『起動時に必ず勝手にプリントが始まる』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

『起動時に必ず勝手にプリントが始まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時に必ず勝手にプリントが始まる

2010/03/17 00:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

クチコミ投稿数:10件

日付的には昨日購入しました。FAXを購入するのは初めてです。
届いてからFAXを持っている親戚に試しに送受信しました。
送受信は成功したのですが、その後、一度電源を切り再び電源を入れると
必ず親戚から受信した物をプリントしてしまいます。
説明書の見てから受信とか、色々試したり、メーカーのQ&Aを見てみましたが、解決方法がわかりません。
電源を入れる度にプリントされる現象はどうすれば解除出来ますか?
ここのクチコミの過去ログにもなかったので・・・。

書込番号:11097130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/03/17 11:33(1年以上前)

まず、メーカに聞く。知ってるんじゃない?

書込番号:11098454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 12:17(1年以上前)

あなたも過去ログぐらい全て読んでから返信なさった方がよろしいですよ。
あんなサポートに聞きたがる人がいますか?

書込番号:11098616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/17 12:20(1年以上前)

 シュウジ★さん、こんにちは。

(MFC-6490CNのユーザーではありません)
 マニュアルに初期化の方法は記載されていないでしょうか。

書込番号:11098625

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/17 12:40(1年以上前)

説明書、71P.72P.73P辺りに記載してありますが、印刷完了しても受信データは内部メモリーに残ってます。
再起動しても、「Fax受信データがあります」のようなメッセージが出るのだと思いますが、いかがですか?
受信データは自動では消去されません。説明書に従って自分で消去を・・・。
MyMio MFC-480CNを使ってますが、同じ状態です。
どうでしょう?。

書込番号:11098697

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/17 12:42(1年以上前)

追加です。電源を入れっぱなしにすれば、データが残っていても印刷しないでしょうね。・・

書込番号:11098703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 12:42(1年以上前)

買った状態に戻してもダメでした

書込番号:11098706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 12:51(1年以上前)

個人情報のクリアをしたらプリントされなくなりました。
何故個人情報?
全く関係ないと思ってましたが・・・
個人情報設定出来ないじゃないですか(`ε´)

書込番号:11098740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:29件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度4

2010/03/17 14:54(1年以上前)

シュウジ★さん

あんなサポートというほどひどいんですか。
以前問合せしましたが、丁寧に返信されてきましたよ。
一度メールで問い合わせてみてはどうでしょうか。

https://regist.brother.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

ちなみに、私はそのような症状を経験したことはないです。
電源を入れっぱなしにしているからかも分かりませんが。
もちろん普段はスリープ状態です。

書込番号:11099131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/03/17 16:46(1年以上前)

ゴンドウイルカさん

今回は僕自身、サポートに電話はしていないですが、他の方の書き込みを読む限りでは
ソーテックやデルと同じ匂いがしました。
ソーテックやデルの時は「たまたまだろ」と思いましたが、実際かけたら酷い有り様でしたので
こういう書き込みがあると警戒してしまうので。
今回のトラブルはなんとか解決出来ましたが、次回何かありましたら、サポートに連絡してみます。

書き込みしてくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:11099488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/17 23:19(1年以上前)

>あなたも過去ログぐらい全て読んでから返信なさった方がよろしいですよ。
質問者に対しては過去ログを読むことがルール・マナーになってますが、
回答者に関してはそのようなことはありません。
あなたの書き込みは回答者に対して失礼です。


>あんなサポートに聞きたがる人がいますか?
この商品を買われる前におそらくココで下調べして、メーカーの対応に
問題があることは認識されていましたよね?
そういうふうに思うなら買わなきゃいい。
それに回答者に対してこのようなことを言うのはお門違いもいいとこ。

書込番号:11101484

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/18 14:35(1年以上前)

レーザーFAX複合機の有償修理をブラザーに依頼しましたが、間違って使用した
カラーコピーの裏紙とともに丁寧な対応をされて代金引き換えで帰ってきました。

実際に良い対応をされたとしても掲示板にはほとんど書きませんし、対応が悪いと
書き込みがあっても反論しても喧嘩になるだけですから無視しています。不具合の
無い機械を作ることはできませんが、不具合があったときはお店やメーカーに問い
合わせることでお店やメーカーの良さをしり、次の購入の参考にしています。

書込番号:11103939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2010/03/18 16:05(1年以上前)

お金を払っても文句を言えないなら、メーカー側もその商品がどんな症状がどれだけの頻度発生するのか
どんなサポート体制を取っているのか明確にするべきです。
どこもかしこも「安心・丁寧・迅速」と大々的に宣伝している所ばかりですから
それならきちんと例外無く宣伝通りにやるべきです。
メーカー側もそこまでやっているなら、後は自己責任と言われても納得しますよ。

書込番号:11104252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/27 09:44(1年以上前)

>あなたも過去ログぐらい全て読んでから返信なさった方がよろしいですよ。
あんなサポートに聞きたがる人がいますか?


酷い言い方ですね。
せめてサポートでも解らないのでみなさんの知恵を貸してくださいってことなら
まだわかるのですが、
『サポート問い合わせしたくないので解決策教えて』ですか

書込番号:11147092

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 03:37(1年以上前)

解決も出来ないくせに後からごちゃごちゃとうるせー奴等だな
大層な知恵でございますね(笑)
よっぽど暇なんだな

書込番号:11184776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング