『子機での通話が聞こえづらく、実用になりません。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF30CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF30CLの価格比較
  • 見楽る UX-MF30CLのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF30CLのレビュー
  • 見楽る UX-MF30CLのクチコミ
  • 見楽る UX-MF30CLの画像・動画
  • 見楽る UX-MF30CLのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF30CLのオークション

見楽る UX-MF30CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • 見楽る UX-MF30CLの価格比較
  • 見楽る UX-MF30CLのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF30CLのレビュー
  • 見楽る UX-MF30CLのクチコミ
  • 見楽る UX-MF30CLの画像・動画
  • 見楽る UX-MF30CLのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF30CLのオークション

『子機での通話が聞こえづらく、実用になりません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「見楽る UX-MF30CL」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF30CLを新規書き込み見楽る UX-MF30CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF30CL

クチコミ投稿数:12件

飲食店で業務用に使用していますが、子機での通話において相手の声が聞きづらいまたはほとんど聞こえない状態で困っています。

もちろんマニュアルを見て、送話受話量、受信受話量の設定や子機での音量の設定等をすべて試しているのですが、まったく実用レベルでの通話ができません。

使われている方々でこのような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:4812496

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/02/21 19:21(1年以上前)

私も購入し、設定など何もせずに設置したところ、子機での音声通話がハウリングし、しゃべりにくく、また電話相手からも聞こえずらいと言われ、説明書に載っているやり方で対処したところ、今度は、ハウリングはしませんが極端に相手の声が小さく聞こえずらい状態になってしまいました。会社で使用しているため、このままの状態では支障があるため、元の電話に戻し、シャープに連絡しました。今度修理に来ることになっています。

書込番号:4844080

ナイスクチコミ!7


小公望さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/15 13:15(1年以上前)

先日購入しましたが、我が家でも同様な事態が発生しています。今度メーカへ問い合わせてみます。

書込番号:4914338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/03/15 21:46(1年以上前)

 CWですが、私も同様です。音量を下げると聞こえないレベルまで小さくなり(遠くで話しをている感じです)あげると自分の声がこもります。また、子機間通話はさらに小さくなり、使いかっても悪くピーピーの呼び出し以外は使用できません。
 通話>子機間 通話を普通にすると内線の音が小さくなり、複雑な事に子機@と子機Aで音量が違い、@>Aで一方を普通にすると一方が聞こえないかこもるか、内線が聞こえないかこもるかです。
 で、昨日サービス担当に調整してもらいましたが、結果的に子機@は音が大きい(ハウリング)子機Aは音が小さい(聞き取れない)子機間通話聞き取れない、です。サービス担当は、光電話のデジタルの相性が悪い、受話器の形状が音が漏れるとのことでした。
 家庭で使用する電話なので頻度が少ないので、もーいいやって感じです。プリンターとして使用に問題はないので、安いFAX電話を別に買うしかないと、あきらめ気味です。音が出ないとか、とぎれるとかの不具合ではないので、始末が悪いです。技術的問題かもしれません。もう一度サービス担当にお願いして、だめなら、あきらめですね。

書込番号:4915510

ナイスクチコミ!2


小公望さん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/28 13:12(1年以上前)

先日メーカのサポートの方が来て見ていきました。結果は原因不明で、機器交換です。交換後は少しは良くなりましたが、無線のせいかやはり聞き取りにくい状態です。でも通常の会話には支障がないのでこのまま利用します。

書込番号:4952486

ナイスクチコミ!4


mmmfmmmさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/29 00:41(1年以上前)

はじめまして、やはりこれ問題なのですかねぇ?
昨年発売してまもなく購入して使い続けていますが、
ここにあがっている子機の音が聞こえづらいのだけが気に入りません。
電話口で、「ん?」「あ?」とか何度も何度も言ってる自分が嫌になってきます・・・
他がオールインワンとしては個人的には全てが妥協できる範囲だと思っているだけに何とも残念です・・・まあ、相手が大きい声で話してくれればいいだけですけどね。笑

サービスに出された方は多少は改善されたとおっしゃっていますが、どの程度でしょう?最初は自分の耳が悪くなったのかと真剣に思いましたよ。。。

書込番号:4954292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/03/29 21:23(1年以上前)

結局、メーカーが購入価格で買い取ってくれました。NTTのサービスにも来てもらいましたが、光電話を止めてメタルに戻せば治るだろうと言われ、「帰ってくれ、ネットと光電話にすれば安いですと言われCATVを解約、FAXと家庭内ネットワークを組んだのに、しかも2ヶ月で解約すれば解約金が必要に・・・」現在はブラザーの同様機種を購入使用しています。ちなみに、電話機能は問題ありません。若干、印刷はシャープの方が綺麗かも。
 実家にある、普通のシャープのFAX付き電話もIP電話ですが、ハウリング、聞こえが悪いは同じでした。
 機械を買い換えて、問題は解決しました。
 デザイン・価格・使用感・印刷は問題ないだけに、電話の音質が残念です。

書込番号:4956297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/04/21 13:09(1年以上前)

今朝のズームインスーパーで商品が紹介されていたので書きこむ気になりました。
私も子機の不具合に悩んでいます。
側音(自分の声が一部耳から聞こえる)が過大です。
シャープエンジニアリングの方に2回対応していただき、別機種でためしたり時定数の変更などというかなり奥深いところまで調整しました。ちなみにフレッツ光電話にしているのでNTT側も対応していただき、光ファイバー接続装置(CTU・Voipアダプタ)を交換して試しましたが改善にいたっていません。
コードレス子機を当てにして購入したので、それ以外の機能はとてもよいだけに、原因不明は非常に残念です。

書込番号:5013940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/04/24 14:45(1年以上前)

私も同様の症状が出て、結果的に返品しました。
取説とユーザーサポートからのアドバイスをもとに、素人として努力すべき範囲と思われる調整やチェックはしましたが、一向によくならないので、買ったお店に連絡したところ、購入後2日目だったので、新品交換しますと言ってもらいました。
しかし、店頭で、代替品もチェックしたところ、同様の症状が出ることが確認されたので、やむなく返品しました。
発売後半年も経っているのに、対策されていないのは不親切な気がします。

書込番号:5022471

ナイスクチコミ!1


Robby.914さん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 12:59(1年以上前)

UX-MF30CLの側音で悩んでいる方は、「回線調整」の設定を変更してみてください。
これで自分の声の反響はだいぶ軽減すると思います。

上記の設定をやったあと、もし相手の声が小さくて聞こえなければ、「子機側」で受話音量調整をしてみてください。(親機の設定画面から受話音量の調整をすると現象が元に戻ってしまうと思います)
上記の設定で改善しないケース、気になる側音が残るケースもあるようですので、その場合はシャープのサービスセンタに相談した方が良さそうです。

書込番号:5080747

ナイスクチコミ!1


Robby.914さん
クチコミ投稿数:2件

2006/05/15 13:04(1年以上前)

↑追記
回線調整は
初期画面で「登録/機能」を押したあと、#を4回押し特別メニューを開く
回線調整 を選択し、標準→小 に変更、決定ボタン

これで直らない場合は回路の修理が必要みたい。

書込番号:5080754

ナイスクチコミ!1


yuccitさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/06 22:48(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいましたが、以下の方法で多少改善しましたので紹介します。

【環境】
FAX:UX-MF30CW
電話回線:yahoo!BB

【処置】
ノイズ除去用のコネクタ(磁石で回線を挟み込むモノ)を、Yahoo!BBのモデム〜壁のモジュラージャック間のケーブルに追加しました。
ノイズ除去用のコネクタはFAXの電源線にも1個付いてましたが、電気屋さんでも数百円で買えると思います。

他の環境で試された方がみえましたら、結果を教えて下さい。

書込番号:5146101

ナイスクチコミ!1


MITZ1977さん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/28 17:45(1年以上前)

私も最初子機のあまりの音質の悪さというか、ザーッという雑音に返品を検討しました。返品する前に試行錯誤した結果、判明したことがありました。
我が家ではYahooBBを使用しているのですが、電話回線の接続をYahooBBと電話でスプリッターによって分けていました。かなりイレギュラーな接続でした。子機のザーッという雑音はこれが原因でした。
よってYahooBBの説明書に載っているとおりの接続をしたところ、子機のザーッという雑音は全くなくなりました。それなりにクリアに声が聞こえるので返品の必要がなくなりました。
あまりに基本的なことが原因だったので拍子抜けしましたが、もし同じようなことで困っているかたは試してみてはと思います。
ちなみに説明書の28ページを参考にしました。

書込番号:5385586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF30CL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF30CL
シャープ

見楽る UX-MF30CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

見楽る UX-MF30CLをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング