『みなさん…(っていっても一部ですが)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,280 (前週比:-500円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『みなさん…(っていっても一部ですが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信34

お気に入りに追加

標準

みなさん…(っていっても一部ですが)

2008/02/29 15:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

60GBなくなるって事でこぞって買いに走っているようですが、
この型はファンがうるさいから、プロセスがシュリンクされて
発熱の下がったCELLが載ったPS3を待ったほうが、いいんじゃないですかね?
ゲームやってると気にならないんですけど、BD見たりSACD聞いてるとうるさいです。
ファンノイズさえなければ音も映像もかなり高レベルなので残念…。
音量にもよりますが、夜はそんなでかい音で聞けないし…。
ソニーも下位互換って売りを捨てっぱなしにはしないと思うし。

40GB版にもメリットがあるとは思えませんが、今頃になって60GB版を高い金払って買うのも
メリットが無いと思いますよ。

書込番号:7464459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:579件

2008/02/29 15:45(1年以上前)

>ソニーも下位互換って売りを捨てっぱなしにはしないと思うし。

とは言っても出るか出ないかは分かりませんからね。
あと、PS3の場合上位互換って言うんではないでしょうか。

書込番号:7464516

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/29 15:45(1年以上前)

ファンの音、全ての60GBが、うるさい訳では無いですよ♪。

60GBだけの、メリットも有りますし♪。

僕はゲーム全般、ヘッドホンを使用してますので、夜中でも、気楽に楽しんでます♪。

ちなみに、僕の60GBは、静かな方ですね♪。

書込番号:7464517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/29 15:57(1年以上前)

自分も音はほとんど気にならないですね〜♪熱くても静かです。
ちなみに置いてる部屋は12畳、PS3は中国製です。
設置する部屋やドコ製かで違ってくるのか…?

書込番号:7464555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2008/02/29 16:02(1年以上前)

下位互換
ばっちり調べてみました。上位互換の間違いですね。指摘すいません。

そうかぁ、静かなんですか。うらやましい。今年の夏はだいぶ回ってましたようちのPSは。
あたりはずれがあるんですね。
すでにPS3の使用者で、60GB版に魅力を感じて出荷終了以前に買った人はいいんですよ。
僕もそうですから。ただ、今のタイミングで「なくなっちゃうから」という理由で買うのは
メリットが無いと思うんです。

書込番号:7464568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2008/02/29 16:10(1年以上前)

今年の夏はまだ来てないっすね(汗

書込番号:7464592

ナイスクチコミ!0


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/29 18:23(1年以上前)

でも、なくなったら買いたくても買えないですよ。通常価格で買うぶんには損してませんし、理由はどうあれ買いたいから買うわけですから。騒音が気になる方はサラウンドヘッドフォン使うといいです。

書込番号:7465071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2008/02/29 18:46(1年以上前)

今まで60GBに魅力を感じず買わなかった人が「なくなったら買えない」
って理由で買ったらあとで後悔しますよ、ってことが言いたかっただけなので、
それがわかんない人は買っていいです…。

書込番号:7465149

ナイスクチコミ!1


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/29 20:10(1年以上前)

Ver1.9辺りで20・60GBの消費電力・発熱が抑えられたのを知ってるかな? 40GBよりはまだ大きいけど

書込番号:7465455

ナイスクチコミ!2


le7さん
クチコミ投稿数:58件

2008/02/29 20:42(1年以上前)

出るか出ないか分からない、出ても20・60GBより互換性が低い物を待つよりもまだ売っている20・60GBが欲しいのは当たり前じゃないでしょうか。互換が必要な人がこのモデルを買うんでしょうしその点は特に気にするでしょう。ちなみに私の60GBも静かですよ。

書込番号:7465605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/02/29 21:27(1年以上前)

なるほど。

「無くなると知ると(ホントは要らないのに)急に欲しくなる」
心理を仰ってるのですね。
ブランドのエコバックみたいなモンですな。
あれも品薄じゃなかったら誰も見向きもしないでしょう(笑)

自分はPS3は冬に買ったので、夏は未体験です。
夏が来るのがちょっと怖くなってきました…(笑)

書込番号:7465852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2008/02/29 22:50(1年以上前)

うーん、いまいち。
出荷終了まで買わなかった人が買う場合の事を言ってるんです。
ここにきて買う理由が「なくなるから」だったら、
今まで買わなかった理由は「なくならないから」なのか?意味わからん。

20・60GBはただでさえ売れなかったんだから、
たとえば2008下半期に新型が出るとしても在庫がはけるまで
絶対に発表されませんよ?
売れ残りつかまされて後から新型出たからってメーカーに文句は言えないし
60GB売って買おうにも60GBは見事に値崩れ…。

「今まで買う価値を見出せなかった人」が今焦って買ったら
後発機が出ても出なくても後悔すると思うんです。

ぼくは6万円で最新ゲームプラットフォーム、BD・SACDプレイヤー、
PS2互換、メディアプレイヤーと、安い買い物だったと思ってるわけです。
発売から一年以上そこらへんに買う価値を見出さなかった人が、
「なくなるから」という理由で買っても
PS3が性能以上にがんばってくれるわけでもないし、
後発以下の消費電力で動いてくれるわけでもない…。
しかもそれでファンノイズが出たら…?
あくまで買った本人その人にとってだけど、出荷終了が決まる前と同じく
そのPS3には価値を見出せないんじゃない?
という話です。
少し頭冷やして考え直さないとSCEIの思う壺ってやつだよ…。

僕の場合はファンノイズは残念なだけで許容できないわけじゃない。
メリットとデメリットは混在するけどメリットのほうがでかいってだけ。

書込番号:7466350

ナイスクチコミ!4


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/02/29 23:36(1年以上前)

>今まで60GBに魅力を感じず買わなかった人が「なくなったら買えない」
って理由

実際にそういう理由で今60G版を欲しがってる人はどのくらいの割合なんでしょ?
そんなに多数かなぁ?

書込番号:7466660

ナイスクチコミ!0


Sansan-33さん
クチコミ投稿数:25件

2008/02/29 23:53(1年以上前)

理由はどうあれ、買いたいやつは買えばいいんじゃないの?
後悔するしないは購入者の勝手なんだから。

書込番号:7466776

ナイスクチコミ!1


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/03/01 02:06(1年以上前)

なかなか面白いですね。
ちなみに私も生産停止前に好きで買ったクチですけど…

>発売から一年以上そこらへんに買う価値を見出さなかった人が、
>「なくなるから」という理由で買っても

もしも近い将来に、80GBとか120GBとか容量が増えて
しかもPS2互換性があって、カラーバリエーションもあるPS3が
発売予定(確実)だとすれば急いで買う必要はないですね。

ただ、生産されなくなってから買う人の中には
「価値を見出せなかった」のではなく、単にソフトが充実するまで
買い控えていたという方もいるのではないでしょうか?
※FFの新作などキラーが発売されていれば、当初の売れ行きは伸びてたかも

で、イキナリ無くなると。
買い控えるつもりが、それを待ってられなくなった訳です。

スレ主さんの言及されたように
「無くなるらしいから何となくテキトーに買っとけ!」でしたら、
新型が出るまで、情報を集めてじっくり待つのも有りだと思います。
(80GB+PS2互換が発売されて騙された〜と叫ぶぐらいなら…)

ファンの音は自分はあまり気にならないです…
置く場所(通気性)によっても回転数はだいぶ変わるそうです。

書込番号:7467399

ナイスクチコミ!4


akira2008さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/01 02:52(1年以上前)

新しいPS3はおそらくソフトでPS2を動かすのでしょうが、現行
の60Gは専用のチップを積んでいる分互換性が高いと思うので、消費電力等の性能以外は、もっとも高性能だと思うので買うのはありかなと思います。

書込番号:7467502

ナイスクチコミ!3


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 04:24(1年以上前)

簡単にソフトで動かせるなら今のPS2もそうしたはずだけどすぐにはできないからチップ搭載ですね。ソフトでの互換は現実的ではないということでしょう。

書込番号:7467608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/03/01 09:20(1年以上前)

ワタシのPS3は発売日(2006年11月11日)の前日から徹夜して
ヨドバシakibaで購入した60GBモデルですが、ファンの音は
全く気になりませんよ。
それより、その約1年前に購入したXBOX360の方がウルサイですから(^_^;)



ワタシから見ると、今になって60GBを購入しようとしている人は、
価格上昇に便乗して儲けようとしているようにしか思えません。

書込番号:7468109

ナイスクチコミ!1


ojataroさん
クチコミ投稿数:168件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/01 11:29(1年以上前)

私も、なくなると聞いてあわてて定価で売っている店を探して購入した者です。
いつかはPS3を買うつもりでいましたが、まだいいかなとずっと思っていました。

PS3を買った場合はスペースの関係でPS2と入れ替えて設置するつもりでしたので、互換性がなくなってしまうというのは結構焦りの原因になりました。あと、40G版で削られてしまう機能の中に、魅力的なものがあるということをその時点で初めて知りました。

ですから、ずっと買う価値を見いだせなかったのではなく、買う価値があると気付いていなかったという感じです。結局は、もっと早く買っておけばよかったと思いましたから。

書込番号:7468550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/03/01 14:21(1年以上前)

自分は生産終了を知って次の日(1月11日)に買った者ですが、元々PS3がすごーく欲して、もし買うなら60GBと決めていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず我慢していたのですが、生産終了を聞いてやっと買う事に決めました。
使ってみて予想以上の大満足で、もっと早く購入すれば良かったと反省してます。
結果、この生産終了のニュースがなければ、あと数年は購入していなかったと思います。
時間がたてばもっと安値で高性能なPS3がでると思いますが、それを待っていたらいつになるか分からないし、人間いつ死ぬかも分からないのでPS3が欲しい方は早く購入されたほうがよろしいかと思います。
ちなみに60GBにこだわったのは高スペックという自己満足です。

書込番号:7469204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2008/03/01 16:09(1年以上前)

賢い買い物をしたい人ばかりではないんだろうからいろんなレスがつくのは仕方ないけど
そういう人はこのクチコミ掲示板を利用しても意味無いんじゃないですか?

すごーく欲しかったのに生産終了のリリースが無ければあと数年は買わなかった!?

わけのわからんことをいうな〜〜。思考回路がぶっとんじゃうよ。
結局買う理由が「なくなるから」じゃないですかそれじゃ…。
PS3が欲しかった人が言うセリフとは思えないですが。
だったらあと1〜2年待っても同じじゃないんですか?

東芝は絶対撤退しないって言ってすぐ撤退したけど、ソニーが40GB一本で行くなんて
言っといてすぐ新型出したら「40GB一本で行くって言ったじゃないか〜」ってか?
買っちゃって満足な人とかプレミア目当ての人には何もいえませんが、
「なくなるから」ってこれから探して買う人はよく考えたほうがいいよって言ってんの。

このタイミングで互換なしの廉価版を出して、すぐに従来の互換がある赤字製造マシンを
終わらせたソニーの動きは怪しすぎると思いませんか。
しかもSCEIでは20・60GB終了直後(1月半ば頃〜)にプラットフォームエミュレーションの
技術開発スタッフの中途採用募集してたんですよ?(もうSCEIのHPのリンクは切れてますが)
初期型の高騰も市場の動きが落ち着いて、さらに新型なんかでたら絶対プレミアなんてつかないって。

落ち着いて考えて、みんなで賢い買い物をしましょう。
買いてーんだからおれは買うとか、いらんおせっかいだとか言う意見は
このスレにおいては意味は無いので不採用です。

書込番号:7469555

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/03/01 16:25(1年以上前)

>今まで買わなかった理由は「なくならないから」なのか?意味わからん。

欲しいソフトが出たら買おうと待っていたら、その前に出荷終了になってしまったとか。
PSシリーズだから上位互換が当たり前だと思っていたら、店頭に並ぶPS3が全てPS2非対応になってしまうと知ったからとか。
受験を終えて新生活が始まったら20GB版か60GB版を買おうと思っていたとか。
他にもいろいろ理由は思いつきますし別に不思議なことではありません。
そういう方々がこの板で情報を求めるのも充分あり得ることだと思いますよ。

ただ、今さら慌ててもたぶん20GB版や60GB版を入手することは困難で、市場に40GBしかなくなりつつあるのも事実です。
それなら不確かな希望を追い求めるよりも、説明書?おいしいのそれ?さんが仰るように、ポジティヴな考えでPS3を楽しむほうが賢明だと思います。
PS3の魅力はPS2が遊べることではなく、新世代のエンタテインメントを楽しめることですからね。

因みに拙宅のPS3も60GBですが、初期PSのようには煩くありません。HDDレコーダーと同等くらいではないでしょうか。
でも昨夏、ソフトを替えるために側に立つと室温より暖かく感じました。

書込番号:7469614

ナイスクチコミ!1


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 16:43(1年以上前)

すごく欲しいけど金銭面ですぐには買えない人もいるのでは?
でも、なくなるからどうにかお金を工面してやっと手に入れる人だっていますよ。それをなくなるからという理由で買って意味の無いことだと言うのはどうかと思う。

書込番号:7469675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2008/03/01 17:18(1年以上前)

意味が無いなんて誰も言ってないよ。60GBに魅力を感じてて
なくなるんなら買いたい!アドバイスは聞く気はない。ってひとは買えばよろしい。
買うなとは言いません。ただ、今のタイミングではそういう人にとっても損なことになる
可能性が高いとおもうんです。
つまりデメリットのほうがでかいんじゃないか?って言ってんです。

60GBがいくらEEとGSを積んでるからって、挙動不審だったり、
動かないゲームもあるんだからね?

このスレを立てた動機は旧PS3プチ祭りに「踊らされてる人」に少しでも情報を
あげたい、と思ったからです。踊らされてない人には意味の無いスレだよ。
考え直しても、まだ買いたいよう!ってんなら、買えばいいっしょ?

書込番号:7469771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/03/01 17:40(1年以上前)

>結局買う理由が「なくなるから」じゃないですかそれじゃ…。
確かにスレ主さんの言われるとおりです。
ただ、私が今まで買わなかった理由は金銭面でのことで踏ん切りがつかず、嫁に言っても買って貰えるわけないから、自分でコツコツ貯めたヘソクリで買うのをためらってたわけです。
ちなみに、スレ主さんの言われるとうり今現在の旧PS3祭りは確かに馬鹿げてます。
私が購入したのはまだ近所で¥53800で販売してたから購入に踏み切ったんですが、今みたいに7万も8万するならスレ主さんの言われるとうり新型が出る可能性に掛けて購入を踏みとどまったでしょうね。

書込番号:7469869

ナイスクチコミ!0


kaka9さん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/01 19:03(1年以上前)

スレ主さんに一部同意かな。

ほとんどの人の場合で60GBのPS2互換等の長所と40GBの省エネ・低発熱・低騒音等の長所は相殺しそうなもんだと思うんですが、現在の価格comで15000も高い60GBが人気なのは異常な感じがします。

互換性自体の実質的な価値が高いというより、日本製PS3と同じように最上位機種という名目だけで選んでしまう人が多いんじゃないかと。

書込番号:7470245

ナイスクチコミ!0


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 19:10(1年以上前)

互換でPS2の動かないソフトあるのは現行PS2もおなじで動か無いソフトある。だからエミュで完全互換可能とは思えない。それに、現段階で出るかどうかもわからない物待ってもしょうがない。どんな購入理由でも無いよりマシですよ。

書込番号:7470278

ナイスクチコミ!2


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 19:24(1年以上前)

エミュレーションスタッフ今回の前にも募集してましたよ。でも発売されたの40GBだったし、あんなにオープンにしてしまったPS2をエミュでできるのかな。

書込番号:7470340

ナイスクチコミ!0


kaka9さん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/01 19:34(1年以上前)

>現在の価格comで15000も高い

26000だった(@_@)

書込番号:7470386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/01 21:50(1年以上前)

失礼ですが「どうしても欲しいけど金銭的に・・・」という方は、
新品60GBを諦めるのが一番だと思いますがどうでしょうか?



60GBが欲しい理由は「PS2互換」ですか?
それが理由なら、PS2本体及びソフトを既にお持ちだと思うので、
切り替えで使用すれば60GBである必要はありません。
「設置場所が・・・」というなら部屋を整理するまでの事です。


60GBが欲しい理由は「DVDのアップコンバート機能」ですか?
確かに綺麗にアプコンされますが、BDソフトを観た時のカルチャー
ショックと比べると「あって便利かな」くらいの機能ですよ。



PS3発売前にHDMI端子が付く/付かないで60GBか20GBかを
選択しなければいけない過去と比べて、今回の選択肢はそんなに重要な事
ではないと思います。



品薄感を出してネット価格を釣り上げている輩に引っ掛からないようにと
スレ主さんは忠告してくれているんだと勝手に解釈していますが・・・

書込番号:7471064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 21:57(1年以上前)

定価で買うぶんには誰も損はしないでしょうし、定価以上で買うような人間は、将来新型がでようとて、金銭的に余裕があるだろうからびくともしないのでしょうね。

家電製品なんてどんどん新製品が出て、型落ちが値崩れします。Xbox360なんてどんどん値下げ、+アルファな製品だしてますし^^; 踊らされてると言われれば,むしろWiiが頭に浮かんでしまいますね。

あと、「踊らされてる人」にこういった場所でアドバイスするなら、せめて下位互換を維持した新型PS3のソースネタでもリンクしておかないと、単なる予想で終わってしまいますよ。なんだか、さも新型出る事を前提に話が進んでる気がしますが、そんなことは誰も保証はできないのですからね^^;

書込番号:7471104

ナイスクチコミ!1


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/03/01 22:26(1年以上前)

60GBの在庫が掃けるまで新型の発表するはずないとかの発言意味わかりません。1月末で出荷終わっているのだから在庫関係ないでしょ。市場でも手に入りにくいのだから店が在庫抱えているわけないし。
60GB版凌ぐ新型が少し待てば発売されるから、今無くなる60GB買うのは後悔すると言っているとしかきこえません。今、本当に出るかもわからない新型情報で60GB版を購入する機会奪っていいのかな。

書込番号:7471249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 09:57(1年以上前)

私が60Gを購入しようとしたきっかけは、
・EE+GSによるPS2ハードウェアエミュレーション搭載
・現在ではPS2ソフトウェアエミュレーションは不可能
・今後EE+GSは載らないものと思われる
・HDMI端子を搭載している(家のテレビのD端子は既にWiiで塞がってるので…)

という訳でPS2エミュレーションを重視している所が大きいです。
今まで使ってたPS2が壊れそうで、完全に壊れるまで待っていたのもありますが。
しかし一番の理由は今回の生産中止で品薄感が出たからのではなく、今後のPS2エミュレーションの完成度が怪しいところですね。
購入理由が私と同じよう方は以外と多いのではないかと思います。

基本PS2のゲームで遊んでますが、最近オブリビオンを購入してそちらでも楽しんでます。
PS2も以前S端子で出力していた時より数段綺麗になったので満足です。

書込番号:7473184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 10:40(1年以上前)

連投で申し訳ないのですが、海外で発売されてるソフトウェアエミュレーター搭載のPS3ですが、
その互換率はかなり低いようです。
EEはともかくグラフィック関係のGSは絶望的なようです。
更にPS3の開発環境の大幅支援も最近発表していますね。

この事からも今後のソニーがPS2エミュレーションに力を入れようとしてるとは思えないと思います。
苦労してPS2互換の精度を高めてもそれに見合う対費用効果はほとんどないと思います。

オフトピ気味で申し訳ございません。

参考ソース
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/19/news045.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0314/kaigai344.htm

書込番号:7473373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2008/03/03 11:05(1年以上前)

ぼくは60GBのPS2互換自体、発売当初からSCEIは売りにしてましたが
あまり魅力を感じなかったんで、そこらへんの思慮は甘かったようですね。
特殊なコントローラの使用がなかなか面倒なのでPS2のゲームはPS2でやるし、
PS2のときにそうだったんですけども、下位機種ソフトの互換率よりも
動きさえすれば、下の機種よりきれいなグラフィックでゲームが出来る、
ってのを期待してたんです…。アプコンは出力が1080Pなだけで表示してる画像は480Pの
ままだし、レンダリングも1080P出力だったりしたなら
互換率が低くてもいいと思ってました。
それが無理なら別にいらんとまで思ってた機能だったんです…。

>PS2も以前S端子で出力していた時より数段綺麗になったので満足です。
D端子出力の映像とはあんまり変わんなかったです…。

エミュレーションでなく、ハードウェア実装だったからこそ
ぼくはメリットを感じなかったんですね。

ただ、何回も言ってるように、前から欲しかったけど金銭的に…とかって人は
ちょっと無理して買っといても別にいいと思いますよ。しかしデメリットがありそうだから
よく考え直したらって言ってるだけなの。

PS3のPS2互換がないと2と3一緒に置けないほど部屋がせまいんだようって人は
いくら住宅事情の悪い日本でも少数派でしょ?(散らかってて置けないなんてのは論外だが)
ほんとにPS2が無いと困るってほどのゲーマーなら薄型の2持ってないわけないし…。

それに生産終了聞いて買っちゃった人に反論されてもどう答えたらいいのかよくわからん。
買って満足してんなら別にいいじゃん。
なんかバカにされたような気がするんならごめんなさい。
別にそんなことは思ってないからね。

>さんパンマンさん
泣いていいかな…?
既婚者は大変ですな。俺も何かにつけ趣味のこといわれるたびに
ほんとにこいつと結婚してもいいものか…?とか悩んじゃいますね。
つーか、さんパンマンさんの買い方は賢明じゃないすかね。時期も間違ってないし。

>アキュアさん
僕は根っからソニー党なので、近頃PC上で動くPS2エミュの出来を見ると
できねぇっつーとソニーは喜んでやってくれんじゃないか、とか思っちゃうわけです。
フルエミュレーション出来れば画質は向上するわコストは下がるはいいこと尽くめ。
このスレでぼくが最初の頃言ってた新しい互換機能ってのは
GSのみ実装の互換のことですがね。
すでに海外ではやってることだから、という単純な考えです。

>kamikoさん
>今、本当に出るかもわからない新型情報で60GB版を購入する機会奪っていいのかな。
うーん、別に奪うつもりは無いけど…。
ただ、kamikoさん、今定価を上回るような価格の60GBを、
今まで買わなかった人に太鼓判押してすすめられるとおもう?

まあ、予想通りいろいろな意見が噴出してますが、
かなり検討に値する材料が揃ったんじゃないですかね?
このスレ呼んで、頭冷やして、よく検討してちょうだい。

書込番号:7478280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,280発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング