『受発信できない不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF30CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF30CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF30CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF30CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF30CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF30CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF30CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF30CWのオークション

見楽る UX-MF30CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • 見楽る UX-MF30CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF30CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF30CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF30CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF30CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF30CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF30CWのオークション

『受発信できない不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「見楽る UX-MF30CW」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF30CWを新規書き込み見楽る UX-MF30CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

受発信できない不具合について

2008/02/26 06:36(1年以上前)


プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF30CW

クチコミ投稿数:193件

数ヶ月前から子機1で受発信できなくなり、子機2をメインに
使用していました。
そうしたところ、一昨日日曜から、とうとう子機2でも受発信
できなくなってしまいました。

まず、発信ボタンを押しても、ふつう電話で受話器をあげると
聞こえる、プーという音がしません。
また、発信する番号をプッシュして発信ボタンを押すと、親機
側に外線使用中のメッセージが表示されますが、発信音がせず、
つながりません。しばらくすると、子機側にも経過秒数が表示
されますが、通話状態は変化なしです。
着信は、かけている側には呼び出し音が聞こえますが、着信音
がしないという状況です。

うちはひかり電話で、ひかり電話用ルーターのファームアップ
後に症状が発生したので最初は回線を疑ったのですが、NTT側
終端装置確認では問題がなく、今アクセスできているように、
インターネット使用は問題ないため、回線の問題ではないよう
です。

以上、同じような不具合を経験した、あるいは、原因はこれかも
しれないとお心当たりがあれば、コメントいただけると助かります。
みなさんのお知恵を拝借させてください。お願いします。

書込番号:7448599

ナイスクチコミ!0


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/26 19:15(1年以上前)

所有者ではありませんが
私ならまず
親機でFAX送受信ができるかどうか確認します。
回線種別を確認
親機を強制リセット
子機の充電池も脱着
ルーター初期化
子機を一度減設し再度増設
他に電話機お持ちでしたら交換してみる

順番に試してみてはどうでしょうか

改善しなければ、親機のユニットか、子機の基板不良と思います。




書込番号:7451055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2008/02/27 00:51(1年以上前)

KAINPさん、コメントありがとうございます。

親機によるFAX送信は試していませんが、携帯から
電話をかけて呼び出し音はなるのですが、留守電に切り
変わらず、着信記録(ナンバーズディスプレイ対応です)
も残らないため、親機にも着信していないものと思われ
ます。

その他、

>回線種別を確認
>親機を強制リセット

はすでに試しましたが、変化なしでした。

>子機の充電池も脱着
>ルーター初期化
>子機を一度減設し再度増設
>他に電話機お持ちでしたら交換してみる

子機の充電池脱着は手で引っ張っただけでは充電池が
コネクタから抜けなかったため、その後試していません。
ただ、親機が着信していないと思われる状況を考えると、
子機は関係ないように思います。
ルーター初期化は再設定に時間がかかるため未試行。
他に電話機は持っていないため、4つ目も未試行です。

もう少し試してみて、ダメなら修理に出そうと思います。

書込番号:7453237

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/27 01:45(1年以上前)

発着信以外は正常動作する
親機で着信ができていない、となりますと
ルーター又は回線障害、FAX機の故障、どちらの可能性もありそうです。

ルーター初期化、代替電話機でのテストができないとなると判断が難しいです。

まずはシャープに問い合わせるのがベストと思います。

書込番号:7453430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2008/02/27 06:49(1年以上前)

KAINPさん、ありがとうございます。

何度か携帯から着信テストを行っていますが、ルーターの
通話記録には残っていました。
NTT局のVoIP確認もOKとのことなので、やはり30CW
本体の故障のような気がします。

実は、すでにSHARPには連絡していますが、出張修理で
8000〜15000円といわれています。(何が原因という話
はでていません。)
購入後2年程度で故障修理のため上記の額を負担するのは
不本意なため、何か手はないかと調べていた次第です。
ちなみに、購入したヨドバシで延長保証に入っているので、
そちらに出したいのですが、週末まで持っていく暇があり
ません。

書込番号:7453736

ナイスクチコミ!0


JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/04 01:38(1年以上前)

まったく同じ現象が出ています。
子機1番が使えなくなり子機2番を使っていたところ
こちらも使えなくなりました。
どうしたらよいか、困っています。
何か分ったら報告お願いいたします。

書込番号:7627422

ナイスクチコミ!0


JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/04 01:40(1年以上前)

まったく同じ現象が出ています。
子機1番が使えなくなり子機2番を使っていたところ
こちらも使えなくなりました。
どうしたらよいか、困っています。
何か分ったら報告お願いいたします。

書込番号:7627435

ナイスクチコミ!0


JJ29さん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/04 10:30(1年以上前)

SHARPへTELして解決しました。
親機と、子機を出来るだけ近づけて、両方の電源をコネクターから1分間外します。
再度繋げると、直ぐではありませんが、5分後ぐらいに子機が使えるようになりました。

書込番号:7628229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2008/04/05 14:40(1年以上前)

JJ29さん、こんにちは。

子機不通の件について情報を提供していただき
ありがとうございました。
うちの子機1もいつのまにか回復し、今は普通
に使えますが、再発した際の対応策として記憶
しておきたいと思います。

書込番号:7633091

ナイスクチコミ!1


hsdhrsさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/02 22:12(1年以上前)

私も同じ様な症状になりました。しかも2台とも。。。

サービスの人に来てもらったところ、よくある現象の様で
すぐに子機を開けて基板のフラットケーブルを交換していました。

保証期間外でしたが、無償で交換してもらいました。
何やらこの現象に関してはその様な対応方針の様ですが、
はっきりしたことは判りません。

書込番号:7753658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF30CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF30CW
シャープ

見楽る UX-MF30CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

見楽る UX-MF30CWをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング