『マルバー:メイコーエンタープライズ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

WD1008Fマルバー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

『マルバー:メイコーエンタープライズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1008F」のクチコミ掲示板に
WD1008Fを新規書き込みWD1008Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

マルバー:メイコーエンタープライズ

2010/06/22 18:22(1年以上前)


洗濯機 > マルバー > WD1008F

クチコミ投稿数:3件

マルバーWD1005を引越しの際に移動しなければならないのですが、その件でメイコーエンタープライズさんにお願いしたら、断られました(笑)。移動の際に必要な固定ボルトの在庫がないとのことでした。また、再設置工事を行うと不具合があった場合、自分達に責任がかかってくるので嫌がっている様子でした。これだけ評判の悪い口コミがいろいろあるのに、まだHPを立ち上げてマルバーを売っているのが不思議です。また、ビルトイン型は非常に故障が多く、本来は販売してはいけないものを売っている感じでした(逆に、外付けのむき出しタイプ[単独設置タイプ]は、そんなに故障しないようです)。買ったことを後悔しています。買うならMiele社のドラム式洗濯乾燥機を買うべきでした(35万以上しますが)。通販生活で紹介されていたから買ったのに、許せません。そんないい加減なものを売るな、といいたいです。

書込番号:11530231

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/06/22 19:56(1年以上前)

続報ですが、イタリアのメルローニ社(A.Merloni)のホームページへ行って、Malbarなる洗濯機があるかどうか調べてみましたが、似たようなものも含めて、そんな洗濯機はなかったです。Aredoというシリーズの洗濯機ならありましたが。メイコーエンタープライズなる悪徳業者が、本当にメルローニ社と提携しているのか怪しいと思います。メルローニ社の名前を勝手に利用しているだけなら、メルローニ社が気の毒ですし、世界的な企業であるメルローニ社は自社の評判にかかわるため、この会社を訴えるべきです。

イタリアメルローニ社のHP
http://www.antoniomerloni.it/

書込番号:11530562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/22 23:28(1年以上前)

スパルタクスさん、こんばんは。
今回のトラブル、我が事の様に心を痛めています。
過去スレでも海外メーカー洗濯機トラブルのスレを読んでるので、なぜそんなコトが未だに続いているのがとても不思議に思います。

ところで、スパルタクスさんが紹介して下さった「イタリアメルローニ社のHP」を見ましたが、日本語じゃないので読めませんでした(=T・T=)。

スパルタクスさん、or「イタリアメルローニ社のHP」を読めた方、訳して下さったら超ありがたいです(それともメルローニ社HP内に日本語版があったのかな?わたしはわかりませんでした。)。
よろしくお願いします。

書込番号:11531703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 11:26(1年以上前)

ぶーたろーネコ さん

コメントありがとうございます。メルローニ社のHPでは、英語とイタリア語が選択でき、英語でなんとか対応できるかもしれません。はっきりいって、メイ○ーエンタープライズ社は、チンピラの集まりか何かかと感じました。同様にドラム式洗濯機を扱っているMiele社というのがあるのですが、Miele社の日本代理店がメイ○ーエンタープライズ社のようにとんでもないかどうか調べたいです。

書込番号:11533272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/23 12:45(1年以上前)

スパルタクスさん、こんにちは。

>メルローニ社のHPでは、英語とイタリア語が選択でき、英語でなんとか対応できるかもしれません。

わたしは英語も苦手ですから、日本代理店「メイコーエンタープライズ社」HP(http://www.meico.net/index.html)の方を見ました。かっこいいコトしか書いてませんでしたね。

マルバーWD1008Fのクチコミ(http://bbs.kakaku.com/bbs/21100810418/)など、もう一度読み返してみます。

実はわたし、ここの掲示板を知ってからまだ日が浅いので、スパルタクスさんのスレッドに書き込んだのは「初心者の分際で、余計なお節介」だったかも知れません。ごめんなさい。
わたしはスパルタクスさんのお役には立てませんが、今後の展開を見守らせて下さい。スパルタクスさん、マルバーWD1008Fでまだ困ってらっしゃる方々、よい解決が出来ます様、応援しています。 

ところでスパルタクスさん、クチコミルールで「◆無意味な伏せ字はご遠慮ください (http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7)」とのことです。つまらない指摘をして、すみません。

書込番号:11533504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/19 07:18(1年以上前)

         ・・・マルバー:メイコーエンタープライズについて・・・

         亀レスですが、相当酷い企業のようですね。
         イカルお気持お察しいます。
         その後、無事に引越しされたんですか。
         ボルト固定でも取り外しは多分順調だったとして、引越し先の
         取り付けが旨く出来たんでしょうか。
         兎に角、大変でしたね・・・おつかれさまです!!
         洗濯機は今も順調ですか。

書込番号:12082418

ナイスクチコミ!1


L_depotさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/15 02:34(1年以上前)

続報ですが、2008年に負債総額約548億円で倒産しています。ホームページも無くなっています。
伊語:http://it.wikipedia.org/wiki/Merloni#Antonio_Merloni
英語:http://www.current.com.au/news/article/HOAKMCVBMK
メイコーエンタープライズはそれを隠して在庫品を販売しているのでしょうか?部品もきっと無いでしょうね。

書込番号:14155693

ナイスクチコミ!1


りん02さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/29 11:46(1年以上前)

ふと気になってこちらを久しぶりに見ましたが、売りだったはずのメルローニ社が倒産していたとは驚きです。

2008年ですか…自分が以前書き込んだのが2010年、部品がなく修理が出来ないの一点張りの態度に腹が立ちメイコーと大喧嘩になりましたが、こういうからくりだったのですね。
あまりに人を馬鹿にした態度に消費者センターにも入ってもらいましたが、担当の方も呆れ気味だったのが印象に残っています。
15年の部品保有期間の保障をついても部品がないんだから無理の一点張りだったそうです。
メルローニ社が2年も前に倒産していたらそりゃあ部品なんてないですよね(苦笑)
ちなみにその説明は一切なかったです。

メイコーのHPを見ましたが、相変わらずメルローニ社の紹介がありますね。
これ一つとってもどういう会社なのかよく分かるというか…
もっとも当時下請け会社の人からこの会社の内情をいろいろ聞いていましたので、こんなことくらいでは驚きませんが(笑)

ちなみに現在は国産の洗濯機を使っていますが、洗浄能力、洗いあがりの匂い、そして故障の不安のなさ、どれをとってもマルバーとは比べものになりません。
値段はマルバーより格段に安いですが性能は格段に上です。
買い換えて本当に良かったです。

書込番号:14362986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 15:24(1年以上前)

http://www.umai.co.jp/~chiko/malber/malber.html

上記のサイトの方に共感しましたので、ご参考までに。

書込番号:14736080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マルバー > WD1008F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD1008F
マルバー

WD1008F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

WD1008Fをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング