『F3エラー頻発状態で自力修理しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8GX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8GXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

『F3エラー頻発状態で自力修理しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8GX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8GXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

F3エラー頻発状態で自力修理しました

2014/06/01 02:15(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX

クチコミ投稿数:5件

日立製品を使い始めて、8年目。
とうとう書き込みでよく見かけるネタにウチのもハマッてしまいました。

「F3が出たらサーミスタ異常」と呪文のように誰もが言っているし、実際「F3」が検知エラーだから、間違いなく「サーミスタ」の異常だろうということで、電気屋に発注しました。

発注した部品は「BW-D8HV 010」ってやつです。
洗濯機種名とサーミスタということだけ伝えれば、電気屋で調べてもらえます。

部品が到着したので、早速取り付けました。
以下は修正レポート
< http://mutsukisetsura.blog137.fc2.com/blog-entry-168.html >

交換後、洗濯機は無事復活し、以後問題なく稼動しています。
8年も超え、そろそろ買い替え時期的な雰囲気が流れ始めていたものの、見た目はそんなに汚くなっているわけでもなく、モーターとか、振動とか、その他のエラーもそうそう出るわけでもなく、サーミスタだけで買い替えになるのももったいないかな、と思い、今回は買いなおしを考えず、修理の路線でいきました。

結果部品代700円未満で修理完了となりました。

私のような素人でも出来るような作業です。
自分でやってみたい人、腕に自身のある人はやってみても良いかも。

書込番号:17579527

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/06/03 14:08(1年以上前)

グレイアイズさん こんにちは

>私のような素人でも出来るような作業です。

 ご謙遜を (^O^)/
簡単そうでも難しいと思いますョ

 自分なんかがすると単なる分解で粗大ゴミになりそうです。

それにしても修理代って高いですよネ!
安く出来て良かったですね

書込番号:17588039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/06/03 18:25(1年以上前)

そう言われると恐縮ですが、ホントに謙遜ってレベルじゃないですよ^_^;

恐らく工作とか中学の技術時間レベルだと思います。開けるところいっぱい、剥がすとこいっぱい、止めるとこいっぱいなので、面倒ですけどね。

何にしても、正味3時間強で700円未満で出来たのは、お得感がありますね。やってみたい人は是非一度チャレンジあれ!

書込番号:17588617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sato380さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 01:11(1年以上前)

かれこれ13年程使ってましたが、とうとうF3エラーで、電源のON/OFF操作以外できなくなりました。
ネットで調べると、残り少ないながらもまだ部品の在庫があるとのことだったので、早速部品を注文し、3日程で届きました。
ケーブル類を剥がすのが確かに面倒でしたが、何とか交換を終え、お陰さまで無事に動くようになりました。
後4,5何年は頑張ってもらいたいです^^;

書込番号:21704679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8GX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8GX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

洗乾 白い約束 NW-D8GXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング