『糸くずフィルター破れませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-8AXの価格比較
  • NW-8AXのスペック・仕様
  • NW-8AXのレビュー
  • NW-8AXのクチコミ
  • NW-8AXの画像・動画
  • NW-8AXのピックアップリスト
  • NW-8AXのオークション

NW-8AX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • NW-8AXの価格比較
  • NW-8AXのスペック・仕様
  • NW-8AXのレビュー
  • NW-8AXのクチコミ
  • NW-8AXの画像・動画
  • NW-8AXのピックアップリスト
  • NW-8AXのオークション

『糸くずフィルター破れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-8AX」のクチコミ掲示板に
NW-8AXを新規書き込みNW-8AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルター破れませんか?

2002/09/13 19:28(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-8AX

スレ主 20世紀さん

これの、乾燥機能付のタイプ(NW−D8AX)を購入し、一年使用しましたが、
いろいろ問題があって買い換えることになりました。
乾燥機能付タイプ(NW−D8AX)は、糸くずフィルターがすぐに破れてしまい、その後メーカーが丈夫な糸くずフィルターを作ったのですが、これとて、同じことでした。BXではこの点改良されているようですが。。。

乾燥機能付タイプを使っていて不便に感じることは、その性能の悪さだけでなく、
乾燥している長い長い時間、洗濯も、脱水もできないことによって、ちょっとこれ手で洗って脱水したい、と、思っても、乾燥が終わるまで待たなくてはならないといった、使い勝手の悪さもありました。
そこで、今度は、時代に逆行するようですが、洗濯機と乾燥機の2階建てにまたもどろうと思っています。
日立のNW−D8AXは、汚れ落ちだけは良かった(ほんとにこれだけでした)ので、こちらのNW-8AXの糸くずフィルターは洗濯してるぶんには破れないようになっているのかどうか、非常に気になります。
どなたか教えてください。



書込番号:941084

ナイスクチコミ!0


返信する
みちこままさんさん

2002/09/13 21:17(1年以上前)

糸くずフィルターは、例えばナショナルのLabのように洗濯している衣類に
全く摩擦されないような位置に取り付けられているタイプでも1年も使えば
破れてきます。
日立のように洗濯物との摩擦が避けられない位置に付いている場合はなおさら
破れ易いと言えます。

ようするに、糸くずフィルターは消耗品です。
100円ショップでも取替え用のネットが売られているくらい、交換を必須とする部品といえます。

他社のと比較してどの程度やぶれやすいかを数値で表すことはできませんが、
開発する人がそれを消耗品と思うならばこそ、この位置につけたと感じています。
どうしても破れるのが気になるなら、NW-D8BXがお奨めです。

書込番号:941269

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/09/13 23:05(1年以上前)

ダイソーの100円フィルターとは、いいですね。
「乾燥している長い長い時間、洗濯も、脱水もできない」
↑これは、私もそのとおりだと思います。大きな落とし穴ですね。

書込番号:941478

ナイスクチコミ!1


みちこままさんさん

2002/09/14 01:25(1年以上前)

ここで述べる問題ではありませんが、洗濯乾燥機を上手に使いこなすこつは
タイマーを上手に利用して、寝ている間や外出中に洗濯〜乾燥を行うことです。
また、洗濯物を干すものと乾燥機を使うものに分けて、干すものは干したい時間に、乾燥するものは畳みたい時間に終了するようにタイマーで時間を調節するといいですよ。慣れてくれば洗濯機と乾燥機がバッティングすることは殆どなくなります。先に干すものを洗って、後から乾燥まで続行するものを洗うとか色々考えるようになりますよ。

ただし、NW-D8AXに不満を持っておられることは十分お察しします。

書込番号:941791

ナイスクチコミ!0


スレ主 20世紀さん

2002/09/21 07:57(1年以上前)

みちこままさん、
NW-D8AXのその他多々ある問題部分をわかっていただけてるようで。。。どうもありがとうございました。「やっと終わった〜」とふたを開けると生乾きだったりしてまたやり直し、ということがたびたびある洗濯乾燥機ですよね。
vaio55さん、ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:955856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-8AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の騒音 0 2025/05/05 1:40:26
洗濯時間 1 2005/03/28 21:13:34
洗剤が溶けない 5 2002/12/17 15:50:26
購入しました。 5 2002/11/26 8:28:32
お洗濯キャップは必要ですか? 3 2002/09/17 22:05:38
糸くずフィルター破れませんか? 4 2002/09/21 7:57:47
NW-8AWは いかがでしょうか 6 2002/09/01 9:03:35
使っています 0 2002/08/12 21:28:10
新型発表はいつ? 0 2002/08/01 23:22:53
買ったのはいいけど・・・ 5 2002/07/11 20:14:46

「日立 > NW-8AX」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-8AX
日立

NW-8AX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

NW-8AXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング