『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD-E52の価格比較
  • WD-E52のスペック・仕様
  • WD-E52のレビュー
  • WD-E52のクチコミ
  • WD-E52の画像・動画
  • WD-E52のピックアップリスト
  • WD-E52のオークション

WD-E52LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 4日

  • WD-E52の価格比較
  • WD-E52のスペック・仕様
  • WD-E52のレビュー
  • WD-E52のクチコミ
  • WD-E52の画像・動画
  • WD-E52のピックアップリスト
  • WD-E52のオークション


「WD-E52」のクチコミ掲示板に
WD-E52を新規書き込みWD-E52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/10/19 15:19(1年以上前)


洗濯機 > LGエレクトロニクス > WD-E52

クチコミ投稿数:12件

独身なので容量の小さいドラム式を探してるのですが、現在はこの機種しかありません。
LGと言うことで店の人も消極的です。割と売れているようですが情報が少なく躊躇してます。
購入した方の感想をお聞かせください。

書込番号:8522396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2008/10/28 12:29(1年以上前)

先日購入しました。
洗浄力、乾燥力など全体に満足しています。
買う前は音が心配でしたが、我が家の先代機種が10年前の型だった事もあり、むしろ静かに感じます(笑
たぶん国産の物に比べればうるさいのでしょうけど、個人的には許容範囲です。
乾燥容量は少なめですが、まあ本体そのものがコンパクトですし、独身の身には十分です。
不満点としては、小ささが仇となって、ドラムの開口部が低く、やや出し入れがし難く感じます。
別売りの設置台を装着して高さを上げようかと考えましたが、設置台は既に販売終了しているとか。
まあ、設置台は完売し次第終了とカタログにも書いてあるのですが、出来れば取り寄せできるようにして欲しかったです。
細かい点ですが、このあたりに海外メーカーならではの融通の効かなさを感じます。

書込番号:8564123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/29 14:49(1年以上前)

浅草の獣さんの助言を受けてビックCに買いに行ったところ、店員にこの機種はあまり勧められないと言われて購入を諦めました。店員曰く「この機種はドラムにダンパーが着いてないので脱水の振動がもろ本体にくるので最悪本体が動くことがある」実際、ほかの機種ではドラムを手で揺らすことが出来るのですが、LGの洗濯機は確かにドラムが動きません。と言うことで大きさはピッタシだったんですが残念ながらプロの意見に従い購入を諦めました。

書込番号:8568836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2008/10/31 10:01(1年以上前)

今日は。
その店員さんは知識が無いのではないでしょうか。
店頭でドラムが動かないのは搬送用固定ボルトで止められているからです。
背面に4本あるボルトで、設置後にこれを外すとスムーズに動きます。
振動にかんしてですが、ウチは普通の木造の床に防水パンを置いて使っていますが、本体が動くほど振動する事はありません。
脱水時の振動が一番激しいと思いますが、それでも天板の上においてある物が少しずれる程度です。
設置業者の方に聞いたのですが、ドラム式洗濯機は振動の方向が従来の洗濯機と違うために、防振マットなどを使うとかえって振動が大きくなる事があり、業者でも間違っている人が多いといっていました。

書込番号:8576448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/31 12:40(1年以上前)

浅草の獣さん情報提供ありがとうございます。私が確認したのは電源を入れてドラムが回転する状態だったんで、固定ボルトは外れていたと思います。ドラムが揺れるというのは回転のことではなく手で揺するとフニャフニャと上下左右に動くということです。LGは確かにボディに固定されてる様でドラムは上下左右に揺らせませんでした。実際、価格もドラム式では安いしデザインも気に入ってるので購入したいのですが、○橋の店員もLGはやめた方が良いと言うので・・・

書込番号:8576861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2008/10/31 13:48(1年以上前)

う〜ん、少なくとも私の物はドラムは上下左右に柔らかく動きます。
その点では国産品と変わりは無いと思います。
因みに私はヨドバシで色々と店員と相談しましたが、振動騒音は国産の最新機種よりは大きいものの、少し前の機種と同等と説明を受けました。
最新機種は比べようが無いのですが、少なくとも我が家の先代シャープ製よりは遥かに静かで、音に関しては洗濯時よりもむしろ乾燥時のポンプ音の方が耳障りに感じます。
まあドア一枚隔ててしまえば気にならない程度です。

書込番号:8577102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2008/10/31 15:02(1年以上前)

ちなみに、固定ボルトは正にその上下左右の動きを抑える物なので、付けていてもドラムは回転します。
まあ振動に関しては設置場所の条件や、感じ方の個人差もありますので、一概には言えませんが。

書込番号:8577280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/03 17:53(1年以上前)

浅草の獣さんいろいろ情報提供有り難うございます。知らなかったのですが前の機種(WD-D52)のクチコミは60件以上もあり盛り上がっていてビックリしてます。基本的には旧タイプと変わってない様ですが、洗濯容量が5k→5.2、乾燥容量2.5k→2.6、騒音レベル55dB→53dBと若干レベルアップしているようです。旧タイプもやはり脱水時の振動と騒音、アフターサービスに問題が多いようです。これを読むと購入に腰が引けます・・・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/21100910396/#7048422

書込番号:8591257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 WD-E52のオーナーWD-E52の満足度4

2008/11/05 00:54(1年以上前)

なるほどいろいろと言われていますが、正直なところ韓国製や中国製家電に関しては、先入観と偏見からくる意見も数多い様に感じます。
実際、この60件の中には明らかに実機を持っていない人も書き込んでいますよね。
ただ、確かに日本の洗濯機と言うのは日本の住宅事情に合わせて特殊な進化をしてきた製品であることは確かで、ドメスティックな使いやすさに特化しているのは事実だとおもいます。
海外メーカーの物が必ずしも国内の使用状況に合うかどうかは微妙なところですが、逆に日本製の洗濯機というのは海外市場では全く売れません。
個人的には海外家電に偏見は無いので、普通に使っていますが、住宅事情によってはお勧めできない場合があるのも事実だと思います。

書込番号:8598071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/07 13:50(1年以上前)

横から失礼します。
ドラム式洗濯機はすべて振動を吸収する構造をもっており、ドラムは手で揺する事が出来ます。
それとダンパーを持っているかどうかは関係ありません。
自動車のサスペンションのようなダンパーは、振動吸収構造をさらに進化させたアイテムですが、比較的最近出てきた物なので国内ブランドならすべて備わっているわけでは在りません。
特に比較的低価格のドラム式洗濯乾燥機は、国内ブランドでも海外ブランドと構造的にそれほど大きく違う訳ではないのです。
確かに海外ブランドは音・振動に関しては国内ブランドよりもやや大きめの傾向がありますが、少なくとも前の機種の掲示板にかかれている様に、ヘリコプターの爆音の様だとか、洗濯機が動くとか、左右に5ミリも振動するということはありえません。
この様に感じるユーザーはおそらく水平が取れていないか、極度に強度のない床に置いているなどの使用上の要因があるはずです。
室内用の機種を風雨にさらされるベランダに置いているなんて言うのは問題外です。
特にドラム式洗濯機はその構造上、水平はシビアに取る必要がありますが設置業者も結構無頓着な場合の多いのが実情です。
防振マットもやわらかいものだと逆効果で、音は減っても振動はかえって増えてしまいます。
機械はきちんと使ってやってこそ真価を発揮するものですが、ネットの口コミは間違った使い方でクレームされている場合も多いと思いますよ。

書込番号:8607784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > WD-E52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償製品交換 0 2009/10/28 1:45:54
排水ホースについて教えてください。 3 2009/05/06 23:13:39
糸くず・埃フィルターがない? 3 2009/04/15 13:02:51
音と乾燥の具合について・・・ 3 2009/01/11 9:27:54
購入しました 0 2008/12/28 13:32:01
対処方法を教えて下さい。 2 2009/01/02 10:12:57
購入を考えています。 9 2008/11/07 13:50:59
使用一ヶ月目 0 2008/08/22 17:11:15

「LGエレクトロニクス > WD-E52」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD-E52
LGエレクトロニクス

WD-E52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 4日

WD-E52をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング