音質・・・携帯型MDプレイヤーとしては悪くない。だが、もの凄い音が良いのかと言われれば?。音を小さくする程、その感じが強く受ける。音の良さが分かるのはVOLで20位は必要。あくまでも、携帯型MDプレイヤーとして使うことを考えて買うべき。
DSPサラウンド・・・雰囲気はする。が、雰囲気まで。ちょっと加工が弱いのか、もう少し残響音がするのになぁ〜という感じがする。
DSPイコライザー・・・露骨に強調される。人によっては嫌がるかもしれない。USER設定で好みの音に変えた方がいいかも知れない。
見た目・・・他の人も書いている様に、全体が不統一。黒の電池ケースと白のリモコンと本体の色というのは微妙。部品を共通化してコストを削減しているのかも知れないが、これは良くない。
リモコンの操作性・・・可もなく不可もなく。暗闇での操作はリモコンの光が当たらないので最初の頃はやりにくい。少し指が大きい人は操作しづらいかも知れない。
あまり、過度の期待を持って買わない方が良いと思う。携帯型MDプレイヤーが使う場面は、雑音の多い電車や町中なんだから、音の良さはかき消される。
評価としては、中の上。70点くらい。
書込番号:3029216
0点
2004/08/04 17:40(1年以上前)
ほぼ、同感であります。救いは 1 Bit Degital Amp がカスタムチップ化されていて、他の 1 Bit と違いがない点です。私は、7年前にもSharpのポータブルMDを購入しましたが、今のは何だかパーツがちゃっちくなって来ているような気がします。
書込番号:3106676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > MD-DS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/08/29 6:34:15 | |
| 7 | 2004/08/06 9:50:23 | |
| 1 | 2004/08/04 17:40:21 | |
| 0 | 2004/07/05 17:09:29 | |
| 0 | 2004/06/25 0:17:16 | |
| 1 | 2004/05/30 17:24:29 | |
| 0 | 2004/05/26 0:41:52 | |
| 1 | 2004/05/04 18:01:04 | |
| 0 | 2004/04/25 14:42:03 | |
| 2 | 2004/03/24 13:35:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



