『買い換え候補は』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え候補は

2016/02/02 22:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

2008年末に購入してまだ現役です。
最近、ヘッドクリーニングをしてもカラーのつまりや、黒インクの用紙かすれが出てきてしまい、
ぼちぼち買い換えかなと思っています。

みなさん、買い換え候補としてどのようなものを選ばれたのでしょうか。

・A3のスキャナとプリンタで
・オートシートフィーダつきのもの
・できれば二段トレイ
・Faxはなくてもよい
という条件だと、どのようなものがありますか。

書込番号:19550277

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/02/03 11:59(1年以上前)

なりしんちばしんさん、こんにちは。

オートシートフィーダが、どの程度のものを必要とされているのか分かりませんが、一枚づつの背面からの給紙で構わないのでしたら、MFC-J6973CDWやPX-M5041Fが候補になると思います。

http://kakaku.com/item/K0000778633/
http://kakaku.com/item/K0000628150/

ただ本格的な背面給紙が必要となると、PX-M705C7(PX-M7050Fのキャンペーンモデルです)のような高額の機種しか候補がないかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000836703/

書込番号:19551944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sue@sunnさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 09:57(1年以上前)

>なりしんちばしんさん

私もほぼ同じ状況です。当時、一台買ってあまりにも調子が良い
ので、追加購入して2台使ってます。

しかし、先行したマシンで黒のカスレがちょくちょく出るようになり
次ぎ候補を物色中でした。

プリンタに求める内容もほぼ同じです。
現時点では良いのが無いと思いますが、いかがでしょうか?
ほんと困っています。。。

MFC-6490CNで唯一困っている点は、スキャンの斜め読みです。

これが現行のプリンターでも未だに直っていないようなので、
そこが単純にブラザーの後継機を選べない所、あと作りがチープ
になったのも、購入意欲をそぎます。

当時ブラザーには、後発でよく頑張っている印象があったので、
その線で来てれば長いお付き合いが出来たのに、ちょっと残念。

何かないでしょうかね。。。

書込番号:19554916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度4

2016/02/05 17:25(1年以上前)

なりしんちばしんさん

私もこの機種を使用していますが、最近、イエローがほとんど出なくなりました。
何度ヘッドクリーニングしても直らないので買い替えかなと思います。

ブラザーならMFC-J6973CDWの一択ですが、紙送りに問題があるとの口コミがあるので悩ましいですね。
エプソンのPX-M5041Fは図体(特に高さ)が大きくなるのと印刷スピードが遅い問題があります。
PX-M7050は印刷スピードは速いですが、PX-M5041Fよりさらに大きくなり、値段もかなり高いです。

当分新機種は出ないでしょうし、今のところ候補がMFC-J6973CDWくらいしかないです。

書込番号:19559299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/03/05 11:38(1年以上前)

>ゴンドウイルカさん
>sue@sunnさん
>secondfloorさん
いろいろとありがとうございます。
結局、MFC-J6973CDWを購入しました。
どうもEPSONに移る気がしなくて……。

6490CN、ヘッドと紙送りさえ修理できればよいのになぁ。

書込番号:19659327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 MFC-6490CNのオーナーMFC-6490CNの満足度4

2016/03/06 15:10(1年以上前)

>なりしんちばしんさん

MFC-J6973CDWを購入されたのですね。
私も先々週、上新電機に見に行って、エプソンのPX-M5041Fと比較したうえでMFC-J6973CDWを購入しました。
価格はエプソンとそんなに変わりませんでしたが、ブラザーのほうが売れているみたいです。

ここのクチコミではMFC-J6973CDWの評判は今一つですが、調子はいいですし、両面印刷やスマホから直接印刷できたり、EVERNOTEなどのデータを読み出せたりなど、機能もだいぶアップしていますので、満足しています。

書込番号:19664054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング