『頑張れ!SONY』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『頑張れ!SONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

標準

頑張れ!SONY

2008/05/29 17:56(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:2件

東芝は29日、現行のDVDソフトの映像を高画質で楽しめるDVDプレーヤーを年内に発売する方針を明らかにした。
高画質DVDの規格争いでソニーなどの「ブルーレイディスク」に敗れた東芝は、3月に撤退した「HD DVD」に代わる戦略商品と位置づけ、巻き返しを図る。
映像ソフトの画質は、現行DVDの約35万画素に対し、ブルーレイなどのハイビジョン映像は約200万画素と、現行DVDの約6倍も密度が高く、鮮明な映像が楽しめる。
東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功したという。

書込番号:7870496

ナイスクチコミ!3


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/29 18:10(1年以上前)

SONYからは、DVP-NS700Hが発売されています。

書込番号:7870550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/29 18:34(1年以上前)

むしろ【頑張れ!東芝】な気が…(^_^;)

ソースがどこであるか示されていないので、具体的な内容までは分かりませんけど…
文面から、要するに「東芝がDVDアプコンが出来る機種を出す」って事でしょうか??


HDDVDの代わりにこれ、でも今はまだいいのかも知れません。
しかし…ただでさえHDDVDで遅れを取ってしまった以上、将来的に大丈夫かな…。と素人考えながらも心配してしまいます。

書込番号:7870627

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/29 18:58(1年以上前)

>東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。

↑Cellだったりしてwww

書込番号:7870710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/29 19:04(1年以上前)

>ソースがどこであるか示されていないので、具体的な内容までは分かりませんけど…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000034-yom-bus_all

これの事ですね。記事自体に、具体的な事は書いていないので何とも言えないですが、東芝らしいと言えば東芝らしい発表ですね。惜しむらくは、あくまでもBD化をしない方針なので、実際の製品としては魅力に欠けるのではないかと思います。

個人的には東芝のBDレコーダーが年内までには出ないかなと、多少は期待している部分があるので、BDレコーダーの購入に踏み切れない部分があるのですが…

やっぱり無いか。

書込番号:7870733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/29 19:20(1年以上前)

>↑Cellだったりしてwww

可能性はありますよね。今の所、Cell TVは来年秋のようですが、これを応用したDVD等も投入すると言ってるので、今回に発表はそれに基づいた物の様ですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/09/news038.html

4月にはサンプル出荷を始めたらしいので、年内発売に向けて量産を開始するという事なのでしょうね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news030.html

しかし、SpursEngineを搭載したBDレコーダーなら、ある意味無敵のような気もすのですが。(しつこい) (^^;

書込番号:7870792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/29 19:21(1年以上前)

>リアプロさん

ソース有り難うございます!!!

BD化しない方針なんですか…
仮に、その高性能LSIがcellだったとしても【どう頑張ってもDVDは到底BD画質には及ばない】という問題がある以上、
この商品が長続きはしないのは明らか。

では…この商品の後、どう攻めていくつもりなんでしょうか?

書込番号:7870793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

2008/05/29 19:38(1年以上前)

まだあきらめてないですね。またコレを買った人が生産打ち切りなったりして前みたいになるのは、目に見えていると思うんですが・・・僕からしたらDVDを東芝の技術で録画するよりも、普通にSDで録画したたやつをSONYのDVP-700Hでアップコンバートかけてみる方がお手軽だと思うのですが。

書込番号:7870858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/29 19:47(1年以上前)

>では…この商品の後、どう攻めていくつもりなんでしょうか?

今後、東芝としてはディスクメディアではなく、ネットワークの世界で勝負したいのです。世界の潮流からすれば、何れはディスクメディアからネット配信に主流が移ると言われています。ただそれにはまだ時間が掛かるので、HDで記録できるBDやHDDVDが待望されたわけです。
で、その次世代メディア競争に負けたので、HDDVDに代わる繋ぎとしてDVDを担ぎ続けるしかないのです。(その為のHD Rec)
個人的に東芝へ腹が立つのは、あれだけHDDVDでHD録画を推し進めたのに、負けたら手のひらを返してDVDで十分だと言っている事です。RDユーザーとしたら、「それはないんじゃないの」と言いたいと思うのですが。

書込番号:7870897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 20:57(1年以上前)

東芝からBDレコーダーが出たら、私は絶対買いますけど.....
出ないかな〜

書込番号:7871130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/29 21:32(1年以上前)

読売新聞の一面で報道されてましたよ。

ようするに高性能アプコンということですね。ただ、アプコンは所詮アプコンですから地上波HD画質に慣れてしまったユーザーは取り込めないでしょう。これではHDTVレグザの映像へのこだわりは、どうユーザーに今後説明していくのでしょうかね^^;

東芝の西田社長が「BDプレーヤー対応機は発売しない」と表明したそうですが、なんという怠慢でしょう....。こういう企業体質はよくないですね。敗北を認めたのだから、紳士にBD市場で首位を目指すことに全力を尽くすべきでしょうに。子供じみたプライドを持ち続けることは自分の首を絞めることになるのでは?

専用LSIて言ったって、PS3の<Cell+ソフトウェアー>があれば同等のことは条件がそろえば可能でしょう。画像解析が進化すれば、今後ファームでPS3のアプコンもいくらでもパワーアップできます。また、現行のBDプレーヤーだってその気になれば他社が高性能DVDアプコンを搭載したBDプレーヤーを開発して、いくらでも追撃できますよ。

書込番号:7871309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2008/05/29 21:34(1年以上前)

価格次第と思いますが、日本人は多機能な製品を好む傾向にあると思うので
プレーヤー機能だけでは売れないのでは?

そんなプレーヤー出す暇があったら次期VARDIAに搭載した方がいいと思います。

書込番号:7871320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/29 21:41(1年以上前)

件のLSIを搭載した東芝製DVDプレーヤーが、例えDVDアップコン画質が
多少優れていたとしても、それでPS3の価値が減じる事はありません。
何と言っても「本物の」HDソースであるBDの再生が出来て、しかもゲームまで出来る!!
のですから。
PS3のマルチ・エンタテインメント・プレーヤーとしての総合的能力の
高さの前には、画質が多少改善されたDVDプレーヤー程度では商品力の点で
比較になりません。

>頑張れ!SONY

という観点からすれば、DVD再生画質で多少劣勢に立たされたとしても、
ファームウェアのバージョン・アップという「必殺技」があるので、
それに期待しましょう。


書込番号:7871368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/29 22:15(1年以上前)

>リアプロさん

ご説明ありがとうございます!
確かに、ネット配信の流れはありますから「ネットワークの分野でも勝負も考えておく」というのも悪くはないのかもしれません。

しかし!!!

・Yutapon-sanさんも指摘されている【変なプライド】
・【(リアプロさんのような)ユーザーさんを軽んじているとしか思えない姿勢】

が、単に金銭面だけでにとどまらず“ユーザーさんの失望”という損失にも繋がっている事を、ちゃんと認識していないんでしょうか?? 非常に残念です…。

書込番号:7871566

ナイスクチコミ!2


510Hさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/29 22:49(1年以上前)

みなさん色々な憶測をしているようですが出て観てから議論しましょう!

なんだかんだ言ってもcellを作ってるのは現在は東芝なので性能、用途を熟知してるでしょうから、
これを積むにしてもPS3とは仕様を変えて搭載するでしょうね。

以前のエプソンのPJのように自社製品には最新型を使用して他社には一世代前のパネルを供給したように東芝も自社製品には新型を積むかもしれませんしね。

「東芝の西田社長が「BDプレーヤー対応機は発売しない」と表明したそうですが、なんという怠慢でしょう....。こういう企業体質はよくないですね。敗北を認めたのだから、紳士にBD市場で首位を目指すことに全力を尽くすべきでしょうに。子供じみたプライドを持ち続けることは自分の首を絞めることになるのでは?」
とありますが何故BDを出さないことが企業にとって怠慢なのでしょうか?
今からBDだしてもそんなには売れないでしょうから出さないのは企業としては正当な判断だと思います。

書込番号:7871785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/30 00:32(1年以上前)

特別こだわっているのではありませんが、

>なんだかんだ言ってもcellを作ってるのは現在は東芝なので性能、用途を熟知してるでしょうから、
>これを積むにしてもPS3とは仕様を変えて搭載するでしょうね。

東芝が作っているのは「Cell派製品」です。名義上 Cellを作っているのは{東芝諫早Fab2」の製造ラインで、出資は東芝が6 SONYが 2 SCEが2で合弁会社です。
社員などもそのまま、残っているはずなので、Cellを格安でSCEが買い取る形になります。
アップコンの比率が2倍程度なら、東芝のように「専用LSI」と汎用LSIの組み合わせで、そこそこの描写力はできます。価格を抑えるためには、製品が売れなくては意味がありませんが、価格設定でPS3より「魅力的」になるかどうか?が問われるはずです。

BDドライブは、「コピー10」問題が先送りされて、しばらくは売り上げが伸び悩むでしょうが、映画の大作等を「アップコン」したものは、やはりDVD2層では辛いと思います。記録メディアの価格が下がる事と、BDソフトが増える事がPS3にとっては追い風になりそうです。
来年には、45nm製造プロセス品のCellが出回り、PS3に採用されれば、本体価格が下がる可能性もあります。そうなると Play TVのようなPS3専用チューナーも販売しやすくなると思います。

書込番号:7872333

ナイスクチコミ!4


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2008/05/30 06:36(1年以上前)

まぁ何にせよ、DVDでは次世代音声達が、残念ながらついてこれないと思いますが(^_^;

書込番号:7872844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2008/05/30 08:22(1年以上前)

ここで一番重要なのはBDとかDVDとかの媒体の問題ではなく
低データ量でハイビジョン並みの映像を作り出せるところですね。

BDレコーダーにこの技術を導入すれば今以上に録画時間が延びますし
今後のオンデマウンド方面の画質向上にも役立ちそうです。
東芝はこの技術を使ってオンデマウンド方面に力を入れていくなら
面白そうですね。

書込番号:7873007

ナイスクチコミ!0


510Hさん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/30 13:48(1年以上前)

そうですね、なんにせよ高性能機が発売されることはユーザーにとってはいいことです。
買う、買わないは個人の自由ですから。

これからBDのソフトはどんどん出てくるでしょうが多分、そのほとんどが新作中心になると思います。
過去の作品を次世代音声でBD化するのはメジャーなタイトルのみでしょうからこの機種が本当にハイビジョンに匹敵する画質であるならば楽しみです。
BD化されない過去の膨大な作品にとっては次世代音声なんて関係ないですからね。

書込番号:7873835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/05/30 14:01(1年以上前)

 東芝はHDDVDで培った技術を生かそうと努力してる気がするのですがどうでしょう?
HDDVDの撤退は関係技術者のショックも大きかったと思います。
BD潰しかと思われるのもひにくですが。

私が感じるのは、

ガンバレ!ソニー、東芝です。

書込番号:7873865

ナイスクチコミ!0


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/05/30 16:04(1年以上前)

AV機器に詳しい方は、このDVD買うかも知れませんが、一般的に店員に聞いて奨められて買う方はBDでもDVDは見られますよと言われるとあえてDVDは買わないですよね。市場としては後者が圧倒的に多いので東芝さん頑張らないと悪夢再燃。

書込番号:7874153

ナイスクチコミ!2


camellia4さん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/30 18:52(1年以上前)

東芝はBDの規格作りの時に参加できなかったから、BD搭載の物を出そうと思うと権利上の問題で他の企業と比べると特許料などの費用がかさむんでしょうね。

書込番号:7874630

ナイスクチコミ!0


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/30 21:36(1年以上前)

いい画質を求める人→Blu-ray
DVDで別にいい人→中華の激安DVDプレイヤーorPS2
こんなもん誰が買うんでしょうか?BDのRDを買えない芝ユーザーが可哀想ですね

書込番号:7875339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/30 23:22(1年以上前)

確かにユーザー層が全く見えてきません。
いまさら単体のDVDプレーヤーって。

まだ購入しようという人がいるんでしょうか?

書込番号:7875931

ナイスクチコミ!2


510Hさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/01 21:24(1年以上前)

値段にもよるが本当に高画質なら私は買うとおもいます。
すべてのDVDタイトルがDVDと同じ値段でBD化されれば買いませんけどね。(笑)

書込番号:7884528

ナイスクチコミ!2


粉味さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 22:13(1年以上前)

>現行DVDの約35万画素に対し、ブルーレイなどのハイビジョン映像は約200万画素と、現行DVDの約6倍も密度が高く、鮮明な映像が楽しめる。

つまり
(1)350ccの排気量で2000ccの自動車の快適性を得られる事に成功した。
(2)35平米のスペースで200平米のマンションと同じ室内空間を確保することに成功した。
(3)35Lの冷蔵庫に200L分の食品を入れられる事に成功した。
(4)35bpsのMP3で200kbpsの高音質を実現する事に成功した。
と言うことを言いたいのかな?東芝は

書込番号:7888959

ナイスクチコミ!1


510Hさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/02 23:48(1年以上前)

いえ私には
「ワーナーを筆頭としたソフトメーカーに対してBDに統一したんだからもっと本腰を入れてソフト(過去の作品等)出せよ!値上げなんてしてる場合か!?チンタラしてたらDVDをハイビジョン並みに再生する機器だすぞ!!
ハードメーカーに対してはBDに統一後に出したプレイヤーはマランツとDENONの30万円以上するプレイヤーだけか!本気で普及させる気があるのか!!
このままではBDはD-VHSのテープがBDのディスクに変わっただけじゃあないのか!?」
という風に見えます。(笑)

書込番号:7889593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング