『コントローラー不良かどうなのか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『コントローラー不良かどうなのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

コントローラー不良かどうなのか。

2008/09/01 13:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件

コントローラーのボタンの違和感は不良になると思いますか?個人差はあると思いますが、私は違和感が少しでもあるとゲーム中にストレスを感じてしまいますのですでに二回交換しています。

そして交換後一ヶ月もしないうちに今度は、L3ボタンがグイグイと異音がします。
ゲームに支障はないですがこんなにコントローラーってモロいものでしょうか?
何度交換してもこんなような事になるようでしたらサポセンに連絡して交換する時間が無駄です。
DUALSHOCK3は不具合でたことはないですが…
1のみなぜかダメです。

書込番号:8285093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/09/01 16:16(1年以上前)

気にしすぎ・・・
ゲームでストレス感じるなら売ってしまえば?

書込番号:8285475

ナイスクチコミ!3


mt-netさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/01 17:49(1年以上前)

。。。さん は信者ですね、金持ちあるいは逃げてばっかりいる悲しい方、めんどくさがりか
貴方の意見など、会話になりません
自分が不具合を感じたら不良ではないでしょうか?交換してもらった方がいいかも。。。
ソニーが対応してくれるかわかりませんが

書込番号:8285748

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/01 19:11(1年以上前)

素人◎さん、コントローラの違和感とのことですが、ただの違和感ならば気にしすぎだと思います。
又、不良だとするなら、私の使用する初期不良での交換済みのコントローラ(DUALSHOCK3ではない初期タイプ)は、L3はたまにひっかっかって戻らないことがあります。ただ、コツコツ叩くとすぐ戻りますし、交換前も同じだったので、もうこのまま使用しています。不良であるならば恐らく、製造プロセスを変えないと直らない類の不良だと思います。

関係ないことですが、mt-netさん、ゲームというものは基本的には楽しむものなので、楽しめないなら処分してしまうという答えは、正しい反応だと思われますよ。
。 。 。さんを勝手に信者だと決め付けることは、失礼だと思います。

書込番号:8286082

ナイスクチコミ!3


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/09/01 19:12(1年以上前)

とりあえず第三者に意見を仰いだら?
DS3は気にならないんでしょ?「DS2」と一緒にサポセンに送って、「DS3は気にならない。DS2が気になる。これは不良か仕様か?」判断を仰いだら?
それで「仕様」ならDS3ですりゃいいんだし、「不良」なら交換して貰えばいいんだし。

でも、ぐいぐいとか擦れる音でしょ?すると思いますけどね・・・・

書込番号:8286087

ナイスクチコミ!2


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件

2008/09/01 19:33(1年以上前)

皆様ご意見有り難う御座います。

気にしすぎということもありますが、根っからのゲーム好きで、ハードはすべてもっております。
PS2は5年使ってますが、不具合が一切なかったのでなぜPS3だけがこのような不具合が短期間でおきるのかが不思議で投稿しました。
しかも何度も…
もう一つコントローラーをもってますがそちらは半年使用しても何の不具合もでていません。

ソフトを一本しただけなのですが感触が上に上げるだけでL3がグググッときます。それと連動して音がします。使用時間が10時間程度。

そういった感じですね。
PS2の時は頑丈だったのですかね…

書込番号:8286154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/09/02 01:45(1年以上前)

そこまで気にするのなら特注でコントローラー希望してみては?(笑)

書込番号:8288516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/02 02:57(1年以上前)

不良だろうが正常だろうが不良だとおもうのならサポセンに連絡するべし!ここに載せる必要ない!
載せてもまともな返信もこないし信者しかいませんので会話にならない笑だから全体的な不良率が低く感じるだけでは!
特注!?そんな馬鹿はおらんでしょ?ちゃんと考えたら笑
もっとマトモに投稿しましょう!
消費者が大事なのは当たり前!

書込番号:8288660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 05:56(1年以上前)

>素人◎さん
私はSIXAXISの黒×2、白×1、DUALSHOCK3の黒×1、白×1を所持していますが、PS2のDUALSHOCK2と比べてもどれも変わった音はないですし、よく使っているDUALSHOCK3黒のスティックの調子も全く問題ありません。

しいて言うならスティックが軽くなったことでしょうか?
スティックを傾ける際にDUALSHOCK2の時のような重みはPS3のどのコントローラにもなく、スティックを押す時に間違って傾けそうになります。
むしろ私の場合は、そのスティックの軽さゆえに起きるカチカチ音の方が気になりますが・・・。

私が使っていた同梱のDUALSHOCK2が運悪く弱かったのか、PS3のコントローラのスティックの方が丈夫に感じます。

書込番号:8288801

ナイスクチコミ!1


yamakennさん
クチコミ投稿数:91件 Wotty's Room 

2008/09/02 09:00(1年以上前)

ただの力の入れすぎでしょ。
私は結構交換してます。
アナログの使用頻度の多いボタンでしょ?
そりゃ壊れますよ。
新品で初めからそういう音出るならまだしも、使っているうちに音が鳴るなんてどのコントローラーも同じでしょ。
多少PSのコントローラーは寿命が短いとは思いますけどね。

書込番号:8289120

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人◎さん
クチコミ投稿数:129件

2008/09/02 14:24(1年以上前)

皆様アドバイス有り難う御座います。

みんなそんな感じなんですね。

一回目は本体の電源が勝手つくというPSボタンの初期不良。

二回目は一日目で□のボタンが戻らなくなる。

三回目が今の症状といった感じです。

当たり外れがありそうですね。もう一つのコントローラーと充電しながら交互に使用しているのですが片側は半年つかっているのになにも不具合がでないです。
サポセンに連絡してみて無理ならあきらめます。
皆様アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:8290107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/02 22:17(1年以上前)

その手の交換とかの話はサポセンより販売店に持っていった方が話が早いかも。

ちなみに私はコントローラの不具合には過去一度も当たったことがないです。
無線コントローラ黎明期に信じられない欠陥仕様に一度だけ当たったことはありますが。
MD,PS,PS2,PS3,PSP,DC。忘れてるだけかな?

書込番号:8292030

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/04 15:34(1年以上前)

ちなみにL3ボタンとは、Lスティックを動かした時でしょうか?グイグイ音は?
スティックを動かした時なら、ゴムスティックがコントローラーボディに、掠っている為です。(仕様なので、しょうがないですよ)。
グリスを塗ると改善する場合もありますが、べと付くかもしれません!。

L3ボタンを押した時でしょうか?
押した時なら以上ですね(ボタンスイッチの為、カチカチが正常音です)。

書込番号:8299405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング