『FMの録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:256MB 最大録音時間:35.33時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 ICR-RB76Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

ICR-RB76M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

『FMの録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-RB76M」のクチコミ掲示板に
ICR-RB76Mを新規書き込みICR-RB76Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

FMの録音について

2007/06/23 19:43(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-RB76M

スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせて頂きますm( )m

最近ICR-RB76Mを購入したのですが、

AMの録音は問題ないのですが、
FMを録音すると雑音が酷くなります。

すごく綺麗に受信できていても、録音を開始すると一気に雑音が増えます。

これは、こういうものなのでしょうか??

書込番号:6464796

ナイスクチコミ!1


返信する
Gentsさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 21:12(1年以上前)

FM受信にはアンテナ兼用のステレオイヤホンを接続しておく必要がありますが、留守録音の時も同じで必要です。
接続してますでしょうか?

通常でクリアに聴ける環境であれば、録音もOKと思いますよ


書込番号:6465064

ナイスクチコミ!1


スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/24 00:50(1年以上前)

Gentsさん、早速のご解答ありがとうございますm( )m

アンテナ兼用のステレオイヤホンは、付属の物でいいのですよね??

接続しています。
通常でクリアに聴けるのに、録音ボタンを押した途端に雑音が入ります。

あまりクリアでなく聞ける局も、録音ボタンを押した途端に雑音が酷くなり、局によっては聞けなくなります。

普通は録音しても受信感度変わらないなら、不良なのかな??と思って質問させて頂いたんです。
もしそうなら交換を申し出たいなと思いまして・・・。



書込番号:6466187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/24 09:08(1年以上前)

私の所有機ではその現象は起こらないですよ。
電波を受信しているわけですからICR-RB76Mの問題と決めつけはできませんけど、初期不良を疑って一度点検してもらってはどうでしょう。

書込番号:6466843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/06/24 09:12(1年以上前)

少し補足しますと、電波状況が悪い局を録音すると若干ノイズが増えるように感じますね。

書込番号:6466854

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/24 18:06(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございますm( )m

若干ではなくものすごい雑音が増えるんです。
明らかに誰でも分かるような・・・。

AMでは全然問題ないのですが・・・。

とりあえず販売店に持って行って聞いてみます。

書込番号:6468337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-RB76M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ音声の録音について 3 2009/03/01 21:45:07
おしえてください<(_ _)> 2 2009/02/07 21:43:41
USB端子の種類 1 2008/02/21 10:10:59
とっても便利、使い方次第ですね。 0 2008/02/13 11:27:19
音質はどうでしょうか? 4 2007/11/07 14:03:59
Ver 2.00 5 2008/02/14 1:59:03
語学録音用 0 2007/09/30 16:29:55
PCでフォーマットしちゃった! 4 2007/07/09 18:49:32
Ver.1.09 0 2007/07/04 19:19:41
FMの録音について 5 2007/06/24 18:06:07

「三洋電機 > ICR-RB76M」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICR-RB76M
三洋電機

ICR-RB76M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

ICR-RB76Mをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング