『こういうのも良いですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『こういうのも良いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

こういうのも良いですね。

2008/05/30 19:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shikitei/

庭造りをして鑑賞する。所謂、風情を楽しむソフトのようですが、興味をそそられます。
追加オプションではPS3の顔とも言える、あのキャラがオブジェとして登場するようです。

書込番号:7874797

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/30 20:14(1年以上前)

リアプロさん、こんばんは!
他のゲームとは、また雰囲気を変えて、こういうのもいいですよね♪

「PLAYSTATION PREMIERE 2007」でhomeには“garden”というアプリケーションがある。と言ってましたが…個人的には、こちらも期待しています。


>時間や季節の移ろいを感じ、時には庭いじりをして、部屋からその自然を眺めることができるというもの。

>桐田氏は実際に桜を植樹し、春になるまで成長過程を見届けてみせる。春になると木々は一気に成長し、庭には満開の桜が花びらを散らせていた。

(※ケータイからなので、ソースのURLは貼れません…「PS3 home garden」で検索して、ITmediaの記事より)

書込番号:7874898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/30 20:20(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
リアプロさん
情報ありがとうございます
久しぶりにPS3のゲームがやりたいと思いました 
とても楽しみです

書込番号:7874926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/30 21:33(1年以上前)

リアプロさん、情報有難うございます。

最近特に癒されたいと思うので、絶対買います!
箱庭療法的かもしれませんね。

楽しみ楽しみ!

書込番号:7875324

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/30 21:56(1年以上前)

このソフトは自然環境シミュレーションエンジンが胆のようですね。
少し前まではゲーム機上で自然環境をシミュレートするなんて夢のような話でしたが、PS3の処理能力を以ってすればそれも実現できるのだと、感慨深い思いでリアプロさんのリンクを拝見させていただきました。

正直私は、このソフトは「動く風景画」程度にしか感じられないのですが、このエンジンを採用した新しいソフトの登場が楽しみです。

書込番号:7875444

ナイスクチコミ!3


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 22:23(1年以上前)

…これ、木を一本ずつ好きなアングル、任意の解像度(最大5000×5000
ピクセルぐらい)でアルファチャンネル付きの.BMP画像とかでPS3の
HDDにファイルとして出力できれば…建築系のCGやってる人なんかは
重宝したりして(笑)。安いし。

おっと、癒し系ソフトに実用的な使い方希望は無粋でしたね。失礼(^_^;)。

書込番号:7875593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/30 22:28(1年以上前)

>にゃんちゅう!さん

homeでも庭いじりが出来るんですね。(これは知りませんでした)
homeが始まれば、この四季庭のようなソフトも色々コラボするようになるんでしょうか。四季庭も造った庭もhomeで公開できたら面白いでしょうね。

>ウォンレイさん

個人的に、こう云うソフトはツボです。
少し前まではゲームソフトといえば、プレイヤーを如何に積極的にプレイさせて楽しませるかで色々アイディアを競ったものでしたが、ここに来てゲームで風情というか侘び寂びをも体験出来るとはスゴイ時代になったものです。

>メタボリックマンさん

メタボリックマンさんも癒しを求めてますか。私の仕事場には、観葉植物としてシマトネリコ、サンスベリアがあります。今月にはパキラが増えましたが、植物を育てることで癒されてるなと感じたりします。まあ、散策するような庭は望むべくも無いので、その部分は四季庭で堪能したいと思います。

>耀騎さん

実際、このソフトでどこまで表現が出来るか、また発展性があるかどうか分かりませんが、PS3ならではの独自性が現れている作品だと思います。後は耀騎さんが仰っているように、既存にとらわれない面白いソフトがドンドン出てほしいですね。

書込番号:7875627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/31 01:13(1年以上前)

Homeに向けての、試金石のようなソフトですね。

自分で庭の基本構成から、木々の配置、そして、それが成長する「シミュレーション」の典型のようなソフトです。残念な事に自分の撮影したものが使えないので、今ひとつの感はありますが、四季の変化をシミュレートしてくれるソフトがあまり無かったので、雨景色や夜景も楽しめるなら、かなり「リアル感」が出せそうです。

自分の庭を持てない「集合住宅」の身分では、せめてもの「一服感」があります。友達を招いて、何気に見せておけば、「ええっ!」という反応が返ってきそうなので、販売されたら即買いです。

書込番号:7876459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/31 01:28(1年以上前)

連投すみません。ITmediaニュースから見つけました。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/18/news008.html

去年のPLAYSTATION PREMIERE 2007にて、すでにデモが行われていたようで、この時は「Playstation Home」の中に「My Home Space」があり、そこで、<リアプロ>さんの紹介したソフトが動かせるように計画されているようです。

Playstation Homeの情報が中々出てこないのですが、このような「ソフト」が動くとしたら、自分の庭だけでなく、「バーチャルシティ」も作れそうですね。「オンライン」で皆がアイデアを持ち寄り、「フレンドの庭」を次々と「創作できる」だけでも相当なボリュームがありそうです。PS3の機能と「ネットワークで結んだフレンド」との間で色々な事ができる可能性が垣間見れました。

今後の「Playstation Home 」の発表が楽しみになります。

書込番号:7876526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/05/31 09:49(1年以上前)

上の方で、僕が引用していた記事は、隣のお兄さんさんが紹介して下さっているソースになりますね♪
ありがとうございます。


>そこで<リアプロ>さんの紹介したソフトが動かせるように計画されているようです。

四季庭って【garden】と同一の物になるんですか!初耳でした(確かに似ている…)
だとしたら、今体験出来る楽しみだけにとどまらず“後々homeで交流も出来る”というわくわく感もあるでしょう。


現在「AFRIKAの公式プレサイト」もオープンしていたりと、四季庭、AFRIKA…今までとは一味違ったゲームを楽しめる時期が来つつあるのかもしれません。

書込番号:7877394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/31 13:17(1年以上前)

>隣のお兄さんさん
>にゃんちゅう!さん

なるほど、「garden」自体が「四季庭」と同じ物なんですか!
homeのパブリックベータが始まったらアップできると面白いですが、正式にスタートしないと無理なのかな。(公開が出来るほどのセンスが無いのが問題ですが)

書込番号:7878174

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/31 19:21(1年以上前)

いや〜待ってました、こういうソフト最近は戦ってばかりなんで。
風情を楽しむだけってのが良いじゃないですか〜なかなか発売し難いですよ庭を造って鑑賞や散策を楽しむだけのソフトなんて。
追加パックも含めて購入決定です。

書込番号:7879461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/02 06:33(1年以上前)

海中、無人島を再現したり、
天空の城、小人の世界とかを作ったりできると、面白そう。

さらには、ユーザー全員でデータ処理を共有化することで、
架空の原始時代とか地球全体をシュミレート再現できれば、最高かも…。

書込番号:7886184

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/02 10:10(1年以上前)

隣のお兄さま、リンクありがとうございます。
当時は正直申して新型PSPに気を奪われておりまして、読み逃していた記事にこの件が含まれていたのですね。

>去年のPLAYSTATION PREMIERE 2007にて、すでにデモが行われていたようで、この時は「Playstation Home」の中に「My Home Space」があり、そこで、<リアプロ>さんの紹介したソフトが動かせるように計画されているようです。

PS3ユーザーなら無償で楽しめる「PS@home」のコンテンツを敢えてこのタイミングでダウンロード販売すると云うことは、「四季庭」ユーザーが「PS@home」で自宅を構築すると良い庭が創れるということでしょうか?
例えば「GT5」がインストールされていれば良い車でドライブできるとか、自宅の離れにニャバターが棲み付くとか…そんな感じで色々なソフトが有機的に繋がると面白そうですね。
小島監督の光速宇宙船の話じゃないですが、なにしろ個人ユーザーの身としては未だPS3の底が見えてこないもので、色々と妄想が膨らんでしまいます。

書込番号:7886528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/25 19:36(1年以上前)

ふと気付けば、もう明日からDL開始なんですね♪

って自分はまだ買うか決めてませんが(笑)、HDDやLAN経由の音楽をBGMに使えれば最高です♪

書込番号:7988776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/27 09:29(1年以上前)

早速、DLしました。ちなみに今回は、「アカウント100万突破!感謝企画」で、1,000円のPSNチケットを頂いたので、それを元手にプラスして買いました。(*^^)v
庭の種類は和風が4つ、洋風が1つあります。ただ和風の庭は、基本的な作りはは同じような感じで、庭の建物、壁、風景が変わる程度です。この辺はもっとバリエーションが欲しいです。それと庭の広さが思っていたより狭いかな。

玄妙苑(和風)で試してみましたが、最初から使える樹木などは初期配置されています。置物も灯籠しかないので、取りあえず最初はどんどん成長させながら新しい植物を手に入れて、また植え替えしながら種類を増やしていっています。

しかし造園は難しいです。ジオラマと一緒で、作り手のセンスが必要なことを痛感しました。まあ、簡単に作り直しが出来るので、試行錯誤も苦にはならないですが。

書込番号:7995260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング