ですがNYKO社に「Charge Base 2 for PS3」というものがあったのでかなり興味を持ってまして今回「人柱」ではないですけど、価格コムでレポートされている方もいなかったように思いましたので思い切って購入してみました。ご存知な方ばかりでしたら恐れ入ります。

さて、写真も添付しましたが、この充電器は当方(当然日本です。)の家の電気コンセントに差すだけでいつでも充電出来ます。
使い勝手的には、「DUAL SHOCK 2」も「DUAL SHOCK 3」も充電動作しましたので問題ありません。贅沢言えば充電器本体に入り切りのスイッチが無いのでコンセントに差してる間はずっと通電しているって点ですね。それと、私の購入価格は6,280円ということでコントローラーを一個十分買い増しできる金額でしたのでその点もやはり海外からの取り寄せってことで購入に踏み切るのは微妙ですけど。

充電方法も、コントローラーのUSB接続端子に付属のアダプターを取り付けて充電器に載せるだけっていうシンプルな構造です。
見た目もデザイン的にそんなに悪くは無いとも思います。
充電中は赤ランプが点灯しており、充電完了しますと緑ランプが点灯します。
コントローラーを載せていない時も緑ランプです。
大体2時間程度でフル充電ってトコでしょうか…。

あと、この商品以外にコントローラー4個同時に充電できるって代物もあります。

ままっ、ご参考までにってことでの「人柱」レポートでした。
当方の購入しました先は

http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=28&kindid=297&itemid=210-10001&kword=

です。
注文して取り寄せから大体10日程かかりました。以上、失礼します。

書込番号:7398679

ナイスクチコミ!9


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 14:09(1年以上前)

ワイヤレスコントローラーに埃が付いているので、綺麗にした方がいいと思います。

書込番号:7398825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2008/02/16 15:10(1年以上前)

ははっ、写真載せる時点で突っ込まれると思ってました。
たまに拭いてるんですけど丁度汚い時でしたね〜。(苦笑)
dijitanさん、ありがとうございます。

書込番号:7399096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/02/16 16:52(1年以上前)

自分は追加でデュアルショック3を買いました。今は常時PS3とデュアルショック(標準または3)のどちらかをUSB接続して、電源ON時に充電しています。例えば、ゲームで振動が必要なときは標準を充電、3を使用という感じです。

書込番号:7399520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 17:50(1年以上前)

レポートご苦労様です。
貴重な情報ありがとうございました(^-^)

書込番号:7399780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 19:23(1年以上前)

ここまでするなら、
デュアルショック3を二台購入して、充電しながら交互に使ったほうが、
二人プレイにも対応できるし、良くないかな〜と (笑)

書込番号:7400252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/02/16 19:43(1年以上前)

アーティスさんの仰るとおりですね〜。

結構、「DUAL SHOCK 3」とどちらを買おうかかなり迷いましたので。

実は当方の環境がPS3本体の置いてる場所とゲームをする場所と結構離れているのもあって標準より長いUSBケーブルも更に2本追加購入するよりかはすっきりするかなってのも踏まえての購入です。
長いケーブルがごちゃごちゃして乱雑になるよりかは充電台がコントローラーの置き台にもなるんでその点も自己満足(苦笑)しております次第です。

あとは、dijitanさんご指摘の通りマメにコントローラーも綺麗にしなきゃですけどね〜(苦笑)

書込番号:7400357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 20:04(1年以上前)

これいいですね〜!なかなかです。
電源入/切したいですね。
自分で改造しちゃったらどうでしょう?簡単に出来ると思うけど........
ぜひ、チャレンジしてください!!

書込番号:7400473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/16 20:09(1年以上前)

レポートお疲れ様です。
実用性やコストパフォーマンスを考えると微妙ですけど
それを差し置いても、この手の海外製品ってそそられますよね(笑)。

ちなみに、PCのUSB端子でもPS3コントローラーの充電ができるので
今のところこれが一番手軽な方法かもしれませんね。
(正式サポートではないので、自己責任ですが)

書込番号:7400510

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/16 20:09(1年以上前)

ちなみに自分は、Folding@home中にワイヤレスコントローラーを充電しています。

書込番号:7400512

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/02/16 21:33(1年以上前)

私はPCのUSBを使って充電してますから全く不自由しません。これは箱のコントローラも同じです。

書込番号:7401104

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/19 06:53(1年以上前)

市販の携帯電話やMP3プレーヤー用のUSB充電器で充電出来ますよ。
安い物だと千円以下で買えますし。
だだバッテリーの寿命は縮みそうですが。

書込番号:7414290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 20:51(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング