『設置について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD-S85の価格比較
  • WD-S85のスペック・仕様
  • WD-S85のレビュー
  • WD-S85のクチコミ
  • WD-S85の画像・動画
  • WD-S85のピックアップリスト
  • WD-S85のオークション

WD-S85LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月16日

  • WD-S85の価格比較
  • WD-S85のスペック・仕様
  • WD-S85のレビュー
  • WD-S85のクチコミ
  • WD-S85の画像・動画
  • WD-S85のピックアップリスト
  • WD-S85のオークション


「WD-S85」のクチコミ掲示板に
WD-S85を新規書き込みWD-S85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設置について

2009/10/28 01:24(1年以上前)


洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-S85

クチコミ投稿数:11件

先日、ヤマダ電機で購入しました。
防水パンをあまりきにせずに購入してしまいました。ふと、気になって調べてみるとパンの大きさが67×57でした…。
今週末に業者が設置にきます。その業者にパンを外してもらうことはできますか?
マンションですが、直置きでも、問題はないと思います。

どなたか、設置に関する知恵をいただけないでしょうか?
この洗濯機しか興味がないので、どうしても設置したいです…。

書込番号:10379752

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/28 02:50(1年以上前)

洗濯機の足の部分にゲタをはかすのではだめなのでしょうか?
防水パンは外さない方が良いと思いますよ。

書込番号:10379968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/28 06:37(1年以上前)

nehさん、返信ありがとうございます。
その「ゲタ」というのはホームセンターか電器店に売ってますでしょうか?
そういうパンに対応した商品でしょうか?

書込番号:10380169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/28 06:55(1年以上前)

防水パンの寸法は内寸でしょうか?そうであればおそらく外すことなくすっきりと収まることと思います。

防水パンは配水管工事の知識がない方が無理に外すと階下に漏水しますし、排水トラップ周りの穴の処理で床補修が必要になります。
家電量販店の配送ついでの千円で設置する業者のレベルで出来る仕事ではありません。

また分譲マンションでは管理規約により防水パンの交換・サイズ変更・撤去は管理組合への申請が必要だったり、工事の承諾をもらう必要があったりします。

防水パンに手を着ける前に一度管理規約をご確認ください。

書込番号:10380192

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/10/28 08:07(1年以上前)

「ゲタ」は、洗濯機用のものがあるのかどうかは分かりませんが、私の場合はゴム製のブロック
の様なもの(防振対策も兼ねて)を使い、高さの調整をしていました。
ホームセンターであれば適当なものが置いてあると思いますよ。

書込番号:10380336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/28 11:25(1年以上前)

そういちさん、返信ありがとうございます。

防水パンの寸法は内寸になります。ということは、大丈夫でしょうか!?
スペックだと60×1080×63でしたので不安でしたが、良かったです…。

パンを外すのは無理みたいですので、外しません。細かなアドバイスと専門知識をありがとうございます。

あと水道管もギリギリいけそうです。


書込番号:10380929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/28 22:54(1年以上前)

nehさん、遅くなりすいません。
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。
配達業者が来る前に、ホームセンターに買いに行きたいと
思います。
これで返品という最悪の状況は免れそうです。 

書込番号:10384077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/03 00:40(1年以上前)

先日の土曜日、商品が届きました。
やはりちょっと置けなかったみたいで、防水パンの前に設置してもらいました。
少しバスルームのドアにかぶりましたけど...(苦笑)
でも、やっぱりカッコイイ!!
洗濯も乾燥も自分には申し分ないです!
買って正解でした。

返信をしていただいたお二人には感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:10412771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > WD-S85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売っている場所 0 2011/04/04 15:32:26
まだ売っているお店教えて下さい。 14 2010/02/11 1:00:21
揺れが酷い 4 2010/01/29 13:25:53
設置について 7 2009/11/03 0:40:58
不具合報告その後 1 2009/05/30 13:26:41
設置場所について 4 2009/05/31 23:34:14
なにこれ? 3 2009/05/27 22:04:56
設置の台と使用感 3 2009/12/18 15:21:35
設置場所について 3 2009/08/16 4:32:55
良いんだか?悪いんだか? 1 2009/04/06 15:03:43

「LGエレクトロニクス > WD-S85」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD-S85
LGエレクトロニクス

WD-S85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月16日

WD-S85をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング