『ファクスのメモリー機能の意味とは……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能 電話機能:○ おたっくす KX-PW605DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW605DLの価格比較
  • おたっくす KX-PW605DLのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW605DLのレビュー
  • おたっくす KX-PW605DLのクチコミ
  • おたっくす KX-PW605DLの画像・動画
  • おたっくす KX-PW605DLのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW605DLのオークション

おたっくす KX-PW605DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • おたっくす KX-PW605DLの価格比較
  • おたっくす KX-PW605DLのスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW605DLのレビュー
  • おたっくす KX-PW605DLのクチコミ
  • おたっくす KX-PW605DLの画像・動画
  • おたっくす KX-PW605DLのピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW605DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW605DL

『ファクスのメモリー機能の意味とは……』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW605DL」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW605DLを新規書き込みおたっくす KX-PW605DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファクスのメモリー機能の意味とは……

2006/03/05 19:46(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW605DL

クチコミ投稿数:3件

スイマセン。基本的な使い方の質問なのかもしれませんが……説明書に載っていない使い勝手≠フ部分でご質問させて下さい。なにぶん、新しいファクスを買うのは十年ぶりなものでして(なんだか隔世の感がありますなぁ)。ファクスのメモリー機能、というものが補助的なものなのか(紙が無い時だけ受ける補助的な機能)、それとも通常使用を考えて付いているのかが感覚的に分からないのです。親機に紙を差したままにしておくのは見た目がかっこ悪い……と思いまして。
 つまり、以下の使い方が正しいのか否か、と。

「通常はファクス用紙を親機に差ささないままにしておいて、ファクスをメモリー受信したことを確認してから、紙を差してファクスを出力する」

 という使い方、間違ってませんか?

 あと……子機の方だけを見て、親機がファクスを受信したかどうかが分かる(表示が出る)のでしょうか?

書込番号:4884215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件

2006/04/08 00:45(1年以上前)

間違ってます。
この機種は、基本的には紙をさして使うべきもので、ファクスの内容を画面で確認したり出来ないのでそのような使い方は出来ない区はないですが、しづらいでしょう。

他社の商品(ブラザーなど)には内容まで確認できるものがありますね。

ただ、デジタルコードレスでないのが残念ですが・・・。

書込番号:4980500

ナイスクチコミ!0


kangakuinさん
クチコミ投稿数:65件

2006/05/14 02:10(1年以上前)

「通常はファクス用紙を親機に差ささないままにしておいて、ファクスをメモリー受信したことを確認してから、紙を差してファクスを出力する」

私も気になったのでやってみました。
ちゃんとできましたよー^^

書込番号:5076917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/05/14 16:18(1年以上前)

kangakuinさまへ
 使い勝手のご報告、ありがとうございました!
 前から気になっていたのですが、こういう製品でたとえば「世界最小」とか「素敵なデザイン」などと謳うのであれば、もう少しあの記録紙のセット方法を工夫すれば良いのになぁ、と思っているのですよ。だって、せっかくのデザインがあの記録紙ホルダーを挿すと台無しに思えるものですから。ファクスの中身を確認して出力したいわけではないのです。単にいつもこの馬鹿デカイ記録紙ホルダーを付けているのがかっこ悪くて嫌なだけなんです。ファクスを受信すれば、液晶画面上に告知がでるので、それを見た後に記録紙ホルダーを挿すようにして使おうと思っています。そんなにファクスをたくさん使うわけでもないので。
 でも、気に入ったので、この機種を買おうと思います。
 重ね重ね、kangakuinさま、ありがとうございました!!!

書込番号:5078224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/10 23:34(1年以上前)

それでしたら
('-^*)/シャープの使わない時はワンタッチでしまえるトレイ付きのFAXが見た目もスタイリッシュでよいかと思われます

書込番号:8330631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW605DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW605DL
パナソニック

おたっくす KX-PW605DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

おたっくす KX-PW605DLをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング