『乾燥すると黄ばむ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

『乾燥すると黄ばむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥すると黄ばむ

2008/06/22 00:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

クチコミ投稿数:4件

まだ、乾燥は二回しかしたことがありませんが
乾燥すると、特に白い肌着やシャツが黄ばむのですが・・・
汗の出やすい首回りなど
これは高温で乾燥してるからなのでしょうか?
もし、解決策などありましたら教えていただけませんかm(__)m

書込番号:7972052

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/22 22:43(1年以上前)

汚れが落ちてないから黄ばむ。
落とす工夫は「上手な洗濯の仕方」あたりの情報を検索すれば出てくるでしょう。
やることは別にどこの機種でも似た様なものだろうし。
(状況によって対処方法は様々だが)

書込番号:7976663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/23 08:28(1年以上前)

Q:
乾燥すると、特に白い肌着やシャツが黄ばむのですが・・・
汗の出やすい首回りなど

A:
汚れが落ちてないから黄ばむ。


模範的解答

書込番号:7978204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/23 21:50(1年以上前)

たとえば
冬物から夏物への衣替えの時期に
たんすの中から夏物を出すと
ワイシャツなんか黄ばんでいることはありませんか?

あれは、衣類についた皮脂汚れが十分に落としきれていないため
衣類についた皮脂汚れが酸化して黄ばむらしいです。
これを防ぐためには、衣替えの時期は
ぬるま湯で洗ったあと、たんすに仕舞うのがいいんだとか・・・。

一度、お湯で洗ったあと乾燥にかけてみてください。
黄ばみ具合が違ってくると思います。

三菱は、この乾燥による黄ばみを抑えるために
高温乾燥ではなく
低温乾燥を採用しているようです。
(今でも、ハーブ乾燥採用しているのかな?)

書込番号:7980810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/06/25 02:42(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
洗剤の量を少なめにしていたのが原因と思い
少し多めに洗剤を入れるようにしました。

これから梅雨本番で乾燥する機会が増えると思いますので
返信を参考に改善していきたいと思います。

書込番号:7986580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8HVをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング