『バックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップについて

2009/07/18 14:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

皆さん、こんにちは。

初歩的な質問で申し訳ありません。
近々、HDD換装に挑戦しようと考えており、バックアップについてなんですが。

わざわざバックアップの為だけに、外付けHDDを購入するのは、
私の財布上、厳しいものがありまして(涙)、
そこで思いついたのが、PCとPS3をUSBで繋ぎ、
PCのHDDにバックアップ出来ないものかと、安易に考えております。

一応、過去スレも探したのですが載っておらず(探しきれないだけ?)、
またHDDに余力があるPCが自宅には無く、会社のPCしかないので、
もし可能なようでしたら、会社からPCを持って帰ろうかと考えています。


どうか皆様、ご教授のほど、よろしくお願いします。m( _ _ )m

書込番号:9872053

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/18 15:04(1年以上前)

あら、さんちゃんこんちは。(^^)v

オイラの外付け貸しましょうか?(違

確かPCにバックアップしている方いましたよね〜!
私はやった事無いので分からんどす…m(__)m
ツカエネーキャラデスンマソン…(笑)

書込番号:9872173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/18 15:21(1年以上前)

その方法でのバックアップはやった事はありませんが。

PS3のフォーマットはFAT32が使われてますので、HDD上にその領域を確保しなければならないかと…。

その上でPCを繋いでPS3がPCを記録メディアとして認識するかを確認すると良いですよ。

認識されたらPS3のバックアップツールで実行してください。

書込番号:9872238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/18 15:40(1年以上前)

あ〜Mさん、どうもで〜す。

なんと、PCにバックアップされてる方いらっしゃいましたか。
では不可能ではないって事ですね。

ところで、BF1943一緒にやりませんか?
体験版落としたのですが、楽しいですよ〜♪


さくさくさん
どうも、ありがとうございます。

なるほど、FAT32でHDDを確保し認識すれば可能って事ですか。

ウチのWIN98のノートPCは、元々フォーマットがFAT32なんですよ。
ところがどっこい、HDD容量が8GBと古代遺跡を思わせる代物です(涙)

会社のXPはNTFSになってるので、新たに領域を作れば大丈夫な訳ですね。


さて一番の問題は、PCに関して殆ど無知の私に可能なのか?
ちょっと勉強しなくては。ハァ〜


Mさん、さくさくさん、どうもありがとうございました。

書込番号:9872308

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/18 21:06(1年以上前)

外付けHDDにバックアップして、それをPCにコピー等は出来ると思いますが、PS3から直接PCへ
バックアップは無理なのでは?
バックアップファイルは数ギガに収まるので、USBメモリーでも使える可能性はあります。

書込番号:9873533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/21 18:03(1年以上前)

hiro3465さん

う〜ん無理ですかね?

一応、近いうちにPCと接続してみますね。

もしだめなら、最近はUSBメモリーも安くなったので、そちらも検討してみます。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:9887002

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/21 18:47(1年以上前)

さんちゃん、こんにちは(^^ゞ

バックアップしたいデータですが、音楽や画像、動画等の直接ゲームには関係ないものが多いですかね?
また、それらの容量が結構あったりますか?

もしゲームのセーブデータだけでしたらSDカードとかで済みそうなので。

一度購入したゲームなら面倒ですが再インストし、初期型PS3ならネット接続していればHDD交換してもそのままアップデート出来ますので。(^.^)b


あ、そうそうバトルフィールドですが…
FPSはむっり〜(笑) どうも酔ってしまう…(・Д`)オエ

書込番号:9887159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/21 19:00(1年以上前)

Mさん

昨日、硫黄島で待ってたのに・・・・・(笑)

いや〜MさんのKUROに映すには、1943には荷が重いんですよ。
たまにはビエラを出して下さいよ〜♪

あと酔い止めの薬と梅干も!


バックアップの件、アドバイスありがとうございます。

セーブデータはSDやUSBメモリで行けそうですが、
みんゴルがどうしてもバックアップじゃないと出来ないそうなんで・・・・・

MさんHDD貸し下さい、クルマにETC付けたんでMさんちまで取りに行きます!

えっHDD代よりガソリン代がかかる!?

最悪、みんゴルは諦めます(泣)


いろいろと、ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9887209

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/21 20:04(1年以上前)

さんちゃん、
あれ、待ってました?(^_^;)
そっか〜酔い止めかぁ〜(違

みんゴルのセーブデータはコピーできないんですね・・。
購入キャラとかがあるからですかね!?

お、ETCおめでとうございます(*^^)v
熊本〜埼玉ならたった18時間(ノンストップ)で着きますので!(爆)
バビュ〜ンっと遊び来てちょ〜(^_^)/

って、外付けHDD(250G)はあんまり使ってないのでよかったらマジで貸しますよ!
本体(160G)もまだ余裕ありますし。
その代わり詳細な個人データをくださいね。(謎

書込番号:9887476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/21 23:23(1年以上前)

Mさん、こんばんわ。

じゅっ18時間すか?
狭い日本とはいえ、やっぱ時間掛かりますね〜

追い越しレーンを、バッシングピカピカなら12時間で着きますね(核爆)
いやいや、ちゃんと道交法守って安全運転ですよ!

後で車・・・じゃなかった鳩飛ばしま〜す♪

書込番号:9888681

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/24 15:28(1年以上前)

スレ主さん、初めまして!
PS3購入を考えている者です。

私の意見としましては、PS3のHDDと同じ規格(2.5インチ,SATA?)のポータブルHDDを購入して中身を入れ替え、外した60GBのHDDはバックアップ用に使用する!?と言うのはどうでしょうか?500GBで1万円位の出費になりますが外したHDDも無駄になりませんし…。

注)PS3のUSBポートでバスパワーが使えるのが前提ですが…。

どこかで見たHNだが?
いや、初心者マークがあるから違うか(?_?)

書込番号:9900664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/24 16:57(1年以上前)

脩ZOUさん、はじめまして(えっ?

見つかっちゃいましたね、お恥ずかしい・キャッ♪
すみません、PC系は無知なもんで。ムズカシー

ポータブルHDDですか?
外付けHDDと違って、中身のHDDを入れ替え出来るのですね。フムフム
それは便利ですね♪

ただ、データそのままで取り外した古HDDのデータを、PS3に換装した新しいHDDに、
データの移行が出来ないような?(この場合、バックアップ出来ないので)

あとHDD換装後は、PS3がHDDをフォーマットするそうなので、
バックアップデータを保存した新しいHDDも、換装後にキレイさっぱりと・・・

やはり、バックアップデータを一旦移動するためにも、PCは必要のようですね。

因みに、
>USBポートでバスパワー
なっなんですかそれは?
USBに突き刺す、力強いブラックバス?
USBで動く、力強いラジコン鳩バス?

脩ZOUさん、PCにお強いんですね。凄い!
う〜ん、私の知能じゃ・・・トホホ(涙)

アドバイス、ありがとうございました。m( _ _ )m

書込番号:9900998

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/24 17:30(1年以上前)

あはは、こんにちは!

私がPS3を持っていれば色々な事を試してみるのですが…。力になれずスイマセン。

もう、win98パソコンをこちらに送って下さい!私がパワーUPしますんで!!vista入れましょう(笑

さんパンマンさんレベルのマニア度なら是非PCに嵌まって下さい!スグに操れるようになり、あんな事やこんな事が出来て、グフフッとなります!(ドンナコトヤネン)
外国製の五万円位のノートPCで十分なので是非♪

PS3ですが、嫁OKが出てるので後はタイミング待ちです。(シンガタガデルトカウワサデナヤミチュウデス)

書込番号:9901117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/24 18:24(1年以上前)

脩ZOUさん

え〜、いいんですか?
ウチの遺跡ノートPCパワーアップして頂いて。

因みにスペックですが、
メモリ64M・HDD8G・CD/DVD搭載(書込み不可)・LAN端子どこ?・バッテリー死亡・・・etc
書き出したら止まらな〜い(涙)

しかもMSのサポートが切れウイルスが怖いので、ネットサーフィンはもっぱらPS3です。
あっ夕食の鍋敷きには丁度良いです、ハイ。

こんなPCなので、いくら脩ZOUさんでも・・・お気持ちだけ頂きます。


いつか新しいPC購入したときは、いろいろ教えて下さいませ♪

書込番号:9901321

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/24 19:42(1年以上前)

USBメモリーを1本購入したらどうですか?
最近はかなり安いですよ。
僕は4GBのメモリーが挿しっぱなしです(笑)

あ、でも容量がネックか・・・
ゲームデータ(インストールデータ)を消してからバックアップユーティリティーでバックアップすると、容量がかなり軽くなって、USBメモリーやSDカードでも十分バックアップ出来るくらいになりますよ。
ゲームデータは再インストールすることになりますが
(^^;)
自分もバックアップデータ6GBって言われて焦ったタチですが(笑)、その6GBの約90%はGT5Pのインストールデータでした(汗)

書込番号:9901596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/08/07 15:44(1年以上前)

はじめまして。
もう換装は済んじゃいましたかね。

私が一度考えた方法ですが(実行はしてませんが)。

必要なものとして、
@換装用の新しいHDD
A上記@のHDDをUSB接続するHDDケース(1000円位からあります)
B上記@をFAT32フォーマット可能な環境があり、バックアップ要領を満たすPC

・新しいHDDをHDDケースでPCに接続し、FAT32でフォーマットする。
・フォーマットしたHDDをHDDケースでPS3へ接続し、そのHDDへバックアップユティリティでバックアップを取る。
・バックアップを取ったHDDをPCへ接続し、取ったバックアップデータをPCへ保存。
・PS3のHDD60Gを取り出し、新しいHDDと交換。
・PS3でフォーマット等、換装手順で認識させる。
・HDD60GをHDDケースでPCへつなぎFAT32でフォーマット。
・PCに保存したバックアップデータをHDD60Gにコピー。
・HDD60GをPS3へUSB接続し、バックアップユーティリティでバックアップを戻す。

この手順ですと、バックアップだけに必要なHDDは不要ですよね。
PCへのコピー、PCからのコピーを行ったバックアップデータがちゃんと使えるかが問題ですが、、、。

やってみて損はないかもしれません。

書込番号:9965582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/07 18:39(1年以上前)

SupraRZXさん
さすけさすけさん

どうも、ありがとうございます。

皆さんの暖かいレスに感謝x2で、涙が止まりません(嬉)


え〜実はですね、ある方から外付HDDをお借りしまして、
無事、バックアップ&320GHDDに換装することが出来ました。

色々アドバイスして頂いたのに、報告が遅くなって申し訳ありません。



ありがとう、Mさん♪

ではでは。

書込番号:9966154

ナイスクチコミ!1


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/07 23:05(1年以上前)

換装成功おめでとうございます♪

私も少し見てみたのですが意外に簡単に交換出来るみたいですね!
私が使ってたVAIOノートなんてキーボード等を外さないと交換出来なくなってて、それ以来日本メーカー製PCとはおさらばしてますよ!
日本メーカーも考え方が変わって来たのかもしれませんね。
だらだら書いてしまいすいません…。

取り敢えず、成功おめでとうございます。(^^)ノ

書込番号:9967427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/08/07 23:46(1年以上前)

あっ、PS3ユーザーの脩さんじゃないですか〜

これは、ドモドモ\(^_^

HDD交換は超簡単でしたよ〜♪
ただバックアップとリストアに、各1時間半ほど掛かりますが(眠)


ぜひ脩さんも如何ですか?

今、HDDって安いんですね。
ここで評判の良い、ウエスタン?とかいうメーカーの320GBに交換したのですが、
価格は5800円でした。

因みに、Mさんからお借りした外付の中の音楽も頂いたので、
現在、私のマシン(PS3)には、音楽が2000曲くらい入ってます♪


さっ、今夜は硫黄島とサイド3、どちらに行こうかな〜♪

書込番号:9967664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング