『SHURE SM58を接続して使用』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『SHURE SM58を接続して使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SHURE SM58を接続して使用

2011/05/18 19:05(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

スレ主 KHATTOさん
クチコミ投稿数:11件

PCM-D50にSHUREのSM58を接続して使用したいと考えています。主に声の簡単なレコーディング用に使用しようと考えているのですがどのような機器を通じて接続すれば使用できるのでしょうか?

あまり詳しくはないのでわかりやすい回答をよろしくお願いします。

書込番号:13023101

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/05/18 22:51(1年以上前)

とりあえずXLR -> 標準プラグのマイクケーブルをつないで、標準ジャックからミニジャックの変換を付けて、ステレオミニ変換コネクタでD50に入れる、でしょうか。変換ケーブル、変換コネクタを楽器屋でご相談下さい。

もっと簡単なのは、マイクをミキサーにつないで、ミキサーのrec out端子から赤白ピン -> ステレオミニ変換ケーブルでレコーダーに入れること。これならマイク1本でもステレオで好きな定位にできます。

書込番号:13024154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/19 02:23(1年以上前)

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/PCM-D50/feature_1.html#L2_180
マイクロフォンアダプター

純正でこんなのがあるよ。

書込番号:13024968

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHATTOさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/19 07:54(1年以上前)

wyniiさん、いなこ 0011さんありがとうございました。

いなこ 0011さんに紹介していただいた製品は知っていましたがSM58はダイナミックマイクでXLR-1はコンデンサーマイクなど、電源が必要なマイクに使用するものだと思うのですが…

お二方どうもありがとうございました。

書込番号:13025308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/19 10:24(1年以上前)

電源が不必要なマイク、今回のSM58のようなダイナミックマイクにも使用できます。
その時はPOWER OFFにしておけば良いみたいです。
レコーダー本体にくっつけるアタッチメントも付属しているみたいですね。。

まあ58しかつかわないなら変換でも良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13025646

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHATTOさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/20 15:36(1年以上前)

いろいろ有り難うございました。

書込番号:13030328

ナイスクチコミ!0


HHごりさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 21:23(1年以上前)

純正マイクロホンアダプター XLR-1 以前私も検討しましたが、その価格にびっくりです。録音機本体と変わらないような価格のものをどんな人が誰が買うんでしょうね。私のように、SM58を直につなげる録音機を買った方がいいような‥。SM58が、5本以上買える価格だしね。

書込番号:13051407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング