


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
皆さん、こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ありません。
近々、HDD換装に挑戦しようと考えており、バックアップについてなんですが。
わざわざバックアップの為だけに、外付けHDDを購入するのは、
私の財布上、厳しいものがありまして(涙)、
そこで思いついたのが、PCとPS3をUSBで繋ぎ、
PCのHDDにバックアップ出来ないものかと、安易に考えております。
一応、過去スレも探したのですが載っておらず(探しきれないだけ?)、
またHDDに余力があるPCが自宅には無く、会社のPCしかないので、
もし可能なようでしたら、会社からPCを持って帰ろうかと考えています。
どうか皆様、ご教授のほど、よろしくお願いします。m( _ _ )m
書込番号:9872053
1点

あら、さんちゃんこんちは。(^^)v
オイラの外付け貸しましょうか?(違
確かPCにバックアップしている方いましたよね〜!
私はやった事無いので分からんどす…m(__)m
ツカエネーキャラデスンマソン…(笑)
書込番号:9872173
1点

その方法でのバックアップはやった事はありませんが。
PS3のフォーマットはFAT32が使われてますので、HDD上にその領域を確保しなければならないかと…。
その上でPCを繋いでPS3がPCを記録メディアとして認識するかを確認すると良いですよ。
認識されたらPS3のバックアップツールで実行してください。
書込番号:9872238
2点

あ〜Mさん、どうもで〜す。
なんと、PCにバックアップされてる方いらっしゃいましたか。
では不可能ではないって事ですね。
ところで、BF1943一緒にやりませんか?
体験版落としたのですが、楽しいですよ〜♪
さくさくさん
どうも、ありがとうございます。
なるほど、FAT32でHDDを確保し認識すれば可能って事ですか。
ウチのWIN98のノートPCは、元々フォーマットがFAT32なんですよ。
ところがどっこい、HDD容量が8GBと古代遺跡を思わせる代物です(涙)
会社のXPはNTFSになってるので、新たに領域を作れば大丈夫な訳ですね。
さて一番の問題は、PCに関して殆ど無知の私に可能なのか?
ちょっと勉強しなくては。ハァ〜
Mさん、さくさくさん、どうもありがとうございました。
書込番号:9872308
2点

外付けHDDにバックアップして、それをPCにコピー等は出来ると思いますが、PS3から直接PCへ
バックアップは無理なのでは?
バックアップファイルは数ギガに収まるので、USBメモリーでも使える可能性はあります。
書込番号:9873533
2点

hiro3465さん
う〜ん無理ですかね?
一応、近いうちにPCと接続してみますね。
もしだめなら、最近はUSBメモリーも安くなったので、そちらも検討してみます。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:9887002
1点

さんちゃん、こんにちは(^^ゞ
バックアップしたいデータですが、音楽や画像、動画等の直接ゲームには関係ないものが多いですかね?
また、それらの容量が結構あったりますか?
もしゲームのセーブデータだけでしたらSDカードとかで済みそうなので。
一度購入したゲームなら面倒ですが再インストし、初期型PS3ならネット接続していればHDD交換してもそのままアップデート出来ますので。(^.^)b
あ、そうそうバトルフィールドですが…
FPSはむっり〜(笑) どうも酔ってしまう…(・Д`)オエ
書込番号:9887159
1点

Mさん
昨日、硫黄島で待ってたのに・・・・・(笑)
いや〜MさんのKUROに映すには、1943には荷が重いんですよ。
たまにはビエラを出して下さいよ〜♪
あと酔い止めの薬と梅干も!
バックアップの件、アドバイスありがとうございます。
セーブデータはSDやUSBメモリで行けそうですが、
みんゴルがどうしてもバックアップじゃないと出来ないそうなんで・・・・・
MさんHDD貸し下さい、クルマにETC付けたんでMさんちまで取りに行きます!
えっHDD代よりガソリン代がかかる!?
最悪、みんゴルは諦めます(泣)
いろいろと、ありがとうございましたm( _ _ )m
書込番号:9887209
1点

さんちゃん、
あれ、待ってました?(^_^;)
そっか〜酔い止めかぁ〜(違
みんゴルのセーブデータはコピーできないんですね・・。
購入キャラとかがあるからですかね!?
お、ETCおめでとうございます(*^^)v
熊本〜埼玉ならたった18時間(ノンストップ)で着きますので!(爆)
バビュ〜ンっと遊び来てちょ〜(^_^)/
って、外付けHDD(250G)はあんまり使ってないのでよかったらマジで貸しますよ!
本体(160G)もまだ余裕ありますし。
その代わり詳細な個人データをくださいね。(謎
書込番号:9887476
1点

Mさん、こんばんわ。
じゅっ18時間すか?
狭い日本とはいえ、やっぱ時間掛かりますね〜
追い越しレーンを、バッシングピカピカなら12時間で着きますね(核爆)
いやいや、ちゃんと道交法守って安全運転ですよ!
後で車・・・じゃなかった鳩飛ばしま〜す♪
書込番号:9888681
1点

スレ主さん、初めまして!
PS3購入を考えている者です。
私の意見としましては、PS3のHDDと同じ規格(2.5インチ,SATA?)のポータブルHDDを購入して中身を入れ替え、外した60GBのHDDはバックアップ用に使用する!?と言うのはどうでしょうか?500GBで1万円位の出費になりますが外したHDDも無駄になりませんし…。
注)PS3のUSBポートでバスパワーが使えるのが前提ですが…。
どこかで見たHNだが?
いや、初心者マークがあるから違うか(?_?)
書込番号:9900664
1点

脩ZOUさん、はじめまして(えっ?
見つかっちゃいましたね、お恥ずかしい・キャッ♪
すみません、PC系は無知なもんで。ムズカシー
ポータブルHDDですか?
外付けHDDと違って、中身のHDDを入れ替え出来るのですね。フムフム
それは便利ですね♪
ただ、データそのままで取り外した古HDDのデータを、PS3に換装した新しいHDDに、
データの移行が出来ないような?(この場合、バックアップ出来ないので)
あとHDD換装後は、PS3がHDDをフォーマットするそうなので、
バックアップデータを保存した新しいHDDも、換装後にキレイさっぱりと・・・
やはり、バックアップデータを一旦移動するためにも、PCは必要のようですね。
因みに、
>USBポートでバスパワー
なっなんですかそれは?
USBに突き刺す、力強いブラックバス?
USBで動く、力強いラジコン鳩バス?
脩ZOUさん、PCにお強いんですね。凄い!
う〜ん、私の知能じゃ・・・トホホ(涙)
アドバイス、ありがとうございました。m( _ _ )m
書込番号:9900998
1点

あはは、こんにちは!
私がPS3を持っていれば色々な事を試してみるのですが…。力になれずスイマセン。
もう、win98パソコンをこちらに送って下さい!私がパワーUPしますんで!!vista入れましょう(笑
さんパンマンさんレベルのマニア度なら是非PCに嵌まって下さい!スグに操れるようになり、あんな事やこんな事が出来て、グフフッとなります!(ドンナコトヤネン)
外国製の五万円位のノートPCで十分なので是非♪
PS3ですが、嫁OKが出てるので後はタイミング待ちです。(シンガタガデルトカウワサデナヤミチュウデス)
書込番号:9901117
1点

脩ZOUさん
え〜、いいんですか?
ウチの遺跡ノートPCパワーアップして頂いて。
因みにスペックですが、
メモリ64M・HDD8G・CD/DVD搭載(書込み不可)・LAN端子どこ?・バッテリー死亡・・・etc
書き出したら止まらな〜い(涙)
しかもMSのサポートが切れウイルスが怖いので、ネットサーフィンはもっぱらPS3です。
あっ夕食の鍋敷きには丁度良いです、ハイ。
こんなPCなので、いくら脩ZOUさんでも・・・お気持ちだけ頂きます。
いつか新しいPC購入したときは、いろいろ教えて下さいませ♪
書込番号:9901321
2点

USBメモリーを1本購入したらどうですか?
最近はかなり安いですよ。
僕は4GBのメモリーが挿しっぱなしです(笑)
あ、でも容量がネックか・・・
ゲームデータ(インストールデータ)を消してからバックアップユーティリティーでバックアップすると、容量がかなり軽くなって、USBメモリーやSDカードでも十分バックアップ出来るくらいになりますよ。
ゲームデータは再インストールすることになりますが
(^^;)
自分もバックアップデータ6GBって言われて焦ったタチですが(笑)、その6GBの約90%はGT5Pのインストールデータでした(汗)
書込番号:9901596
1点

はじめまして。
もう換装は済んじゃいましたかね。
私が一度考えた方法ですが(実行はしてませんが)。
必要なものとして、
@換装用の新しいHDD
A上記@のHDDをUSB接続するHDDケース(1000円位からあります)
B上記@をFAT32フォーマット可能な環境があり、バックアップ要領を満たすPC
・新しいHDDをHDDケースでPCに接続し、FAT32でフォーマットする。
・フォーマットしたHDDをHDDケースでPS3へ接続し、そのHDDへバックアップユティリティでバックアップを取る。
・バックアップを取ったHDDをPCへ接続し、取ったバックアップデータをPCへ保存。
・PS3のHDD60Gを取り出し、新しいHDDと交換。
・PS3でフォーマット等、換装手順で認識させる。
・HDD60GをHDDケースでPCへつなぎFAT32でフォーマット。
・PCに保存したバックアップデータをHDD60Gにコピー。
・HDD60GをPS3へUSB接続し、バックアップユーティリティでバックアップを戻す。
この手順ですと、バックアップだけに必要なHDDは不要ですよね。
PCへのコピー、PCからのコピーを行ったバックアップデータがちゃんと使えるかが問題ですが、、、。
やってみて損はないかもしれません。
書込番号:9965582
1点

SupraRZXさん
さすけさすけさん
どうも、ありがとうございます。
皆さんの暖かいレスに感謝x2で、涙が止まりません(嬉)
え〜実はですね、ある方から外付HDDをお借りしまして、
無事、バックアップ&320GHDDに換装することが出来ました。
色々アドバイスして頂いたのに、報告が遅くなって申し訳ありません。
ありがとう、Mさん♪
ではでは。
書込番号:9966154
1点

換装成功おめでとうございます♪
私も少し見てみたのですが意外に簡単に交換出来るみたいですね!
私が使ってたVAIOノートなんてキーボード等を外さないと交換出来なくなってて、それ以来日本メーカー製PCとはおさらばしてますよ!
日本メーカーも考え方が変わって来たのかもしれませんね。
だらだら書いてしまいすいません…。
取り敢えず、成功おめでとうございます。(^^)ノ
書込番号:9967427
1点

あっ、PS3ユーザーの脩さんじゃないですか〜
これは、ドモドモ\(^_^
HDD交換は超簡単でしたよ〜♪
ただバックアップとリストアに、各1時間半ほど掛かりますが(眠)
ぜひ脩さんも如何ですか?
今、HDDって安いんですね。
ここで評判の良い、ウエスタン?とかいうメーカーの320GBに交換したのですが、
価格は5800円でした。
因みに、Mさんからお借りした外付の中の音楽も頂いたので、
現在、私のマシン(PS3)には、音楽が2000曲くらい入ってます♪
さっ、今夜は硫黄島とサイド3、どちらに行こうかな〜♪
書込番号:9967664
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


