『PS3ってすごいなぁ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3ってすごいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3ってすごいなぁ

2008/03/25 20:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:8件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

買ったのは3ヶ月前ですけど最近忙しくて今までほとんど触ってませんでした。

本格的に遊んだのは今日が初めてなんです。

で、その感想はというと・・・・・・・・・最高です

今までちょくちょく価格コムのPS3坂を覗かせてもらっていたんで、

PS3についてはかなり知った気になってたんですけど未知の世界でした。

それですぐワクワクしながらさっそく買ってきた「ロストプラネット」やったんですけど最高でした

PS2とは別次元の映像と迫力に感動しました。

ちなみにIDはenma2000です。もしよかったら登録しといてください。

書込番号:7586257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/25 21:58(1年以上前)

日本の威信をかけて、日本電気が開発した地球シュミレータは、500億円しましたが、PS3を3万台グリットシステムで繋いだら凄いことが出来るんです。 3万台のPS3のスピードは、地球シュミレータの13倍、価格は30分の1の16億49百40万円。 ヨドバシで買えば、ポイントが1億6千4百94万円だから、ポイントだけで60GBが3千台も買えてしまいます。 一台のPS3でもスピードは、218GFPですが、PS3に搭載されているCellは、PPEが1個、SPEが7個だからこのスピードなんです。 仮に、SPEが8個搭載なら256GFPのスピードを叩き出すことが出来るんです。
一昔前のスーパーコンピュータ並みのスピードだから、航空力学や、気象シュミレーション、ビル風、風洞実験のシュミレーション等Crayリサーチや、SGI、SUN Microsystems等の独壇場だった分野での利用も期待できるんです。 Cellを二枚搭載したIBMのブレードサーバーが一台138万円しますから、PS3が如何に安くて高性能なゲーム機かお解り頂けたと思います。

書込番号:7586778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/25 22:31(1年以上前)

残念ながら、PS3をバラで買って、GbitLANで繋いで、スーパーコンピューターを作ろうとしても無理があります。
それは、PS3をクラスターとして接続するためには、20Gバイト/sの接続方法が取れません。基板を大幅に改造しなくてはなりません。
IBMのQS20等を使えば、ラックごとに光コネクト方式が使えますから、クラスター構成が楽になります。

もう1点は、今年の後半以降の45nm製造プロセス品から搭載されるであろう【倍精度演算器」がCellに組み込まれないと200GFLOPSの倍精度演算ができないからです。スーパーコンピューターとして使うなら、倍精度演算が問題になります。これが組み込まれれば、1Cellで200GFLOPSの倍精度演算が可能です。今は25GFLOPS程度のはずです。

書込番号:7587028

ナイスクチコミ!1


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/25 23:56(1年以上前)

確かに「Cellは単精度はともかく倍精度演算が云々」と言われてた記憶があります。
あ、Cellの話をしに来たんじゃなかった。ようこそPS3の世界へwねるぞう.comさんに宣伝です。
PS3版しかご覧になっていないのであれば、是非WARHAWK版や「価格団.com」においで下さい。
PS3での遊びの可能性が、広がるかもしれません。

書込番号:7587654

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/26 05:49(1年以上前)

何度か、ロストプラネットでお会いしてますね♪。

僕は当分、ロストプラネット三昧です♪。

こそっと、ボヤキ!。

バジルが、使いてぇ〜〜〜ぇ!。

書込番号:7588463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/26 19:24(1年以上前)

隣のお兄さんさん補足頂き有り難う御座いますm(_ _)m
Cell搭載ブレードサーバーは、マンハッタン計画で有名な、ロスアラモス国立研究所に納入される「ロードランナー」に搭載される予定すから、
一応凄いスペックを叩き出せるCPUなんですよ。 

書込番号:7590497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/26 22:04(1年以上前)

そうですね。
intel製のCPUが幾らがんばっても、8コアにする程度でしかも、D-RAMの速度が遅いので、まともに使えるのは2010年からでしよう。2010年には、Cellも変則デュアルコアタイプ(2PPE,16SPE)が出現することでしよう。
サーバー市場も、ハイエンドなものはIBMにはかなわなくなります。それは、ハード上で【セキュリティー】がしっかりかかることにあります。PPEがSPEに【暗号化のプログラム】を指示すると、SPEは、作業が終わるまで暗号化されたまま仕事をしますから、データの改変などは難しいでしょう。

書込番号:7591317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング