『本当に良い音がするのは』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

EX-AR3

ウッドコーンスピーカーを採用したコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

EX-AR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • EX-AR3の価格比較
  • EX-AR3のスペック・仕様
  • EX-AR3のレビュー
  • EX-AR3のクチコミ
  • EX-AR3の画像・動画
  • EX-AR3のピックアップリスト
  • EX-AR3のオークション

『本当に良い音がするのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR3」のクチコミ掲示板に
EX-AR3を新規書き込みEX-AR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

本当に良い音がするのは

2010/08/28 15:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR3

スレ主 Musicooさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
我慢劇なくて書き込んでしまいます。
こではVictor技術者から聞いた事項です。
本当に良い音がするのは、コーンの木目が細かく濃い色で、
V字型になっているものが良いそうです。
音の伝播が理想的なのだそうです。
これを満たしていれば、EX-AR7よりも良い音になるそうです。
AR7はこの木目等の条件を理想に近づけるためにコーンにひと加工入れているとの事。
また、本体の天板は音を大きくした時に効くそうで、本等の重りでも代用できるそうです。
ただ、これを探すには中古や展示品になってしまいむずかしいですよね。

書込番号:11826562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 15:28(1年以上前)

本当に良い音というのは、人によって異なるはず。Victor技術者はどういってましたか?

書込番号:11826588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/28 15:37(1年以上前)

>本当に良い音というのは、人によって異なるはず。

同感ですね。。
スペックはあくまでスペックです。。
メーカーや評論家の好みに合わせてもしょうが無いと思いますよ。。

書込番号:11826619

ナイスクチコミ!0


NS10さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/21 03:42(1年以上前)

>本当に良い音がするのは

これは開発者の意図する音、という意味では無いでしょうか?
良いと感じる音が個人個人違うのは皆さんの言われるとおりと思います。
「製作者が求めたクオリティを満たす基準」という解釈はいかがでしょうか?

書込番号:12091782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 16:31(1年以上前)

私もこの木目の件が気になっていました。
ビクターの視聴会で、こっそり質問したところ、
スレ主様のおっしゃる通りの回答でした。
内部損失と音の伝わりかたがポイントらしいですね。
AR7のようにスピーカー面に余分な物は極力何も付けずに、AR3のように軽量であることが本来の目指すものだそうです。
木目がスレ主様のおっしゃる様な物が入手できた方は、とてもラッキーだと思います。
ボリュームノブのデザインも、スピーカーとの統一性を狙ったものだそうです。

書込番号:12262378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない。 2 2024/09/21 20:10:39
この商品を使い、テレビでVCDディスクを視聴するの方法…? 9 2023/03/29 12:59:29
bluetoothレシーバー 5 2017/09/12 11:28:45
低音が足りないと思う方へ 0 2016/11/06 20:00:38
EX-S1000 2 2014/04/14 11:45:47
EX‐BR3との違い 2 2013/04/28 20:17:33
pcからの入力 2 2013/04/06 2:10:07
DVDについて 3 2012/08/26 11:07:10
ケーブルとバナナプラグ? 4 2012/08/10 19:05:52
AB間リピート 1 2012/06/03 20:42:07

「JVC > EX-AR3」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

EX-AR3
JVC

EX-AR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

EX-AR3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング