『どなたか教えていただければ・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-930CDN

4.2型タッチパネル液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置/Ir Simpleを搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

MyMio MFC-930CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-930CDNの価格比較
  • MyMio MFC-930CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-930CDNのレビュー
  • MyMio MFC-930CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-930CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-930CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-930CDNのオークション

『どなたか教えていただければ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-930CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-930CDNを新規書き込みMyMio MFC-930CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたか教えていただければ・・・・

2009/02/27 17:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-930CDN

クチコミ投稿数:5件

結婚を機に電話を購入しようと思いまして、「どうせ買うなら複合機のほうがいいんじゃない」という嫁の言葉で頑張って調べてここにたどり着きました。
この製品と同じブラザーの「MFC-670CD」とシャープの「見楽る」で考えているのですが、
まず「MyMio」と「見楽る」ではどちらのほうがよいのでしょうか?
ブラザーのメーカーサイトで「MFC-670CD」の違いとして、LANによるネットワーク機能に有無があったのですがどの様なものなのでしょうか?
使用用途としては、電話・写真印刷・PCからのプリントが主になると思います。
あまり家電などに詳しいわけではないので困っています。どなたか助言して頂ければありがたいです。

書込番号:9164501

ナイスクチコミ!0


返信する
ossgdさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/28 14:52(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

MFC-930CDNWを使ってますが、この機種と仕様は同じですので、お話させて頂きます。この機種は、USB接続、LAN接続だけでなく、無線LANも出来ていいですよ〜。お宅に無線LANの環境があるか、その予定がおありなら家庭内無線LANはとても便利です。ですが、パソコン1台だけの使用であったり、パソコンを移動する必要がなければ、USB接続で十分ですね。
また、MFC-930CDNはADF機能(原稿自動送り装置)がありますが、これもコピーやスキャナーの使用枚数が多くなければ不要ですね。

MFC-670CDはカタログで見ただけですが、USB接続だけですし、ADF機能も無いですが、使用用途によってはこの機種で十分ですね。

シャープの「楽見る」もいくつかの機種をカタログで見ただけですが、全般的にPCFax機能は送信のみで受信機能は無いようですね。私はファックスのやりとりが多いので、PCFax受信をしてデータをPCで保存管理出来るのがとても便利ですが、Faxの使用頻度が多くなければ、この機能もそんなに必要無いかもしれませんね。

個人的にはこの機種がMymioの2機種目なのですが、細部や見えないところの改善がされていて、ブラザーはとてもまじめなメーカーだと思います。

シャープの「楽見る」はコメントは出来ませんので、そちらのコーナーをご参照頂けたらと思います。

書込番号:9169286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/28 20:47(1年以上前)

ossgdさんありがとうございます。
やはり便利で使えるんですね。
サイズや色などを直接確認したくなったので嫁を誘って電気屋さんにでも行ってみたいと思います。
早く休みになっほしいです。

書込番号:9170843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2009/03/01 12:50(1年以上前)

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
当方旧機種410CNのホームユーザです。
ところで、FAX機能は必須なのでしょうか?そうと既にご決断されているのであれば、以下は流してください。。。
もしFAXなし複合機でよければ、機種の選択肢がかなり広がり、かつ安上がりで済むと思います。たとえばブラザーならDCP-シリーズも視野に入ってきます。
そのぶんで浮く費用をコードレス電話の購入(費用の一部?)に充ててはいかがでしょうか。複合機に内蔵された電話機能よりも、たとえばパナソニック辺りのコードレス電話セットを選ばれたほうが、通話音質など日頃の電話としての基本性能や使い勝手の面で満足感が確実に高いと思います。
最近はFAX受信機能付きなんて電話機もありますから、たまにある受信は自宅で、滅多にない送信はコンビニで、という使い方もアリかと思いますよ。
また、電話機を含む何でもありの複合機には、コンパクトであるメリットの反面、どれか一部の機能の故障で修理に出したら家から電話も無くなってしまう、というデメリットもあります。まぁ故障したらその時は携帯があるからいいや、という割り切り方もありますけどね(笑)。
この辺も踏まえて、本当に必要な機能は何か、どの機能を重視するのか、他の実現手段と比べて勝手面・費用面でどうか、を十分見極めてお選びになると良いかと思います。
ご検討を。

書込番号:9174266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/11 00:26(1年以上前)

MFC−670CDに無線・有線LANとADFを追加したMFC−930CDNも
あります。リビング向けかSOHO向けかで本体カラーも変えているようです。

2台以上のパソコンをお使いだったり、無線LAN環境があるならネットワークモデルが
おすすめです。無線LAN搭載ノートパソコンで好きな場所でネットサーフィンし、隣の
部屋の複合機で印刷することも可能です。

書込番号:9226247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多すぎ! 4 2010/10/08 0:42:25
回答お願いいたします 3 2010/03/18 8:23:44
ブラザーさんだけ? 4 2010/01/15 23:33:51
インクについて 3 2010/01/13 11:41:29
このFAXは留守録音設定出来ますか? 5 2009/12/29 16:54:24
こりゃ、ダメですわ… 1 2009/12/28 3:40:47
windows7への対応について 4 2009/11/25 8:39:29
NETserverのCPU使用率、firawall 設定 3 2011/02/02 0:13:03
16GBのSDHCメモリカードの読み込み 1 2009/10/19 16:34:45
L版写真用紙について 1 2009/09/03 21:14:30

「ブラザー > MyMio MFC-930CDN」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-930CDN
ブラザー

MyMio MFC-930CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-930CDNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング