『故障は多いですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-930CDN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

MyMio MFC-930CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション


「MyMio MFC-930CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDNを新規書き込みMyMio MFC-930CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

故障は多いですか?

2009/01/09 00:12(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDN

スレ主 梅之助さん
クチコミ投稿数:22件

MyMioのマイナス評価は、故障が多いこととインク消費が激しいことの二つが大部分を占めるように思います。

私もMFC-150CLを6年弱使って来ましたが、大きな故障で5、6回は修理に出しました。ですが、量販店の5年延長保証に入っていたので、これまで修理代はゼロ。無料で修理中の代替機が使えて新品のインクも付いて来たので、故障のイライラ・必要な書類を印刷出来なかった損害、発送・再設置の手間も、インクを貰ったことで気持ちとしては相殺されていました。

年末にとうとう150CLが再起不能になり、今回最新シリーズのMyMioを買おうと思っているのですが、そこで皆さん、教えて下さい。最近のMyMioも故障が多いでしょうか?

もし相変わらず故障が多いようであれば、(A案)ネットで買うより大分高く成るけれど、量販店で5年保証をつけて買おうと思います。
もしMyMioも発売されて大分世代を重ねて来たので、最近は余り壊れないのであれば、(B案)ネットで最も安い値で買い、詰め替えインクを使うつもりです。

ちなみに他の家電製品・パソコンは、基本的に延長保証はつけない主義で、私は保証をつけて安心を買うタイプではありません。
アドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:8906456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 MyMio MFC-930CDNの満足度3

2009/01/10 10:53(1年以上前)

まだ買ったばかりでなんとも言えませんが、レビューにも書いたんですが
買って2日目で朝起きたらマイミーオが全昨日が停止になっていたことがありました。
コンセントを抜き差ししたら治りましたが、また次の日なりました。
ですのでサポートに電話し、代わりの新品を送ってくるとのこと。
それで昨日届き、今度のは次の日全機能が停止していることはありませんでした。
まだ買って間もないので、様子見してみます。
レビュー見てると、不満点あるだろうになぜか良い評価ばっかりですよね・・・。
オール5とか普通に見るし。

書込番号:8912501

ナイスクチコミ!1


スレ主 梅之助さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/11 02:43(1年以上前)

ビビぽんさん、ありがとうございます。
レビューを拝見しました。故障してサポートの対応が悪いと、当然印象が悪く成りますね。
私はたまたまなのか、ブラザーのサポートでは嫌な思いをしていませんが、ソフトウェア系のサポートへの問い合わせでは、いつも決まって最初からクレーマー扱いされている感じを受けます。
ほんの少数のクレーマーが居ることで、そうでないユーザーに対しても過剰反応しているのでしょうか。
それがもの凄く印象を悪くさせているのに。

書込番号:8916942

ナイスクチコミ!0


menta1coさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/11 22:28(1年以上前)

当該機種ではありませんが、ブラザーのサポートについて一言。結論は、いいと思います(決してブラザーの回し者ではありません !)
小生は、MFD-620CLN を、もうかれこれ4年くらい使っているでしょうか。その間にトラブルが何回かありましたが、対応は非常にいいと思っています。
1万枚足らず印刷しておりまして、当然故障しまして、同じく5年保障をかけておりましたので、タダで修理してもらいました。
故障の原因は、実は純正インクを使わなかったことなのですが、修理してもらい、かつインクをタダでもらいました。もちろん代替機も送料無料で送ってきまして、とても助かりました。

それと、つい先日パソコンの1台を交換したのですが、ネットワークができませんで、電話で問い合わせをするのですが、とても丁寧です。携帯の代金も向こうがもってくれました。もう一台のパソコンもOSをクリーンインストールしたのですが、上記と同じ状況で丁寧でした。

そろそろ替え時かなぁと思い、本機種を見ていたところ、この口コミに当たった次第です。

書込番号:8920876

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅之助さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/12 01:00(1年以上前)

menta1coさん、ありがとうございます。
私もブラザーは故障は多いけれどサポートは良いと思っています。
5、6回の保証による故障修理のうち、最初の数回は、代替機が来た時に1セット、修理されて戻って来た時に1セットの合計2セット新品のインクを頂戴していました。(貰っていいのか迷いつつ、後でインク代を請求された時に支払えばいいと思ってましたが、一度もそれはありませんでした。)
こういうことがあると、重要な書類を印刷したいときの故障でなければ、少々故障しても、またはクリーニングでインクが激しく消費されても、まあいいかなと思えます。

それにしても、menta1coさんは純正インクでなかったのに保証で修理してもらえたとは、良かったですね。
それでも保証期間内に詰替えインクを使うのは、ちょっと勇気がいります。

書込番号:8921833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 MyMio MFC-930CDNの満足度3

2009/01/19 20:54(1年以上前)

新品の替えを送ってきてから、数日間使ってみました。
結局・・・全機能が停止してしまう不具合は2回ほど出てしまいました。
こちらの環境が悪いのかな?特殊な環境ではないんですがね。
原因がわからなく、また再発する可能性が高いことから、返品することになりました。
サポートは電話に出る人によってだいぶ変わってくるようですね。
今日電話した人は聞き上手で、いやな思いはしませんでした。
サポートも製品もまだ発展途上なんだと思います。
今回の不具合を体験してしまった以上、怖くてブラザーの製品には手を出せなくなりそうですが、
ブラザーさんには頑張って欲しいです。
他の複合機は高いので、パナソニックのFAXを買うつもりです。
今後の製品の為になるようにレビューで書いた悪い点を修理に来た人に書き出して渡しておきました。

書込番号:8959574

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅之助さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/19 23:45(1年以上前)

>ビビぽんさん
2機続けて新品のうちから全機能停止が何度もあるだなんて。。。。
原因がなんであるにせよ、当分の間ブラザーを使えないのはごもっともですね。

>サポートも製品もまだ発展途上なんだと思います。
同感です。良い方向に発展していって欲しいです。
ソニーのように有名になって評判落とさないように。ソニー好きですが。

書込番号:8960877

ナイスクチコミ!0


小僧君さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/21 11:07(1年以上前)

MFC-850を使っているものですが、2年弱で故障しました。
ネットで買ったので、1年保証のみ。
ブラザーコールセンターに電話したら、修理に最低1万6千円かかりますとのこと。
使用頻度がそれほど多くないのに、。。
1万6千円かかるなら、新しいプリンタ買った方がいいかもと考えています。

書込番号:16613904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多すぎ! 4 2010/10/08 0:42:25
回答お願いいたします 3 2010/03/18 8:23:44
ブラザーさんだけ? 4 2010/01/15 23:33:51
インクについて 3 2010/01/13 11:41:29
このFAXは留守録音設定出来ますか? 5 2009/12/29 16:54:24
こりゃ、ダメですわ… 1 2009/12/28 3:40:47
windows7への対応について 4 2009/11/25 8:39:29
NETserverのCPU使用率、firawall 設定 3 2011/02/02 0:13:03
16GBのSDHCメモリカードの読み込み 1 2009/10/19 16:34:45
L版写真用紙について 1 2009/09/03 21:14:30

「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDN
ブラザー

MyMio MFC-930CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング