『FAX優先機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF60CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF60CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF60CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF60CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF60CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF60CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF60CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF60CWのオークション

見楽る UX-MF60CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • 見楽る UX-MF60CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF60CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF60CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF60CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF60CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF60CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF60CWのオークション


「見楽る UX-MF60CW」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF60CWを新規書き込み見楽る UX-MF60CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FAX優先機能

2008/06/04 23:54(1年以上前)


プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF60CW

スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件

はじめまして。
この機種のFAX優先機能について教えてください。

 今まで使っていた初代マイミーオが突然壊れてしまいました。
 それで、

・FAX優先機能あり
・黒インクだけでも印字できるもの
・インクのコストパフォーマンスのよいもの

という3つの条件に当てはまる当機種を購入しました(週末に実家に取り付けるためまだ未開封)。

 ところが、当機種の話ではありませんが、シャープのファックスで、FAX優先機能をつかうと、6回ほどして電話がなり始めるので、電話をかけたほうは、少なくとも7回はプルルルを聞かなくてはならないということが書いてありました。
 初代マイミーオは、せいぜい2回ほどで電話が鳴り始めました。
 私としては、普通に使用できる限度としては、せいぜい3回までではないかと考えています。

 当機種のFAX優先機能はどうなんでしょうか?
 もしFAX優先機能をお使いの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:7898170

ナイスクチコミ!0


返信する
TM-tigerさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/05 16:12(1年以上前)

取説でFAX優先のところに
『こちらが不在でも相手側では2回着信音が鳴ったあとから通話料がかかり始めます』
とあります
私はFAX専用で使っているので確認していませんが、2回鳴るだけだと思います

書込番号:7900253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件 見楽る UX-MF60CWのオーナー見楽る UX-MF60CWの満足度4

2008/06/05 22:39(1年以上前)

>当機種のFAX優先機能はどうなんでしょうか?
 もしFAX優先機能をお使いの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

マニュアルのp250をご確認ください。
 デフォルト7回で、4−25回で設定可能です。

 とりあえず2コールでfax発信音を待ち、なければしばらくしてから鳴らすというパターンです。
 回数については、多分シャープ全機種共通ではないでしょうか?

 とりあえず、見楽るは子機の音質が悪いので、個人的にはお勧めしません。
 って、購入された方に言っても後の祭りですね。

書込番号:7901774

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件

2008/06/05 23:28(1年以上前)

TM-tigerさん,ドアホン欲しいさん 早速のお返事ありがとうございます。

安心しました。4回ならばまあしょうがないかと思います。もう買っちゃったんだし・・・。

 TM-tigerさんは、fax専用でお使いとのこと。電話は別にあるということでしょうか? せっかく子機が2台もついているのに、電話として使わないともったいないように思うのですが・・・

 実は、70CWには、FAX優先機能がついておらず、ビックカメラで60CWに交換してもらったのですが、あえて最新の機種にFAX優先機能をつけなかった理由はなんだろうな?需要がないのだろうか?と、ちょっと引っかかっているのです。

 たとえば、ファックスを数多く受け取る場合には、電話に出なければファックスを受け取れないのでは、使い勝手が悪く、ファックス優先機能は必須かと思っているのですが・・・

 電話の音質ですが、初代マイミーオはそれはひどいものでした。ものすごいシャーシャーの雑音の中(たとえば貝殻を耳に当てたときのような)でお話するような感じでした。
 あれに耐えてきたのですから、たぶん見楽るにも耐えられるとおもうのですが、甘いでしょうか?
 

書込番号:7902040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件

2008/06/09 23:44(1年以上前)

60CWをセットしました。

 親機、子機ともに、依然使っていた初代マイミーオよりも、ぜんぜん良い音質でした。
 マイミーオもおそらく今は音質が改善されていると思いますが、それはそれとして、これからは、落ち着いて電話できるなあという感じです。
 音質が悪いとの顧客の意見は、確実に改善されているのだと思います。

 確かに、この音質でも多少はシャーシャーいうので、音質が悪いという人もいるだろうとは思います。おそらく音質の良し悪しは、その人の経験によるのだと思います。
 我が家では、以前のものに比べ、相対的に良くなっているので、今はハッピーな気持ちです。

 さて、FAX優先機能ですが、電話をしてみると、プルルルプルルルとの通常の呼び出し音が2度なった後、トゥルルトゥルルと、異なる呼び出し音になります。
 これでは、電話をかけてきた人が戸惑うと思い、サポートに問い合わせるも、この音を変更することはできないとのこと。ちょっとショックでした。初代マイミーオでは、通常の呼び出し音だったのに・・・なぜ、わざわざ異なる音にするのでしょうか?


書込番号:7919911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF60CW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナンバーディスプレイ機能に関して 5 2008/09/05 19:53:34
FAX送信について 2 2008/09/05 20:01:44
FAX優先機能 4 2008/06/09 23:44:17
増設子機 0 2008/05/09 2:00:45
インク切れ?? 0 2008/05/07 16:42:47
購入候補機種なのですが・・・? 0 2007/10/17 17:56:46
FAX TO E-MAIL機能について 2 2007/10/12 21:28:18
ヤマダ電機在庫処分\32,800 2 2007/10/31 11:55:03
子機について教えて下さい 4 2007/09/02 14:04:47
HP7410・同7580、キャノンMP830、ブラザーMyMio 2 2007/09/06 23:49:39

「シャープ > 見楽る UX-MF60CW」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF60CW
シャープ

見楽る UX-MF60CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

見楽る UX-MF60CWをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング