洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E
2度目の書き込みです。リコール問題も一段落ついたみたいで、この機種の性能について満足している私としてはちょっとうれしい。
ところでみなさんの近くのサービスセンターは、しっかり対応してくれてるみたいですね。私は現在、「干されてる」てるようです。
ちょっと怒りの物語!!!
7月下旬にビートを購入不具合もなく、高いだけのきれいな本体に満足!
8月下旬、リコールの連絡が入り、私が留守の間に新品交換!
〜まあ、ここまではいいです〜
しかし!!本体の上面にはうっすらと傷があるし、側面の取っ手に黒ずみ!
さらに、本体上面と側面に大きな段差!乾燥ネットを取り付けると明らかに偏りがある。
??これって、新品じゃなくて、以前の回収品のリユース?と思うような
製品でガッカリしました。交換前のあの良い作りはどこに行ったんじゃ〜!!
8月下旬、即、対策窓口に電話。事情を話す。「週明けに連絡させます」
→しかし、1週間待っても連絡なし。
1週間後、再度、対策窓口に電話。「必ず連絡させます」
→地元のサービスより電話がかかってくる。
こちらの訴えを話す。「交換前と比べ、品質が明らかに落ちている。」
「リユース品だとしたら、かなり腹立たしいことだ。」
→地元サービスセンターの対応
「本社から連絡あったが、もう交換済みだったので、良いと思い電話し なかった。」
「対応を検討してみます。」
私「連絡待ってます。」
しかし、一ヶ月経とうとしているが、いっさい連絡なし!!
日立のサービスセンターの「対応」の答えは「催促来るまで顧客を干す」こと?
せっかく知人にもビートを勧めて喜ばれたのに、サービスの対応がこれじゃーね!!ムカツク(-_-。)
さて、次どうするかな?
1 もう一回、対策窓口に電話
2 地元の日立サービスセンターに電話
3 販売店に相談
あーー、怒りのあまり長文になりました!!
やっぱり、プライド持って物づくりしている開発と、サービスとでは
商品に対する思い入れが違うのかな???
書込番号:3318610
0点
販売店には、今までのいきさつを話されてみてくださいね。
対策窓口にも届いた商品の不良箇所についてお話される方がいいと思います。
サービスセンターにも一応話を通しておいた方がいいかもしれませんね。(販売店と対策窓口にも電話します(電話しました)と。)
書込番号:3318710
0点
2004/09/27 22:18(1年以上前)
早速のレス、ありがとうございます。明日、連絡とってみようと思います。やはり、こうなると頼りになるのは販売店かな?結果は必ずこの掲示板で報告しますね。1カ所だけでなく、同時に複数の窓口使ってみますね!!
ご助言、ありがとうございます。
書込番号:3322129
0点
2004/09/28 13:50(1年以上前)
日立のサービスセンターは、男の方でも問い合わせ窓口によって対応の仕方が違います。うちの場合は、フリーダイアルを回した後、3番の「その他のお問い合わせ」につなぎます。1番の「家電品購入の相談窓口」に出て来る男の方は、全く誠意なしでした。
交換を希望の場合、販売店のほうが対応が早いと思います。相談窓口〜地元のサービスセンターの方が配属されてきて、結局時間がかかりすぎてストレスがたまる一方だと思います。
ここ半年、このサイトを見ていますが、日立とのやり取りで放って置かれた人の書き込みを2件ほど見ています。私も日立の洗濯機を使用している一人として許しがたい行為だと思います。
配送の際にできた傷なら、販売店がすぐに交換してくれるでしょうが、そこらへんが私達にはわかりません。本当にリユース品だったら、日立も落ち目に入ってしまいましたね。ことの結末を最後まで、書き込んでいただければと思います。満足のいく結果になるといいですね。
書込番号:3324523
0点
2004/10/16 15:01(1年以上前)
その後の報告です。
「あした天気になあれ」さん、コメントありがとうございます。ここの掲示板を参考に購入した私としても、最後まで報告したいと思います。
その後、私自身の仕事の都合もあり、しばらくしてからとった行動は、「みなみだよ」さんの勧めてくれた、「販売店への相談」です。販売店の方も、「実際のメーカーの対応は、お客様からの話を伺うのが一番」と、とても親身になって対応してくださいました。数日後、電話があり、「メーカーにも確認したところ、大変申し訳ないことをしたということで、交換したいとのことです」との返事でした。昨日、結局、販売店の配送担当の方が来て、交換してくださいました。
再度交換になったことについてはおいておき、販売店の方の対応(というか姿勢)には、とても満足しています。
しかし、結局、日立のサービスセンターそのものからの当方への連絡はなしでした。まあ、こんなものなのかな??当方、マスコミでよくたたかれる目に遭う関係の仕事で、「民間のサービスを見習え」なんてよく言われますが、ここまでひどくはないな〜〜。
つい愚痴がでましたが、以上レポートでした。
教訓 「困ったら、まず販売店へ!!」
書込番号:3391034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/02/17 23:53:42 | |
| 0 | 2011/11/19 20:19:14 | |
| 0 | 2011/07/10 1:40:23 | |
| 1 | 2011/02/09 23:48:24 | |
| 4 | 2010/12/05 19:15:39 | |
| 4 | 2010/12/01 10:20:10 | |
| 3 | 2010/11/07 13:51:05 | |
| 5 | 2010/10/30 20:42:45 | |
| 5 | 2010/10/10 23:50:45 | |
| 14 | 2010/10/03 7:53:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






