『最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-5840CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-5840CNの価格比較
  • MFC-5840CNのスペック・仕様
  • MFC-5840CNの純正オプション
  • MFC-5840CNのレビュー
  • MFC-5840CNのクチコミ
  • MFC-5840CNの画像・動画
  • MFC-5840CNのピックアップリスト
  • MFC-5840CNのオークション

MFC-5840CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • MFC-5840CNの価格比較
  • MFC-5840CNのスペック・仕様
  • MFC-5840CNの純正オプション
  • MFC-5840CNのレビュー
  • MFC-5840CNのクチコミ
  • MFC-5840CNの画像・動画
  • MFC-5840CNのピックアップリスト
  • MFC-5840CNのオークション


「MFC-5840CN」のクチコミ掲示板に
MFC-5840CNを新規書き込みMFC-5840CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪

2007/11/29 05:54(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-5840CN

スレ主 sengokuSTさん
クチコミ投稿数:4件

MFC-410CN 最悪。
データが残った状態でインク4本のうち1本なくなるとすべての操作を受け付けなくなる。とりあえず内容が知りたくても一切出力できず。
モノクロ印刷にマゼンタは関係ないだろ!!
どうやらこの傾向はブラザーの多くのプリンターで共通らしい。
しかもインクからヘッドまでの距離が長いせいかクリーニングが超頻繁。
マイナー機種だから替えインクもどこにでも置いてあるってわけじゃないし。
ろくにカラー印刷なんか使わないのにカラーインクにいくら浪費したか・・・・
途中でソフトウェアのアップデートを期待したが、
最初からインクで儲けようとしてるんだからそれもないよね。
あまりの酷さに壊れてもいないのに買い換えて
今後はカードリーダーとして活躍の予定。
最低最悪の詐欺プリンター。ブラザーは2度と買いません。

書込番号:7043945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:78件

2007/11/30 03:04(1年以上前)

>モノクロ印刷にマゼンタは関係ないだろ!!
その通り!

>マイナー機種だから替えインクもどこにでも置いてあるってわけじゃないし。
その通り。予備インクを置いておかなくっちゃ。
>ろくにカラー印刷なんか使わないのにカラーインクにいくら浪費したか・・・・
なんでモノクロFAxにしなかったの。
>途中でソフトウェアのアップデートを期待したが、
当初の機能をよりよくするためのものですからね。UPdateって。
当初ない機能を後付けするものじゃないから仕方ない。
>今後はカードリーダーとして活躍の予定。
大きなリーダーですね。でも勘違いして買ったのに使い道があってラッキーでしたね。
>最低最悪の詐欺プリンター。ブラザーは2度と買いません。
詐欺はひどい言い方ですね。ブラザーでも同じ事言ってるかも・・・。
最悪のユーザー、二度と買わないでって。

で、410って何。何でここにそんなこと書いているんですか?

書込番号:7048361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/30 07:24(1年以上前)

価格情報が無い機種のクチコミを見つけられなくて、スーパーマルチポストを平気やった
最低最悪のスレ主だから仕方ないね。

書込番号:7048594

ナイスクチコミ!1


レイトさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 MFC-5840CNの満足度2

2008/04/03 14:35(1年以上前)

>MFC-410CN 最悪。
スレ違いだけど納得できますよ。

MFC-5840CNは使い始めて2年経過
用途はFAXとコピー専用で現状は週に2〜3枚のモノクロ受信とA4コピー3枚くらい

購入時からこの機種は何も使用していなくても、ヘッドクリーニングが1日1回、
午前に決まって行われる。
多い時は午前と午後2回行われていた。その為かインクの消耗が早く
まったく使わないカラーインクでも2ヶ月持たない、

実は今回で2回目の故障、クリーニングの頻度が気になっていたので
貸出機と比較して検証してみました。

貸出機はコピー・FAXのプリントアウト時の(揺れ)も少なく
ヘッドクリーニングは使用開始2日目にコピー10枚した後に1回あったのみ
しかも修理に出した機械に比べて動作は静か!

今まで比較する対象が無いので分からなかったが
毎日午前に定期的に行われていた自動クリーニングもない。
今まで使って来た機会とは別物と感じた。

メーカーに確認してみたが「自動ヘッドクリーニング」のタイミングは
・電源投入後、一定時間を経過した時
・使用頻度 多数のコピーを行った後
・周辺温度によって自動で行われる
どう考えても毎日自動で行われるクリーニングは変だと感じた次第です。

書込番号:7625000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-5840CN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MFC-5840CN
ブラザー

MFC-5840CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

MFC-5840CNをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング