近所のデンコードーで13800円で買いました。
ドルビーサラウンドヘッドフォンとか興味ないので、一番安かったMD-DS30にしました。あわせてミニコンポのSD-CX9も買いました。
1bitの良さがわかりません。エージングとかしていないせいでしょうか?もしそうなら、これからに期待します。
書込番号:3106631
0点
鳴るモノは何を使っているのでしょう?
録音形態わ?
書込番号:3107038
0点
2004/08/04 21:06(1年以上前)
>1bitの良さがわかりません。
薄味なので…気が付きずらい。
書込番号:3107303
0点
2004/08/05 00:17(1年以上前)
セットで購入したシャープのミニコンポSD-CX9でCDからMDへ落として、MD-DS30で聴いています。CDを直接、密閉型ヘッドフォンで聴くと少し良さが判るような判らないような、、、所詮、安物なのだからでしょうか?
書込番号:3108176
0点
2004/08/05 02:14(1年以上前)
CDとはCX9で聴いているのでしょうか。ヘッドホンは別アンプなので1bitではありません。この辺りを見てください。工夫一つで違いますよ。http://www.sharp.co.jp/1bit/auvi/guide/index.htmlSP交換ならコンポ板行けば情報があります。
書込番号:3108507
0点
2004/08/05 09:57(1年以上前)
ここはMD-DS30の掲示板なのですが、SD-CX9について
ヘッドフォンとスピーカのアンプは異なるのですか、私はスピーカを鳴らせるような環境になく、今回の購入もボーナスの一部から妻に頼み込んでの結果ですので、別途スピーカを購入する余裕もなく、これは諦めるしかないですね。1bit、1bitと念仏のように唱えながら精聴させていただきます。
書込番号:3109054
0点
2004/08/05 13:25(1年以上前)
付属品でセッティングをきちんとするだけでも違いますよ。80円の投資だけでもできます。
書込番号:3109562
0点
2004/08/06 09:50(1年以上前)
教えていただいたシャープのサイトを拝見しました。80円というのは、10円を4枚*2敷く訳ですね。あと、二等辺三角形の位置にセッティングとか。付属品で固定するスポンジみたいなの入っていましたね。
家では、階段下のスペースに机を置いて、そこが私の小さな書斎としております。その机の上にSD-CX9を置いています。残業で帰宅が遅いので、どうしてもヘッドフォン使用となります。
妻にまたお願いして、MD-DS30用のインナーイヤー型ステレオヘッドフォンHP-MD33-Sを購入することにしました。田舎なもので、近所の家電量販店に注文したら3150円でした。耳が大きいらしく、耳掛け式は合わないのです。HP-MD33-Sで、自分だけの世界に浸ることにします。
書込番号:3112513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > MD-DS30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/08/29 6:34:15 | |
| 7 | 2004/08/06 9:50:23 | |
| 1 | 2004/08/04 17:40:21 | |
| 0 | 2004/07/05 17:09:29 | |
| 0 | 2004/06/25 0:17:16 | |
| 1 | 2004/05/30 17:24:29 | |
| 0 | 2004/05/26 0:41:52 | |
| 1 | 2004/05/04 18:01:04 | |
| 0 | 2004/04/25 14:42:03 | |
| 2 | 2004/03/24 13:35:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



