『PS3でデジタル放送録画可能へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3でデジタル放送録画可能へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3でデジタル放送録画可能へ

2008/07/24 13:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 under.1800さん
クチコミ投稿数:765件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

http://gigazine.net/index.php?/news/20080724_ps3_playtv/

とりあえずヨーロッパだけですが、日本でも発売されると良いですね。

書込番号:8120995

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/24 20:03(1年以上前)

こんばんは〜
まだユーザーではないのですが、PSXは持ってます。
PS3での録画機能でネックになってるのが、やはりB-CASですか〜
ナゾの組織ですね〜
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080625_bcas/

アナログ停波まで、あと3年、その間に解散してくれれば、PS3にも問題なくその機能を追加してくれるでしょうね?

書込番号:8122197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/07/24 20:43(1年以上前)

>さすけ2001さん
こんばんは〜初めまして!

>その間に解散してくれれば、PS3にも問題なくその機能を追加してくれるでしょうね?

僕も先月の今頃「PLAY TV」の日本版は発売されるのか?
気になって、スレを立てて色んな方にお伺いしました。
多少なりとも参考になれば、幸いです…【7963824】←クチコミ掲示板検索でこの番号を検索。

※携帯の方は、こちらに↓
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=7963824

書込番号:8122369

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/07/24 21:13(1年以上前)

PS3をお持ちの方には、嬉しい話・・・なんですかね?
仮にデジタルチューナユニット+録画装置が出たとしても、

 ・少なくともHDDの換装(容量アップ)は必要
 ・やっぱりシングルチューナーですよね
 ・録画中は、ゲーム出来ないでしょうし
 ・ムーブやダビング10(ブルーレイなりに保存)とかどうするんでしょ?

使い勝手を考えると、かなり微妙な製品になりそうです。PCのB-CASなり
録画保護の規格を考えるとネットワーク越しにファイルの移動も難しそう。

PSXは少なくともDVD書込みが可能でしたから、非常に中途半端な製品に
なりませんか? Rec-potなどの録画専用HDDユニット代わりにしかならず、
ブルーレイ/DVDレコーダー代わりにはなりそうにありません。

ムーブや保存の手法がないから
>「PlayTV」はUSB外付けタイプのチューナーで、通常のアンテナに接続
>するだけで使えることに加えて、「PlayTV」でPS3に録画された番組に
>ついては著作権保護がかけられないとのこと。
著作権保護しなくても大丈夫とうがった見方をしてしまいます。(^^;

メモリスティックへのファイルの移動を上手く使って、PSP専用の録画サーバー
とか、ロケーションフリーサーバーとして使えるとか、ソニーならではの
連携が欲しいですね。

書込番号:8122519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/24 21:39(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、はじめまして〜!(^_^)/

プロフ見たら、なんと〜!
私と同じ、カゴンマではありませんかっ!

元気しヨッとね〜
こげんとこで薩摩隼人?に会うとは、びくりたまげたぁ〜

にゃんちゅう!さんのスレ、見ましたよ。
そうですね〜PS3の位置づけとか、ソニーとしては難しそうですね〜
まぁ、私としては、コピーガードがある限り、メディアには残しそうにないし、見て消すぐらいなので、ユニットが出たら考えるかな〜程度ですね。
欲しい映画は、買うし。(^-^;A

ところで、にゃんちゅうさんは、カゴンマのどこらヘンの人?
薩摩?大隅?それとも、名瀬あたり?

書込番号:8122665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/07/24 22:19(1年以上前)

日本での発売に関して…
B-CASカード以外にも、様々な問題が存在し(貼ったリンクを参照)
果たして【《PS3を購入していない消費者》に対し、
買いたい!と思わせるだけの魅力を付ける事が可能なのか?】
そこが問題でしょうね。

>さすけ2001さん

そうですか!僕も嬉しいです。
ただ、この場で返信すると、他の方のご迷惑となりますので…
お手数ですが、僕のブログ(→プロフィール欄に貼ってあります)の方まで、宜しくお願い致します。

>他の方へ

スレの話題から逸脱している
私的書き込み、大変失礼しました。
申し訳ありませんm(__)m

書込番号:8122937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/25 01:51(1年以上前)

日本のテレビ業界は、コピーをさせないようにする事によりスポンサーCMの価値を高めて、CM価格を吊り上げようとしていると書かれていた記事を以前目にしました。

まあ、日本のテレビ業界が視聴者の利便性を無視するなら、いずれテレビ放送そのものが衰退するでしょう。

私はPS3に録画機能よりも、PS3向けの低価格映像配信を行って欲しいと思います。
思い切って新作200円、旧作50円くらいに。(バラエティーやクイズ番組なども含む)

録画するのも馬鹿らしいほどの値段にすれば、かえって皆気軽にダウンロードします。いつ観るかも分からないものをせっせとDVDに焼いて置く必要もなくなります。PS3も大容量HDDに入れ替える必要もなくなります。

iPodが音楽ダウンロードの火付け役になったように、PS3は映像配信ブームの火付け役になってもらいたいものです。

書込番号:8124080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/25 10:23(1年以上前)

>・録画中は、ゲーム出来ないでしょうし

ゲームプレイ中の録画は可能です。またPSPへのムーブも簡単にでき、さらにリモートプレイも可能で、外出時にPSPから録画された動画再生やライブで放送を見れますからロケフリと同等の機能があります。

http://www.eurogamer.net/tv_video.php?playlist_id=6857&size=med

個人的には¥15000あたりなら、迷わず買います。ちなみに英国では99ユーロで大体日本円で¥17000くらいです。まぁ、どのみち2万以下の製品ですから、オプション製品としてはSCEもユーザーもあって損をするようなもんではないですね。

書込番号:8124799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2008/07/26 04:41(1年以上前)

仮に日本で同様の製品が出るとしたら、日本での規格の分類はPCと同類に
なってくると思うので
・内蔵HDDへ録画
・外付けHDDへ録画(録画したPS3/B-CASでのみ再生可能)

・ダビング10
・録画中のゲーム
(地デジ録画は飛んできたデータを直保存するだけなので、負荷は低い)

と、結構使える仕様にはなりそうなので、最近欲しくなってきたり
しています(笑)
最近チューナー部分事態のコストはかなり下がってきているので
(NECは店頭価格5000円の簡易チューナー単体を発売するらしいし)
PS3用だと余計なチップ等が要らない分(多分)、値段は以外と安く出せるかもしれませんね。

書込番号:8128315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/07/26 08:57(1年以上前)

ゲーム中に録画が出来るようになると負荷とか大丈夫なんでしょうかね?
その辺の検証もソフトごとにソフトメーカに任せるとするとソフトメーカの
労力が上がってしまうので、その様なことだけは無いようにしてもらいたいです。

書込番号:8128686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング