『サポートが最低です』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

MFC-6490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-6490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション

MFC-6490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • MFC-6490CNの価格比較
  • MFC-6490CNのスペック・仕様
  • MFC-6490CNの純正オプション
  • MFC-6490CNのレビュー
  • MFC-6490CNのクチコミ
  • MFC-6490CNの画像・動画
  • MFC-6490CNのピックアップリスト
  • MFC-6490CNのオークション


「MFC-6490CN」のクチコミ掲示板に
MFC-6490CNを新規書き込みMFC-6490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

サポートが最低です

2009/02/24 20:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN

せっかく安く手に入れたし、機能もまあまあなのに、電話応対に幻滅しました。
こちらは待たされた挙句やっとつながったら、すでにめんどくさげな1言から。
こちらの話は阻止。これがまずはひどい体制だと思いました。
とにかく話をさえぎって、こうやってああやって言ってくるので、
それでも直ればいいじゃないですか。そう思って言われたようにやっていったら、
向こうの言葉が足りないために進まないのが明らかなのに、
それはマニュアルに書いてあることなのでと、
悪いのを認めて謝ろうとは絶対にしないところで、
もうだめだなと思いました。
たぶんサポート全体が言葉使いなど2の次、強引にこなせ、そんな感じに教育されていると思いました。
ブラザーの機械は、プリンターでもFAXでも安売りしてますよね。
壊れやすいのも有名?ですよね。
でも、あのサポートの対応の気持ち悪さ考えたら2度と買うつもりはありません。
このプリンターも予備用にします。
あまりに安いけど大丈夫かと思った人は参考にしてください。

書込番号:9149578

ナイスクチコミ!4


返信する
レンブさん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/24 21:47(1年以上前)

こんばんわ、たまたま私も今日サポートを利用しました。言葉遣いも説明も丁寧で感じが良かったし、指示も的確で満足しました。むしろ一つの動作を終える度に「ありがとうございます、では次に○○○」と毎回ありがとうございますを挟むので違和感を感じたぐらいでした。担当の人、質問の内容、時間帯などによって当たり外れが有ると思って電話した方がいいのではないでしょうか、ちなみに私は朝9時過ぎに電話してすぐに繋がりました。

書込番号:9149913

ナイスクチコミ!5


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 01:07(1年以上前)

最近、逐一反応するパターンをよく見ますが反応しないのも一つの主張と思います。

物事の真理を追求するというのは結構なことですが、諄くなるのは心情的に見ていて良い気分にはなれません。

不特定多数の人が見ている訳ですから、敢えてその場を治める方向に持っていくのもアリです。
面白くない気分もあるでしょうが、周りの人たちは決してそれが言い負けたとは思っていません。

返す刀があったにしてもそれを出さない勇気、我慢が必要です。
言いたくなる気持ちは分かりますが・・・

新聞や雑誌には編集者や選者がいますが、掲示板は自らが投稿者であり選者です。
相手の立場をなくすような発言には注意を払いたいものです。

このスレを利用させてもらいましたが、掲示板全体への思いも込めてます・・・

(本題とかけ離れたコメントで失礼しました)

書込番号:9151522

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/27 07:34(1年以上前)

次もブラザーを買う予定。
製品が完璧とは言えないけど、対応迅速。
修理代も今まで一度も払ったことが無い。
送料も往復無料。
修理の代替機も無料。
不満な点は言葉遣いがバカ丁寧でまどろっこしい。

書込番号:9162630

ナイスクチコミ!2


iron22さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/27 09:47(1年以上前)

修理代無料って?
俺は以前修理出した時キッチリ修理代取られましたが。
今回また故障して、新品買った方が得かなと思い・・・

書込番号:9162968

ナイスクチコミ!0


ukitoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/14 14:02(1年以上前)

いままで仕事がらみで、EPSON 3機種 CANON 2機種
HP2機種 BROTHER2機種 乗り継いできましたが

BROTHERのサポートの対応が、かつてないほど上等だとおもっています。

とくに修理の対応、代替機の翌日配達、しかも無料
インクトラブルの時の、代替インクの迅速な支給

自分はH*(ここはひどすぎる) やC*N*Nのサポートと比べてしまうと
二度ともどれないというか、、
これからシェアをとっていこうと頑張っているのでしょう、
とんでもなく上質なサポートに3度助けていただきました。

書込番号:9243329

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MFC-6490CN
ブラザー

MFC-6490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

MFC-6490CNをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング