『60Gの中古も価格上昇するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-580円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『60Gの中古も価格上昇するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

60Gの中古も価格上昇するのでしょうか?

2008/05/09 16:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:362件

中古も7万くらいまで上昇するのでしょうか。
買うのなら今ですかね_?

書込番号:7784202

ナイスクチコミ!0


返信する
XX32X4Xさん
クチコミ投稿数:20件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/09 16:48(1年以上前)

今がピークでしょう。中古で7万も行かないと思いますよ。あくまで予想ですが

書込番号:7784214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

2008/05/09 16:50(1年以上前)

僕は上昇すると思います。(ってか上昇してるし)どうしても60GBが欲しいのなら、今買うべきです、40GBでも別にいいなら、40GBをお勧めします。

書込番号:7784218

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/09 21:14(1年以上前)

これから先に出るPS3は省エネ化、小型化されるとは思うけど
大電力のプラズマや大型&大電力のPS3を買うなら今だね。
将来エネルギー危機が来るなんて消費者じゃあないメーカーには
どうでもいいことだもんね。 

ああ、製造企業は楽なもんだあ。 作りさえすればいいんだもんなあ。
修理対応を手抜きするメーカーのいかに多いことか。(自分の体験上)

書込番号:7785152

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/09 21:21(1年以上前)

中古業者も商売で売っているのですから、買う人も居ないのに徒に価格を上げていくことはないでしょう。
「60GB版PS3が幾らまでなら売れるか」または「幾らまでなら買う気になれるか」に尽きます。

例としてヤフオクの現況を記します。ご参照ください。
・開始価格\89,800&希望落札価格\94,800の新品に対して、終了10分前で落札希望者なし
・開始価格\84,800&希望落札価格\87,000の新品に対して、終了1時間前で落札希望者なし
・開始価格\1,000の中古+「WinningEleven2008」+Dケーブルに対して、終了2時間前の段階で落札希望者65名・最高額\58,000
・開始価格\79,800&希望落札価格\75,000の新品に対して、終了2時間前で落札希望者なし
・開始価格&希望落札価格\75,800の新古品に対して、終了2時間前で落札希望者1名

書込番号:7785199

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/09 21:27(1年以上前)

誤記訂正します。
>開始価格\79,800&希望落札価格\75,000新品に対して、終了2時間前で落札希望者なし
→開始価格\75,000&希望落札価格\79,800新品に対して、終了2時間前で落札希望者なし

書込番号:7785244

ナイスクチコミ!0


Mr. Hawkさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/10 11:03(1年以上前)

一ヶ月ほど前、Yahoo!オークションで中古品を48,500円で落札しました。
特に急がない場合、定価割れで十分に買えるようになってきていますね。
なので、価格上昇は無いと思いますよ。

書込番号:7787711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/05/10 11:40(1年以上前)

新機種が出るまで8万前後で推移すると思います。個人的には3〜4年で買い換える前提なら買時は2007度中がベストだったと思うので、今は買うべきではないと思います。5年以上使うなら今購入しても大丈夫かも。(60Gの何の機能を求めてるかによります。DVDやPS2アップコンバートに限ってはTVの機能UPにより重要では無くなると思ってるのですがどうでしょうか?)中古はオークション等でなくならないと思うので新機種の情報を確認した上で再度購入の検討をすれば良いと思います。

書込番号:7787841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2008/05/10 12:38(1年以上前)

どうしても60MB版が欲しいなら高くても新品と考えれるのは私だけでしょうか?
例え保証が残ってる中古であろうと、どれだけ使い込まれた品かわからず、
任天堂のように保証が切れても新品交換や安く修理してくれることも無いですし、
前オーナーがヘタってきたPS3を高値で売れるうちに処分したものかもしれず、
ソニータイマーなんて言葉もあり


今のうちに新品を手に入れるほうがイイような気がします

書込番号:7788051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2008/05/10 12:40(1年以上前)

すいません、60MBじゃなく60GBですm(_ _)m

書込番号:7788057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 01:58(1年以上前)

>将来エネルギー危機が来るなんて消費者じゃあないメーカーには
どうでもいいことだもんね。 

君は頭の中が《ショート》している可能性が高いね。

MSG4の一件は、《小島監督》の正確な発言が発表されて、「Cellを使い切った」などの発言は一切していないことを明言している。

【将来エネルギー危機が来る】ことは、メーカーが一番最初に打撃を受ける。次が高くなった商品を買わされる「消費者」ということになる。ゲーム機は【アメリカのサブプライムローン」などの影響を受けないと言われているが、実際は
原料の【シリコン】も含めて、電子部品の製造には【膨大なエネルギー】が消費されている。

次に問題なのは、天井知らずで上がり続ける【データセンター】の消費電力。世界的に通信速度が早くなれば、【高速処理】を必要とする【サーバー】は【現段階】では、サーバーを増やせば増やすほど、【消費電力が高くなる】事と、Intel製の【サーバー】では処理効率と、消費電力がほとんど比例しているから、45nm製造プロセス品でも、効率は一気には下がらない。コアの数を増やすことでデータ処理をあげているが、コアの数に比例して、X2やX4の性能は出ない。

ところが、PS3に使われている「 Cell }は、コアの数や内部のPPEとSPEを倍にすれば、ほとんどx2の性能が出せる。IBMが計画している << 2PPE 32SPE >>だと、intelの8コアに比べて約10倍の処理能力をそのまま出せる。倍精度演算器を内蔵すれば、科学技術計算に必要な【倍精度小数点】の計算は ノーマルな【Cell】でも、今の9GFLOPSから、200GFLOPSに跳ね上がる。これが 2PPE 32SPEだと、4倍の800GFLOPSになることも証明済み。

つまり、intelが2011年に10PFLOPSの【スーパーコンピューター】を作るとしたら、80コアのCPUでも使わない限り、Cellの性能を追い越すことは不可能。消費電力は同じ45nmプロセス製造品なら、【消費電力に対して、処理の能力が優れているのはどちらのCPU}か、ということになる。

映像用のLSIも、テレビにCell派製品を採用することを東芝は決めている。また、低電圧動作のCellの開発も行われているので、消費電力が10W以下のCellが作られることも不可能ではない。残るは、駆動電圧が必要な【液晶】を【有機EL TV】にすることでフルHDの有機ELTVなら、消費電力は格段に下がる。

家庭でできることは、【蛍光灯】に代わって、【発光ダイオード】を使った【照明】が使われれば、格段に消費電力は下がる。又、ソーラーパネルを普及することで、【クリーンエネルギー】を使用する家庭も増えていることは確実。

君は、新しい技術が生活や、生活に潤いを与える【娯楽機器】などにも省電力化の波が押し寄せていることも理解できないようだね。

書込番号:7791626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/11 20:18(1年以上前)

ウワサですが、プレステ3は今年、秋頃にも新機種が発売のようですから それまでは60GBモデルは高騰すると思いますよ ちなみに私も最近 オークションで手に入れましたが、まだ箱の中です。参考ですが(個人的所見ですが) 某オークションで新品60GB 最高10万円を見ました。保障書の残期間にもよりますが・・・ 
プレステ3(60GB)
新品未開封で平均7万円以上 
中古機で  平均5〜6万円
で 落札がほとんどですね
参考になればと思います。

書込番号:7794652

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/13 13:38(1年以上前)

>君は、新しい技術が生活や、生活に潤いを与える【娯楽機器】などにも省電力化の波が押し寄せていることも理解できないようだね。

隣のお兄さんの博学には尊敬しますが、私のかきこみは将来、車も家電も省エネ化
されるのは確実だから、大電力製品を買いたかったらさっさと今買っとけって意味です。

製造し販売する方は今売ればOKだけど、買う方は将来起こりうるエネルギー危機を
頭にいれとけって意味ですよ。 今のプラズマテレビなんて製造業としては失格の烙印
を押されてもいいような商品ですからなあ。

原油は1バレル126ドルになったのかな。 日本のエネルギー自給率は5%前後
とのこと。

書込番号:7801942

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/05/13 13:53(1年以上前)

>家庭でできることは、【蛍光灯】に代わって、【発光ダイオード】を使った【照明】が使われれば、格段に消費電力は下がる。又、ソーラーパネルを普及することで、【クリーンエネルギー】を使用する家庭も増えていることは確実。

残念ながら家庭で出来ることは微々たるもの。 カーメーカーがアルファードとか
家電メーカーが現行の大電力PS3やプラズマテレビのようなものを平気で大量生産し
大量販売している限り、石油脱出経済なんて遠い話。 太陽電池なんて他の発電の
3倍以上の発電コストなんでドイツのように多額の補助金を出す政策でもしない限り
エネルギー危機回避の決定打になっていない。 自然エネルギーのどれ一つをとって
しても全世界のエネルギー需要の増加の答えになっていない。

もしなっていたとしたら、こんなに原油や食料価格が高騰することはなかった。
残念ながらこの原材料の高騰下でも需要は増えている。(悲)

書込番号:7801977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2008/05/13 15:17(1年以上前)

uwu氏はエコロジストなのですね。

ただ残念ながらその思いと思想を
「60Gの中古も価格上昇するのでしょうか?」
という質問スレッドに返答するのは若干ずれているし、uwu氏の思想も伝わらないので埋もれていくのではないかと・・・
工業製品としてのPS3の消費電力と石油消費経済についての問題提議をされたいのでしたら、あたらしいスレッド立てられてはいかがなもんでしょうか?

電気に埋もれて生きている私にとって無意味な話でもないので

書込番号:7802189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/14 01:51(1年以上前)

>残念ながら家庭で出来ることは微々たるもの。 カーメーカーがアルファードとか
家電メーカーが現行の大電力PS3やプラズマテレビのようなものを平気で大量生産し大量販売している限り、石油脱出経済なんて遠い話。 太陽電池なんて他の発電の3倍以上の発電コストなんでドイツのように多額の補助金を出す政策でもしない限りエネルギー危機回避の決定打になっていない。 自然エネルギーのどれ一つをとってしても全世界のエネルギー需要の増加の答えになっていない。

ソーラーパネルは、コストが高いのは『シリコン』の価格が影響しているからです。初期投資は高くても、10年.20年のスパンで考えれば、家庭では充分まかなえる電力が得られます。IBMの例をとれば、NGになったシリコンウェハーを集めて、再利用して、ソーラーパネル用のシリコン基板に転換しています。日本ではこのような取り組みはまだありません。

むしろ、これからの問題は『アメリカのエネルギー対策』と、中国の『経済発展のスピード』が世界的な注目になっています。残念ながら、経済成長を目指す発展途上国が多い世界の人口の比率からすれば、「Co2」削減は幻です。

5月の北海道で−8度という新記録が出ました。しかし、夏になれば、逆に北海道で+35度の世界が体験できることも今年あたりは可能です。北極の氷が無くなりつつあり、真夏には、多年氷が存在しなくなります。世界的な気候変動を僕らが『何かしよう』としても、すでに遅いでしょう。唯、自分のコミュニティーの中では、できるだけ快適な生活を確保するのに冷房を自前で発電できる『燃料電池』方式か、『ソーラーパネル』を取り付けることで、自分の子供世代の家計の負担を減らすことぐらいしかできないのが現実でしょう。

スレから外れましたが、PS3に使われている『Cell』等が32nmプロセスに移行すれば、それを使うことで国内の『サーバー』や『スーパーコンピューター』もかなりの省電力化ができます。日本では、《電力大喰らいの地球シミュレーター次世代機』がまたNECが競争入札で落札しました。今度は130TFLOPSを目指すそうです。消費電力がどれ位になるのか、興味があります。現行機では約6MW/h位だそうです。




書込番号:7805045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング