『ショックです!お知恵を貸して下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション

ビートウォッシュ BW-DV8E日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月15日

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

『ショックです!お知恵を貸して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV8Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショックです!お知恵を貸して下さい。

2010/10/02 02:01(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

クチコミ投稿数:3件

皆様のお知恵を是非お貸し下さい。
某家電量販店でこの商品を強く薦められ購入しました。かれこれ5年程前になります。以来このBWと格闘をしてまいりました。
しかし、この掲示板を見つけてしまってショックを受けております。
やっぱり失敗作だったんだ・・と。
もう保証期間もとうに過ぎ買い換えても良い頃なんですが、ひたすら試行錯誤しながら使って居た日々が悔しくて悔しくて。
どんだけストレスだったか。洗濯が。 主人は壊れて無いからと買い換えには反対。量販店の保証は期限切れ。どうしたら良いかお知恵を拝借できますか?

書込番号:11998395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/02 02:21(1年以上前)

ビートウォッシュを壊れてないうちにリサイクルショップに売る(あまり金額は期待できませんが)
次にビートウォッシュよりマシな洗濯機に買い換える。(リサイクルショップ中古or新品)

これぐらいしか思いつきませんでした。

書込番号:11998434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 06:38(1年以上前)

        発売日:2004年 6月15日
        ビートウォッシュ BW-DV8E のクチコミ掲示板
        http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010241/
        http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010241/SortID=9689937/

        ・・・こんにちは・・・
        この機種がどの程度の具合の悪いとかは過去の書き込みから掌握し切れ
        てませんが、何かあるかも位の認識ではいてます。        
        具体的にどのように具合が(表情)出てるのか詳しくご説明できますか。
        先ずはそこから皆さんの意見が具体的に返答し易いのではないでしょうか。

        今故障中で問題トラブルが起きてるなら、購入日が製造後6年以内なら
        ヤマダデンキのヤマダの3大保証サービスの内、New The 安心に
        入会してから修理と云う方法も考えられます。
        ギリギリ間に合うかどうかですが・・・
        お店に相談されると良いでしょう。
        http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou
        
        それか・・・
        購入先かメーカーのサービスセンターにご相談!!
        ここで大事と思われるのは、見えない初期不良とか構造的な問題が具体的
        に説明交渉をスレさんご自身がキチンと把握して交渉に当たれるかにある
        ように思います。
        機種違いではリコールされているとかも重要な要素に・・・
        口コミ欄ももう一度使えそうなものを抜き出してみてください!!
        修理が無償なのか・・・一歩踏込んで返金・買い替えまで進めるのか。
        答えは如何でるか分かりませんが、粘りで辛抱強くアタックするのが大事
        になります。
        戦う?・・・のはスレさんご自身ですから、頑張ってください。

        カビなどの問題ならご自分の問題ですから・・・
        この機種の書き込みでみられたので。
        直接関係ないと思いますがもしやと思い下記に参考・・・
        http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010445/SortID=10775792/
        http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/

書込番号:11998684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/02 18:18(1年以上前)

Tプードルさん、回答有難うございました。
野菜王国さん、密かなファンでしたので書き込み嬉しかったです。
お尋ね頂いた件で返信させて頂きます。 汚れ落ちが悪い。タオルの汚れが落ちずに蓄積されるばかり。我慢出来なくなったら手洗い、もしくは買い替え。直ぐに悪臭がして来る。層クリーナーは度々しています。乾燥機を使うと必ず子供から臭い!洗濯物が臭い!と言われ、わざわざ乾燥させた物を再び洗う羽目になります。その後クリーナーで洗浄しても同じです。
節水どころか、何時まで追水するのかハラハラするほど水道が流れています。諦めた頃終わっている事が多い。余りに長いときは強制的に終了して脱水だけ再設定。
脱水だってなかなスムーズに行くことは
なく、偏りアラーム鳴りっぱなし。6、7回アラーム、均しアラーム・・と繰り返しやっと脱水開始って感じです。手で水分を押しながら均一にしてる時などは本当に腹が立って何が全自動だ!と思います。布巾に付いた米粒は潰れてそのまま付いて来ます。濡れてさえ無い物が混ざって居る時も有ります。丁度一年位前、汚れ落ちが悪いとクレームを入れサービスセンターから修理に来てもらいました。その時はコインが挟まってました。と言われ、納得しましたがその後も汚れ落ちに改善は感じられず。先日ここを見つけショックを受けた次第です。こんなにクレームが多かったなら去年修理依頼したときに何故一言、交換に応じますと言ってくれなかったのか。その時は他の掲示板を見ていて、交換して貰った人も居るから家も交換して下さいと言いましたが、そんな話は聞いたことが無い。何処も悪い所は無いと言われました。コインが挟まっていたと言う事も有りそれ以上強く言えませんでしたが此処を見つけて
確信しました。失敗作を掴まされたと。
全自動で乾燥機付き、節水、汚れ落ち。で強く薦めた販売員が憎い!って思います。

書込番号:12001144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 19:37(1年以上前)

          長い間あれもこれも旨く洗濯がしきれないなどお疲れ様!!

          機械のトラブル部分と工夫で出来る部分で分けて考えると頭の中の
          モヤモヤ」が削減されるのではないでしょうか。
          洗濯機も2層式の方が生地は傷み易いけど、普通の縦型全自動より
          は良く洗えてると思います。
          ゴシゴシ洗う仕様でないのが今の縦型全自動の」特長です。
          洗濯層の動きもゴニョゴニョ程度の静かな動き!!
          この違いがあるから特に2層式から全自動の変わられたユーザーの
          驚くと戸惑い・・・

          このヘンの気持良く分かります。私も当初同じ様に思いました。
          
          そこから・・・私の手洗い洗濯がスタートしました。
          最近は洗濯機と手洗いと併用で洗濯をしています。
          その甲斐あって今の洗濯層の動きの意味が分かるようになりました。
          ご飯粒は先に予洗いで手で落してから最後に一緒に回すと良いです。
          そうそないと・・・洗えてません!!
          これが仕様と理解されると、良いと思います。
          アスファルトの少ない道路事情の時は2層式でゴシゴシ
          汚れが殆んどでないディスクワークな生活が多い今は生地が傷み難い
          洗濯機が優先的に開発されています。
          洗濯機選びについてはそこを認識されるとスレさんとの考えの誤差が
          削減されるように思います。・・・続く@

書込番号:12001520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 20:48(1年以上前)

@脱水前

A脱水後

B洗剤を良く溶かしてから洗濯物を入れます。

お酢・漂白剤などのスプレーです。

          @から >アラーム・・と繰り返しやっと脱水開始<

          脱水エラーなのでしょうね。
          洗濯物が偏るとそれを修正するために、水を加えながらゴニョゴニョ
          洗濯物をバランスよくするための行程!!
          これも固体で旨く出来ないのもありますね。
          取り合えず6回7回と我慢して使い続けてきたのが凄い!!
          私なら我慢出来ないと思う。
          無負荷の状態ではエラーなど出ないか一度確認してみてください。

          我家の脱水は写真のようにしています。
          今のエラー連発での使用なら、脱水前に手直しされるが一番かも。
          この方法の良いとこるはバランスが良く当然エラーもなく・・・
          脱水が出来ること。

          乾燥は縦型の場合皆さんドラムみたいにきたいしてないようです。
          タオル程度を乾燥するのに使用されてるみたいです。

          ですから・・・しっかり脱水して日干し・部屋干が可能ならそれを
          優先させたほうが得策なように思います。
          で・・・
          提案なのですが、濯ぎの最後にお酢をご使用されるのも良いかも
          知れません。
          洗剤残りがお酢で中和されるので、洗濯物のヌメリ・アルカリも中性
          になります。
          少し酸性に傾いても問題ないと思います。
          寧ろ、」人の肌は弱酸性が保たれてることで免疫効果が得られてる
          ことから有効に!!
          スキンケアとしても使用出来るので、人体へは安全度は大きいです。

          洗剤・柔軟剤の合成界面活性剤よりははるかに安全・安心・・・

          洗濯物は早く乾かすのが衣類が臭わない工夫の一つ。
          お酢が使われていると更に安心です。
          洗剤が手についてヌメリが消えない時はお酢をシュッと一吹きする
          とヌメリが消えます!!(塩素系漂白剤も)
          お試しください。・・・A

書込番号:12001813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 21:01(1年以上前)

         しっかり洗濯・しっかり濯ぎ・そしてお酢でさらさら排水!!
         序でに・・・お酢でスキンケア
         これが今の我家の洗濯スタイルです。

         洗剤の香り・柔軟剤の香り・・・良いですね〜

         でも〜・・・これは逆に合成界面活性剤やアルカリ剤などの残留も
         示唆してると思います。
         今はお酢でさらさらな仕上がりと「水の香り」を満喫できた時が最高
         に嬉しいときです。
         すがすがしい、さわやかな香りを好きになりました。

書込番号:12001884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 21:35(1年以上前)

         タオルの汚れとありましたが、次第に黒ずんで来る感じなのでしょうか。
         これは良く洗えていないとなりますね。
         洗剤量・時間・それと・・・水道水が硬水だとなり易いです。

         対策としては、洗剤を先に直接投入して攪拌、暫くして洗濯物を入れます。
         洗濯物はハカリで量るようにしてます。
         これにより洗剤量や洗濯物が何時もより入れすぎてないか・・・など。
         判断が簡単に出来るようになります。
         攪拌して洗濯物を入れるときに手を入れてヌメリを確認!!
         足りなければ液体でも良いですから足すようにしてます。
         浸け置き時間を10分くらい・・・(多くても30分以内で充分)
         これで汚れ落ち度が決まります。
         これで落ちないのは擦れた汚れやシミになります。
         この場合は先に予洗い・漂白などで済ませて濯いで一緒洗濯!
         洗剤はアタック粉末を使用してます。

         ゴニョゴニョ洗濯の総時間が5分いないで終了するように時間を工夫
         シテイマス。
         生地の傷みも考えてのことです。

         手洗いもしてますけど、洗濯(軽く水が間を抜けるのを体感できる様に
         優しく)時間は短いですね。
         浸け置き5分〜30分)洗い時間は1分あるかないか!!

         取り合えず、思いつくままな感じで書きこんでます。

書込番号:12002085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 21:56(1年以上前)

         私の場合の買い替えの目安!!
         10年は当たり前で、15年で合格、目標18年クリアで20年!!
         笑われるかも知れませんが・・・いたって真剣に・・。 ハハっ

         がっかり43さんのご使用の機種に近いのでリコールなどあったよう
         ですから、トラブル内容が交渉に値するような内容ならチャンスと
         ばかりに購入先・サービスセンターと相談すると思います。
         どのように転がるか分かりませんが、話さない手はないと思います。

         真剣に悩んでるのをご相談・・・声を掛けて置くのも良いかも。
         正面からぶつかるよりアイデアで・・・
         余り真正面ですと、どうぞ、裁判も受けて起ちますよに!!
         そこは、相手も人間ですから・・・これなどが交渉術かな!!
         粘りが大切・・・辛抱強気・・・真剣に!!
         生意気なようですがそう思います。

書込番号:12002191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 22:02(1年以上前)

洗濯機に入れる前に洗濯物の重さを量る

         写真のハカリで毎回洗濯前に衣類の重さを量るようにしてます。
         ヘルスメーターで充分です。

書込番号:12002216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/02 22:15(1年以上前)

          『これは何?』のクチコミ掲示板 ビートウォッシュ BW-DV8E
          http://bbs.kakaku.com/bbs/21103010241/SortID=11472828/ から

          『純正クリーナーで洗浄してみました』 のクチコミ掲示板
          これはそういちさんのレポート情報です。
          参考になると思います。
          http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10775792/

          酸素系漂白剤だけで洗濯槽の掃除
          http://natural-days.info/washing/washing10.html

書込番号:12002284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/02 22:57(1年以上前)

がっかり43さん こんにちは

正直言って、この洗濯機の評価は最悪だと思います。
沢山の方が、この洗濯機に対し苦言を書き込んでいます。
Tプードルさんの案に、私も一票です。

>主人は壊れて無いからと買い換えには反対

ご主人に洗濯をしてもらいましょう!!!
または、毎日コインランドリーに通うから小遣いを減らすと宣言するとか・・・(汗)

私、亭主関白を地で行く二児の父です(苦笑)。
私が選んで買ってきた洗濯機に対し、妻がブーブー文句を言うので、私が自分で洗濯してみたのが、洗濯機にハマッタ切っ掛けでした。
ご主人は、頼りにならない洗濯機を使う苦労を理解していないのだと思います。(私もそうそうでした)
がっかり43さんにとって、今一番障壁になっているのは、ご主人の無理解じゃないのかと思いました。

洗濯機って、何事もなく普通に使えている時は何の存在感も無いんですが、上手く機能してくれないと物凄くストレスが溜まる家電だと思います。

早く解決できるとよいですね。

書込番号:12002496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/03 00:15(1年以上前)

スノーモービルさん賛同ありがとうございます。

野菜王国さん>(あまり金額は期待できませんが)を2回も書いてませんちゃんと読んでください。

私がリサイクルにと書いたのは
スレ主さん>もう保証期間もとうに過ぎ買い換えても良い頃なんですが、

と、書かれていたので少しでも購入の足しにと思ったのです。

書込番号:12002951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/03 01:15(1年以上前)

がっかり43さん、こんにちは

ご主人は、洗い上がりに不満はないのですか?お子さんからは、不評のようですが…。毎日のことなので、使う側は凄いストレスになりますね。家事放棄位の強い決意をみせるのもありかもしれません。自分でやらせてみるとか。

子供を味方につけて、毎日欲しい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

ストレスのない洗濯ができる様になるといいですね。

書込番号:12003246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/03 07:53(1年以上前)

野菜王国さん、細やかなアドバイス有難うございました。洗濯も奥が深いですね。
Tプードルさん、スノーモービルさん、引き続き有難うございました。
ハズレを引いた悔しさからトピックを立ててしまいましたが悪足掻きですね。

皆様色々アドバイス有難うございました。

書込番号:12003889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 1 2014/02/17 23:53:42
修理後再度の脱水故障 0 2011/11/19 20:19:14
脱水時 ボコボコ 蹴り 0 2011/07/10 1:40:23
卒業しました 1 2011/02/09 23:48:24
大きい音とともに壊れた。 4 2010/12/05 19:15:39
お湯取りが 4 2010/12/01 10:20:10
脱水もせず洗濯機の中に水が残ってます。 3 2010/11/07 13:51:05
「C16」 エラー表示 5 2010/10/30 20:42:45
漏電?故障?(愚痴です) 5 2010/10/10 23:50:45
ショックです!お知恵を貸して下さい。 14 2010/10/03 7:53:33

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミを見る(全 972件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV8E
日立

ビートウォッシュ BW-DV8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月15日

ビートウォッシュ BW-DV8Eをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング