MD-DS30 のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 最大電池持続時間:200時間 重量:73g MD-DS30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD-DS30の価格比較
  • MD-DS30のスペック・仕様
  • MD-DS30のレビュー
  • MD-DS30のクチコミ
  • MD-DS30の画像・動画
  • MD-DS30のピックアップリスト
  • MD-DS30のオークション

MD-DS30シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月15日

  • MD-DS30の価格比較
  • MD-DS30のスペック・仕様
  • MD-DS30のレビュー
  • MD-DS30のクチコミ
  • MD-DS30の画像・動画
  • MD-DS30のピックアップリスト
  • MD-DS30のオークション

MD-DS30 のクチコミ掲示板

(43件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MD-DS30」のクチコミ掲示板に
MD-DS30を新規書き込みMD-DS30をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

古いですが・・・。

2006/08/29 03:57(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

クチコミ投稿数:1件

発売されてかなり経ってますが自分はこのMD使っております。
そしてかなり前に購入したものなので取り扱い説明書がなくて
「お気に入り設定」のやり方がわからないのですが
どなたかご存知の方がおりましたら返信お願いします。

書込番号:5387469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/08/29 06:34(1年以上前)

SHARPのサイトで取説ダウンロード可能ですね、中身は確認してないのであとはご自分で調べてください。

書込番号:5387549

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

エージングしてないせい?

2004/08/04 17:21(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

スレ主 1bitって本当に判るの?さん

近所のデンコードーで13800円で買いました。
ドルビーサラウンドヘッドフォンとか興味ないので、一番安かったMD-DS30にしました。あわせてミニコンポのSD-CX9も買いました。
1bitの良さがわかりません。エージングとかしていないせいでしょうか?もしそうなら、これからに期待します。

書込番号:3106631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25942件Goodアンサー獲得:1190件

2004/08/04 19:55(1年以上前)

鳴るモノは何を使っているのでしょう?
録音形態わ?

書込番号:3107038

ナイスクチコミ!0


洗車機内臓@回し者さん

2004/08/04 21:06(1年以上前)

>1bitの良さがわかりません。
薄味なので…気が付きずらい。

書込番号:3107303

ナイスクチコミ!0


スレ主 1bitって本当に判るの?さん

2004/08/05 00:17(1年以上前)

セットで購入したシャープのミニコンポSD-CX9でCDからMDへ落として、MD-DS30で聴いています。CDを直接、密閉型ヘッドフォンで聴くと少し良さが判るような判らないような、、、所詮、安物なのだからでしょうか?

書込番号:3108176

ナイスクチコミ!0


洗車機内蔵さん

2004/08/05 02:14(1年以上前)

CDとはCX9で聴いているのでしょうか。ヘッドホンは別アンプなので1bitではありません。この辺りを見てください。工夫一つで違いますよ。http://www.sharp.co.jp/1bit/auvi/guide/index.htmlSP交換ならコンポ板行けば情報があります。

書込番号:3108507

ナイスクチコミ!0


スレ主 1bitって本当に判るの?さん

2004/08/05 09:57(1年以上前)

ここはMD-DS30の掲示板なのですが、SD-CX9について
ヘッドフォンとスピーカのアンプは異なるのですか、私はスピーカを鳴らせるような環境になく、今回の購入もボーナスの一部から妻に頼み込んでの結果ですので、別途スピーカを購入する余裕もなく、これは諦めるしかないですね。1bit、1bitと念仏のように唱えながら精聴させていただきます。

書込番号:3109054

ナイスクチコミ!0


洗車機内蔵さん

2004/08/05 13:25(1年以上前)

付属品でセッティングをきちんとするだけでも違いますよ。80円の投資だけでもできます。

書込番号:3109562

ナイスクチコミ!0


スレ主 1bitって本当に判るの?さん

2004/08/06 09:50(1年以上前)

教えていただいたシャープのサイトを拝見しました。80円というのは、10円を4枚*2敷く訳ですね。あと、二等辺三角形の位置にセッティングとか。付属品で固定するスポンジみたいなの入っていましたね。
家では、階段下のスペースに机を置いて、そこが私の小さな書斎としております。その机の上にSD-CX9を置いています。残業で帰宅が遅いので、どうしてもヘッドフォン使用となります。
妻にまたお願いして、MD-DS30用のインナーイヤー型ステレオヘッドフォンHP-MD33-Sを購入することにしました。田舎なもので、近所の家電量販店に注文したら3150円でした。耳が大きいらしく、耳掛け式は合わないのです。HP-MD33-Sで、自分だけの世界に浸ることにします。

書込番号:3112513

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

評価

2004/07/14 14:08(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

スレ主 うむううううさん

音質・・・携帯型MDプレイヤーとしては悪くない。だが、もの凄い音が良いのかと言われれば?。音を小さくする程、その感じが強く受ける。音の良さが分かるのはVOLで20位は必要。あくまでも、携帯型MDプレイヤーとして使うことを考えて買うべき。
DSPサラウンド・・・雰囲気はする。が、雰囲気まで。ちょっと加工が弱いのか、もう少し残響音がするのになぁ〜という感じがする。
DSPイコライザー・・・露骨に強調される。人によっては嫌がるかもしれない。USER設定で好みの音に変えた方がいいかも知れない。
見た目・・・他の人も書いている様に、全体が不統一。黒の電池ケースと白のリモコンと本体の色というのは微妙。部品を共通化してコストを削減しているのかも知れないが、これは良くない。
リモコンの操作性・・・可もなく不可もなく。暗闇での操作はリモコンの光が当たらないので最初の頃はやりにくい。少し指が大きい人は操作しづらいかも知れない。

あまり、過度の期待を持って買わない方が良いと思う。携帯型MDプレイヤーが使う場面は、雑音の多い電車や町中なんだから、音の良さはかき消される。
評価としては、中の上。70点くらい。

書込番号:3029216

ナイスクチコミ!0


返信する
これが7年間の進化か?さん

2004/08/04 17:40(1年以上前)

ほぼ、同感であります。救いは 1 Bit Degital Amp がカスタムチップ化されていて、他の 1 Bit と違いがない点です。私は、7年前にもSharpのポータブルMDを購入しましたが、今のは何だかパーツがちゃっちくなって来ているような気がします。

書込番号:3106676

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2004/07/05 17:09(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

スレ主 br4さん

神戸のコジマ名谷店で税込み、13000円でした。

書込番号:2996605

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

スレ主 ?HELLO?さん

XーBASSとドルビーヘッドホンシステムはDS30は非搭載と書いてあったのですが搭載と非搭載とではどのように違いがあるのでしょうか???
搭載している方が良いのならばDS70のほうを購入しょうと思っています

書込番号:2958944

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

対応?

2004/05/30 16:32(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS30

スレ主 エーゲンさん

今使っているウォークマンが壊れてしまい買い替えを考えているのですがこのウォークマンは全角表示は対応していますか?

書込番号:2865917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2004/05/30 17:24(1年以上前)



最初前の6件次の6件最後

「MD-DS30」のクチコミ掲示板に
MD-DS30を新規書き込みMD-DS30をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MD-DS30
シャープ

MD-DS30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月15日

MD-DS30をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルMD
(すべての発売・登録)


ランキングを詳しく見る