FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW606DL
どなたか教えていただけないでしょうか?
パナのHP見ても解らないのですが…
地図などを、FAXで送る時に「ちゃんと見えるかな??」と心配になる事があります。
なので、受信時に「見てから印刷」の他に、送信時に「見てから送信」って言う機能はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:7216059
1点
二ランさん こんにちは
>送信時に「見てから送信」って言う機能はあるのでしょうか?
残念ながらそういう機能までは付いていません。
通常FAX送信した物がきちんと送られて場合でも受信側の機械の状態で印刷等かすれや濃淡が出てしまうので
一番確実なのは送信相手に正しく送信できているか確認するのが最善の方法だと考えます。
書込番号:7216560
1点
原稿を裏向きに入れて白紙を送ってしまったり、複数先に送る場合など、一回メモリに記憶され確認した物が送れたらイイな〜と思い、「送信前、確認機能」があればイイな〜と思っていましたが…残念
tenthousandさん、なるほど判りました。
ありがとうございました。
書込番号:7217986
0点
確〜かに!・・・拝見して、そう思いました。
印刷する前に「印刷イメージのプレビュー」があるぐらいだから、「送信イメージのプレビュー」があってもおかしくない。
パソコンからだったら出来るのかな?FAX単体にも欲しい機能ですね。
機能的に、もう取り入れる物が無くなったような感がありましたが、まだまだあるもんですね〜・・・それにしてもハンドスキャナーは見事に無くなりましたね!(苦笑)
書込番号:7220384
0点
便乗して質問させていただきます。
「見てから転送」はできるのでしょうか?
よく連絡網でFAXを使うのですが、印刷してまた読み込ますのではなく、
そのまま送信できるととても便利なのですが。
HPの取説を見る限りできないような感じなのです。
ご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:7333452
0点
光マウスさん こんにちは
>「見てから転送」はできるのでしょうか?
お調べの通り残念ながらできないですね。取扱い説明書にものっていません。
おしゃる通りそのような機能があると便利ですよね。
送信時はデータ化するのですから送られてきたデータを転送する位簡単にできそうな気がしますが
メーカーにはそういう発想が無いかもしれません。
一度メーカーに要望として挙げてみるのも一つの手かもしれません。
書込番号:7340911
1点
「パナソニック > おたっくす KX-PW606DL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/08/14 8:45:05 | |
| 0 | 2008/05/14 17:21:39 | |
| 0 | 2008/04/06 22:40:38 | |
| 13 | 2008/03/07 23:44:31 | |
| 4 | 2008/03/16 12:16:27 | |
| 4 | 2008/02/12 1:06:28 | |
| 2 | 2008/01/30 0:04:00 | |
| 6 | 2008/02/04 23:34:00 | |
| 0 | 2008/01/04 22:04:56 | |
| 1 | 2008/01/03 17:23:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




