『東芝HD撤退へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『東芝HD撤退へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

東芝HD撤退へ

2008/02/16 22:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:35件

PS3とは直接関係ないのですが...

http://mainichi.jp/select/today/news/20080217k0000m020080000c.html

東芝が撤退する方向で最終調整に入ったそうです。
来週中にも今後の方針が出るようで、PS3を所有している私としてはこれで新世代DVDの映画などの販売がBDに一本化され、いろいろなタイトルが増えると思うとこられらが楽しみです。

書込番号:7401354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 22:33(1年以上前)

β時代の悲しい記憶があるため、PS3購入にいまいち踏ん切りがつかなかった私には朗報です。
HD-DVD買ってしまった人は、今頃昔の私と同じ思いをしていることでしょうね…
マイクロソフトはどうするのかな…

書込番号:7401564

ナイスクチコミ!1


PS3!さん
クチコミ投稿数:52件

2008/02/16 22:35(1年以上前)

予想通りでした〜!

書込番号:7401575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/02/16 22:56(1年以上前)

GIGAZINEにも詳しく出てたのでリンク張っときます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080216_toshiba_hddvd/

書込番号:7401729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/02/16 23:00(1年以上前)

>アルバトロス東さん
はじめまして。
ワタシもPS3ユーザーとして楽しみですよo(^-^)o
しかし、東芝REGZAとXBOX360のユーザーでもあるのでちょっと
複雑な心境なのは確かです(^_^;)


少し話がそれますが、早く全国のTSUTAYAなどのレンタル屋で
ブルーレイレンタルを扱って欲しいものです。

書込番号:7401753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/16 23:51(1年以上前)

PS3の目的のひとつが達成されましたね。

あとは真のライバルともいえるDVDからいかに早く世代交代するかですね。
ブルーレイ一本化で本決まりでしょうから
ソフトメーカーやレンタル店をはじめ、世代交代も加速していくことでしょう。

書込番号:7402206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/17 01:10(1年以上前)

普通のDVDで十分

書込番号:7402743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/17 01:14(1年以上前)

以前の同じようなスレにも書きましたが、BDを選択したのは、PS3のユーザーも含めて、消費者の大多数が次世代DVDに賢明な選択をしたからです。

東芝は、「ワーナー」の発表以降も、価格を下げる対抗手段を取りました。それが結局傷口を広げてしまいました。また、マイクロソフトのHD−DVD支持も、無意味な事であったはずです。無償サポートが切れる1年ちょっと後の事を考えれば、HD−DVDドライブは、わずかに残るだけになります。
それは、東芝が「社会的責任」を負う形で、HD−DVDのドライブの部品だけは、作らなくてはならないからです。両機種対応のドライブを製作した数社も、修理部品を除いて、一本化されるので、価格も下がります。

シャープはすでに4層の書き込みのBDディスク対応の高出力青紫レーザーLEDを発表しました。これからは高級機タイプのBDドライブは100GB対応を目指すはずです。

書込番号:7402758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/02/17 01:45(1年以上前)

100Gショック!

似たようなキャッチフレーズ、パクっちゃいました。
4層式で100Gは以前も耳にしたことありましたが、もうそこまでやってきているとは・・・。

PS3はBD2層まででしょうけど、更にその先の次世代機を見据えた時(だいたい4〜5年後?)、
100Gによる更なるゲームの高画質化に、比例して更にかさむ開発費が追いついていけるか
少々インフレ的な不安を感じます。

夢もいっぱいありますがね。
これからは勿論グラフィック面も更に強化して、それだけに終わらない付加価値で
消費者の琴線に触れ、ニーズに応えた次世代ゲーム市場を彩っていって欲しいですな。

とりあえず私自身、トランスフォーマー以外に
HDDVDには関心のなかったLEGZAユーザーとして、
敗者の東芝の健闘にも敬礼しておきます。合掌。

書込番号:7402902

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/17 02:39(1年以上前)

BDのレンタルは嬉しいのですが、かなり傷が付き難いとはいえ、もし傷が付いて仕舞った時の事が心配ですね。
BDは記録層が0.1mmと浅く繊細な為、傷が付いてしまった際、DVDより読み取りエラーが出易いと思います。
さらに、現在レンタル店が行っている研磨も、削り過ぎるとディスク自体がダメに成る可能性も高いと思います。
近い将来レンタルBDが普及するまでに、今より更に強力なコーティングが施されると良いのですが。

書込番号:7403095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/17 10:03(1年以上前)

ブルーレイ勝利といいウォークマンのシェア巻き返しといい、ソニーにかなり活力が戻ってきましたね。
あれだけ赤字を出しながら発売に踏み切ったPS3陣営の勝利と言っても過言ではないと思います。
アナログテレビとアナログ?DVDプレイヤーしか持っていない人には興味のない話でしょうけど
官民主導でhigh-definition化が進んでいけば、DVDで十分なんて言えなくなりますよ。

書込番号:7403927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/02/17 10:52(1年以上前)

高画質で見たいようなものはない。

書込番号:7404164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/17 10:52(1年以上前)

でもBDのセルソフトはほとんど売れてないから、みんなもっと買わないと
レンタルも始まらないような・・・。(パイレーツ3ですら五万本程度しか
売れていないらしいです。)

書込番号:7404166

ナイスクチコミ!1


星風さん
クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/17 19:37(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080217/toshiba.htm?ref=rss
『現在市場の反応を見ながら今後の事業方針について検討はしているが、報道のような決定をした事実は無い』と声明を発表したみたいです。

書込番号:7406631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/17 19:38(1年以上前)

「βマックスの恨みハラしました〜ぁ」って感じですかねぇ(^_^)v
ソフトのラインアップはこれから増えるでしょうから期待します。でもレンタルモノは、管理シールなどが貼ってあるからスロットインドライブには驚異かも知れません。 
剥がれかけたシールのお陰で、ドライブがお釈迦になってしまうのが怖いですからね。
だからレンタルモノを借りるのは躊躇してしまいますね!
BDの勝利バンザ〜イ!v(^_^)v

書込番号:7406635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 22:43(1年以上前)

>報道のような決定をした事実は無いと声明を発表

まだそんなこと言ってるんですか??
この期におよんでまったく往生際の悪い…

早う往生せえや!!と言いたい。

書込番号:7407828

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/18 00:03(1年以上前)

HD-DVDユーザーの事を考えて、慎重に成っているのでしょうね。
まあ、変に長引かせるとユーザーに余計負担が掛かる可能性も有りますが。
HD-DVD購入者はこう成る事も重々承知の上で、HD-DVDを選択したのでしょうから、現実に成ると悲しいとは思いますが、仕方がないと言えば、仕方ないですね。

書込番号:7408399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/02/18 01:39(1年以上前)

このニュースが朝刊の一面やテレビなどで自分が想像していたよりも大きく報じられていてビックリしました。

>奈良のリラックマ狂さん
どうもです。
私も早くBDのレンタルが開始されるのを楽しみにしている一人です。
ついこの前まで一部のGEOで試験的にBDのレンタルがあったようで、どの店舗も常に貸し出し中になるほど大人気だったようです。しかしながらOissuさんらが言われているようにBDには傷という大きな問題があるので全国の店舗でレンタルされるにはまだまだ時間がかかる気がします。TDKの「DURABIS」などのハードコーティング技術の進歩で解決されてほしいです。

>隣のお兄さん殿
はじめまして。
隣のお兄さんのコメントはいつも参考にさせていただいております。私もたいぶ前に雑誌で将来的に6層の150Gもありうるというのを見たことがあったのですが、4層がもうそこまでやってきているとは驚きました。

今、BDはDVDの需要と比べると差は明らかですが、DVDもそうであったように数年後にはレンタルも始まり光学メディアとして、なくてはならない物になっていると思います。上の方の口コミにもありますが、今危ないと言うよりもBDもPS3もまだ始まったばかりです。PS3をゲーム機だけにしとくのはもったいないと思いますし、この先いずれ軽量化・低価格化も進むと思います。BDもPS3もこれからが楽しみです。
 夜遅くに失礼しました。

書込番号:7408906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング