『ADF使用のコピーは、印刷曲がるんですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

『ADF使用のコピーは、印刷曲がるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ADF使用のコピーは、印刷曲がるんですか?

2010/06/05 18:27(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

クチコミ投稿数:4件

6490買いました。早速ですが皆さんに質問です。購入2週間、初めてADFを使ってA4コピーしました。すると、ヘッド部分が斜めになりました。左右差は2mm前後になります。一目でわかります。ガラス面でも補正されて1〜2mmになりますが起こります。取説など調べ、対策しましたが、治りません。基本的なことなのでサポートに連絡したところ、バックドア開けたり、取説に書いてあること一通りやらされた後、治らないというと、驚くことにADFを使えば2〜3mmくらい斜めになるのはあたりまえと、不機嫌そう。それが、いやだったら直接にガラス面使え、と言われました。ガラス面でも多少起こるというと、ガイドに合わせていますか?当り前でしょ。と確認すると、なんと、合わせるガイドコーナーが直角でありません。紙が遊びます(90より鈍角でA4短辺端で0.5mmくらい長辺ならば1.5mmくらい)。紙のせいと言われましたが、直角金尺で確認しました。同じくブラザー425のADFでは、こんなこと起こりませんでしたから、調整してほしいというと、嫌そうに、送れの指示。過去ログで、みなさん代替機を貸してくれたとありますが、この人、そんなモノありません、の一点張り。なんなのこいつ??ブラザーのサポート最悪な人がいるとありましたが、なるほど。そこで質問です。ADFでのコピーは、印刷斜めになるのが、この機種のスタンダードですか?ふつうは、修理代替機貸してくれないのですか?今、自身で替えFAX手配するため、修理送り保留してます。先方(虫の居所が悪かった個人?)と押し問答はつかれるので。上記2点何が、この会社(機種)の普通(常識)なのか知りたいです。

書込番号:11455791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/05 18:53(1年以上前)

多分、書き込まれた文書を全部読まれる方は少ないでしょう。

読みやすいように改行するとか工夫が必要です。
独り言で終わってしまいますよ。

書込番号:11455878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/06/05 20:31(1年以上前)

たしかに、一切改行無しなので読みづらい・・・。

えっと、代替機の件ですか、去年だか今年だかで修理時の代替機貸し出しサービスは終わったみたいです。

過去に、私の書き込みがあるはずですが、その頃には終了してたみたいですよ。
向うの好意で何とか貸し出しOKが出ましたが、結局OS側の問題だったようで、修理せず無事解決してしまいました。

また、私はPDFを作成するためにADFを使用していますが、普通にズレてしまいます。
特に、折り目がある用紙はズレやすいような・・・。
ですので、ズレてほしくない場合は、やはりガラス面に直接置いてます。

このズレは仕方ないのではないでしょうか?
他に業務用のレーザー複合機も使ってますが、こちらはさらにズレが発生してしまいます。

書込番号:11456294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/06 12:56(1年以上前)

きらきらアフロさん、superlightさん、早速の返信ありがとうございます。
改行の件、申し訳ありませんでした。

そうですか。今貸し出しは、おこなっていないのですね。
また、ADFのコピーは、印刷曲がるものなのですね。

以前、高級機ですが、ズレに遭遇し、調整していただき治ったのと、CN-425も使っておりますが、それはADFコピーでズレませんでした。

しかし、それぞれは値段的、多機能と、かなり6490とは違いますので、こんなものかと納得いたします。

みなさんの、経験を参考にしたかったので、たすかりました。
ありがとうございます。

書込番号:11459336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング