『スピーカー端子が弱点?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは付属しておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

CR-D1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CR-D1の価格比較
  • CR-D1のスペック・仕様
  • CR-D1のレビュー
  • CR-D1のクチコミ
  • CR-D1の画像・動画
  • CR-D1のピックアップリスト
  • CR-D1のオークション

『スピーカー端子が弱点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D1」のクチコミ掲示板に
CR-D1を新規書き込みCR-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー端子が弱点?

2006/09/24 23:51(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D1

スレ主 blue hatさん
クチコミ投稿数:19件

ヤフオクで購入したら、スピーカー端子がバナナプラグを挿そうとすると、2〜3mm「グニャ」っと凹みます。(特に下側)
4本のスピーカー端子の中央にあるネジはスカスカで指でつまむと抜けました。
ネジを締めようとしても、相手のネジ山が駄目になってるようで出来ません。
ひょっとしたらここが弱点?
バナナプラグ対応となってますが、バナナプラグは避けた方が安全かも知れません。
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:5475567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 CR-D1の満足度5

2006/09/29 00:01(1年以上前)

CR-D1をヤオフクで購入されたそうですが、中古又は新品かで状況が全く異なります。私は新品を5年保障付けて購入しましたが、スピーカー端子をバナナプラグ、ネジ締めの両方で試しましたが、しっかり固定出来、中心のネジも動きません。初期不良か、前の持ち主が破損させたか、いずれにしても故障ですので保証書が付いているのでしたら是非修理に出すべきです。

書込番号:5487839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/30 15:57(1年以上前)

同じくヤフオクで新品を購入。
確かに中心の穴に差し込む場合は
うまくいきませんでしたから
側面に廻し、ねじを締めています。
モンスターのXPというのかな、少し太い
ケーブルです。使用のケーブルによっても
うまく接続できるのかどうか、ですね。
音質はOK.緩んできたらまたいろいろ試したいですね。
バナナプラグは持っていませんから
要領がわかりません。
私にもこの質問は参考になりました。

書込番号:5492656

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue hatさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/01 18:23(1年以上前)

ブラックパグさん、山麓住人さん、返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃらないという事は、ここが弱点という程では無いのかも知れませんね。
ヤフオクで中古を購入したものです。
保証書はありますので、修理に出そうと思っています。
このケースでは、修理は有償でしょうか?

書込番号:5496716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 CR-D1の満足度5

2006/10/02 18:02(1年以上前)

有償か無償かは分かりませんが、オンキョーサービスに問い合わせされては如何でしょうか。
山麓住人さん、中心の穴はバナナプラグ専用の差込用穴です。面倒でも取扱説明書P14を参考にされた方が宜しいかとおもいます。

書込番号:5499729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/03 21:19(1年以上前)

ブラックパグさん 裸の線を差し入れていいという
説明と思いますが?
バナナプラグは下の説明部分ですね。
ご確認ください。

書込番号:5503469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 CR-D1の満足度5

2006/10/05 10:21(1年以上前)

山麓住人さんの(中心の穴に差し込む場合はうまくいきませんでしたから側面に廻し、ねじを締めています。)この側面の接続方法が正しいのです。
 CR−D1のスピーカー端子には側面に5ミリ程の切れ込みが2つ入ったカバーが付いていて他の線との接触を防いでいますが、太い線は入れ辛いです。
 太い線はバナナプラグの方が接続し易かったですし、緩んだりしません。
 ところで、山麓住人さんの中心の穴とは何処の部分を指しているのでしょうか。分からないので、答えようが無くて申し訳有りません。
 普通のネジは回転させるときに、ネジの頭の+−の溝が彫って有る部分にドライバーの先端を密着させて回転させますが、CR-D1のスピーカー端子のネジは頭の+−の溝が彫って有る所が穴になっていてバナナプラグを差し込むようになっています。

書込番号:5508072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/05 11:06(1年以上前)

ブラックパグさん 了解です。
ご教示ありがとうございました。
説明書を逆さにしてイラストを見たら
よくわかりましたよ(笑)

また教えてください。

書込番号:5508161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボリュームが青点滅 3 2019/05/15 22:25:12
よろしくです。 4 2013/01/03 16:44:48
入力端子による音質について 0 2010/09/15 17:52:01
最高のポテンシャルを! 1 2009/06/22 11:34:26
ONKYOはこんなものですか? 0 2009/03/18 18:46:22
先日購入しました 2 2009/02/22 13:03:39
レコードプレーヤー 0 2009/02/16 21:59:24
光デジタル入力について 4 2009/01/31 0:33:26
MD-105FX以外のMDP接続について。 7 2009/01/28 20:58:02
CDプレイヤーの接続 3 2008/12/28 23:44:59

「ONKYO > CR-D1」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D1
ONKYO

CR-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CR-D1をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング