NA-VR5500L
nanoe/ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン
洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L
洗濯開始時に給水されず、エラー番号「H97」が出ました。
水位センサーの故障で、パナソニックのサイトの見積もりで11000〜37000円程度とのこと。
ケーズで購入しましたが5年保証は切れているので、どうしようかと調べていたら
パナソニックのお店、というお店が近くにあったので、そちらに電話。
症状を話すと、ヒートポンプの可能性もあるので交換すると金額が高くなります。と言われました。
まず点検をということで、次の日パナソニックのサービスマンとお店の方が。
サービスモードで点検して、下のパネルを開けると…やはりヒートポンプが故障してますね。
下のフィルターの詰まりで逆流して、ポンプが排水しなくなることもあるのです。
他にも異音がしてますので、買い替えた方が良いかもしれません。とのこと。
今直しても他の所が壊れるかもしれないので、買い替えようかと思います。
点検料と出張料を払いましたが、お店で購入していただけたらお返しします。と言われたので
近くのヤマダ電器に行って価格調査をしてきた所です。
あとはヤマダの価格+点検代と、お店の価格を比べて検討したいと思います。
今お使いの方の参考までに。
書込番号:21156342
9点
9年とは、随分長持ちではないでしょうか?! (^-^;
>点検料と出張料を払いましたが、お店で購入していただけたらお返しします。と言われたので<
おおっ、そうでしたか!
大変参考になりました。
因みに、その点検料と出張料はお幾らでした?
もし、よろしければ今後の為にもお教え下さい。
書込番号:21156421
4点
>渚の丘さん
購入は2009年3月でしたので、8年と5ヶ月ですね。9年目を折り返す手前での故障でした。
乾燥機能はほとんど使っておらず、年1回ほど洗濯槽の漂白をしていました。
ちなみに当時のレシートでは、リサイクル料込みで19万5千円です。
今回の点検料と出張料ですが、お店の方から提示されたのが4320円税込です。
これはお支払いしましたが、見積もり料的な雰囲気です。
お店の方自身の利益はないとおっしゃってました。
点検料として払っても良い金額かと思いますが、あとは家電量販店との金額の差次第でしょうか。
書込番号:21156499
0点
今お店に確認すると、お預かりした点検料はリサイクル料として使用しますので、
購入していただければ、あとは商品代金のみでよろしいです。とのことでした。
(家電量販店価格+リサイクル料金+消費税)と(パナソニックのお店価格+点検料)で考えることになりました。
書込番号:21156530
3点
タイミングが微妙さん こんにちは
パナソニックのサポートサイトに記載されますネ!
キャンセル料について
当社の修理担当者がお伺いするまでにキャンセルされた場合は、修理料金は無料です。
見積り金額をご提示後にキャンセルされた場合は、出張料2,500円(税抜)と見積り診断料1,000円(税抜)をご負担いただきます。
見積り金額に同意いただいた後のキャンセルはお受けできません。
2500+1000=3500×1.08=3780
点検料について
当社の修理担当者がお伺いし、修理を伴わない点検及び説明での対応となった場合は、
出張料2,500 円(税抜)と点検料1,500円(税抜)をご負担いただきます。
2500+1500=4000×1.08=4320円
パナソニック店を通したため点検料になった様ですネ!
パナソニック店で購入の場合は、値引きとして処理するのだと思われます。
パナソニック点専用モデルはオススメしません(価格の割にはチョッと性能が↓)
量販店より安いとは考えにくいです。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/wash.html
書込番号:21156641
2点
そうでしたか。 まあ、意外と良心的な価格の様に思います。
ただ、購入価格ではパナソニック店と量販店の絡み(?)があるわけですね。
そう言えば、かっては相当そういったメーカー専門店にお世話になっていましたが、最近ご無沙汰です。
色々とありがとうございました。
書込番号:21156754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VR5500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/24 13:38:15 | |
| 2 | 2023/11/11 12:58:31 | |
| 6 | 2025/08/28 22:27:21 | |
| 7 | 2018/08/01 21:20:40 | |
| 6 | 2017/08/30 22:07:30 | |
| 5 | 2017/01/21 18:58:22 | |
| 3 | 2012/02/06 21:34:49 | |
| 5 | 2012/02/06 9:24:06 | |
| 2 | 2010/10/28 3:01:45 | |
| 1 | 2010/08/17 16:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







