『HDが認識されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDが認識されません

2009/07/29 21:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

PS3のHDを交換しました。
中に入っていた60GBのHDを外付けHDDと使用しようかと思い、玄人志向のGW2.5AZ-SU2/BKにいれて、PC(WindowsVista)とPS3両方にUSB接続してみたんですが、認識されません(>_<)
中でHDDが動いている気配はあるんですが…

HDDの故障か、HDDケースの初期不良、もしくはほかに原因があるのでしょうか?

分かる方がいましたらお願いしますm(_ _)m

書込番号:9926306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/29 21:34(1年以上前)

こんばんは。

PS3に内蔵されていたHDDは、フォーマットしないと使えません。
また、PS3で外付けHDDとして使用したい時は、FAT32でフォーマットしてください。

書込番号:9926370

ナイスクチコミ!3


スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/29 22:06(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

フォーマットしたくてもPC側でも認識されないんですが、なにか方法があるのでしょうか?

書込番号:9926590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/29 22:19(1年以上前)

FATでフォーマットしたい時は、下記ソフトが良いです。

バッファロー Disk Formatter Ver.2.05
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html#1


私はVistaを扱った事が無いので、VistaでのNTFSへのフォーマット方法は分かりませんが、「ディスクの管理」とか有りませんか?

書込番号:9926683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/29 22:22(1年以上前)

Vistaでのフォーマットは下記サイトが参考になります。

http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

書込番号:9926703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 みんカラ 

2009/07/29 22:27(1年以上前)

たしか、32GB以上は通常ではフォーマットとできなかったと思うので

「Disk Formatter」ってのをDLしてやればいいと思いますよ。

書込番号:9926739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 みんカラ 

2009/07/29 22:29(1年以上前)

あ、かぶってしまいました申し訳ないです 泣

書込番号:9926751

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/07/29 22:34(1年以上前)

>たしか、32GB以上は通常ではフォーマットとできなかったと思うので

そんな事はないです。

HDDが破損さえしてなければ、PCで使うならNTFSでフォーマット、PS3でも使いたいならFAT32でフォーマットすれば使えるようになりますよ。

書込番号:9926787

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/29 22:43(1年以上前)

NTFSは何GBでもフォーマットできますが、FAT32は32GB以上はツール使わないと無理だったような気が・・・

ところで、PCにつないだときに「ハードウェアの安全な取り外し」に「USB大容量記録デバイス」ってでてますか?
でてるなら認識されてると思うんですが・・・
(他のUSB機器つないでる場合は除く)

書込番号:9926841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/29 23:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
参考になりました。

後、一斉返信で申し訳ありませんm(_ _)m

SupraRZXさん
大容量記録デバイスとはでていたと思うので、早速やってみたいと思います。

書込番号:9926989

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/07/29 23:24(1年以上前)

すいません、読み間違えてました。

>たしか、32GB以上は通常ではフォーマットとできなかったと思うので

「Disk Formatter」ってのをDLしてやればいいと思いますよ。

Disk Formatterを使えば32GB以上もできるって言う意味ですね。

OSからだと32GBですが、ソフト使えば2TBまでいけます。

書込番号:9927118

ナイスクチコミ!3


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/29 23:32(1年以上前)

大容量記録デバイスありますか。
じゃ、その隣に(○:)ってありますよね?
○のところにあるアルファベットを記録しておいてください。
で、マイコンピュータを開いて、同じアルファベットがついたドライブがあるか確認してください。
同じのがあるなら、それが外付けHDDのはずです。
間違ってたらすいませんm(_ _)m
いちど外付けHDDをはずして、それがマイコンピュータから消えるか確認してみるのもいいと思います。

書込番号:9927171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/07/29 23:51(1年以上前)

PS3の内蔵HDDをHDDケースに入れたりしてPCへ接続しても、マイコンピュータにドライブの表示や、「ハードウェアの安全な取り外し」に「USB大容量記録デバイス」が表示されてもドライブ文字の割り振りはされていません。
ただし、「USB大容量記録デバイス」があれば認識はしているので、フォーマットはできます。

FAT32でフォーファットしたければ「Disk Formatter」を使用し、
NTFSでフォーマットしたければ、「管理ツール」の「ディスクの管理」を使用しフォーマットしてください。どちらかでフォーマットすればマイコンピュータで表示される様になります。

ドライブ文字を変更したい場合は、どちらでフォーマットした場合も「ディスク管理」で行う事ができます。

また、FAT32は1ファイル4GBの容量制限がありますのでご注意ください。

書込番号:9927305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/29 23:56(1年以上前)

ありゃ、文字でないんですか。
知ったかで書いちゃいました、すみません。
ナナミとユーマのパパさん訂正ありがとうございますm(_ _)m

スレ主さん、僕の前のレスは忘れちゃってください。

書込番号:9927326

ナイスクチコミ!1


スレ主 guegue@さん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/30 00:30(1年以上前)

みなさんのおかげで、無事にFAT32でフォーマットでき、PS3でUSB機器として認識できるようになりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
 

書込番号:9927533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング