『少し前から結構な異音(ブゥゥン)がします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

風アイロン ビッグドラム BD-V2000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の価格比較
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のスペック・仕様
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のレビュー
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のクチコミ
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000の画像・動画
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のピックアップリスト
  • 風アイロン ビッグドラム BD-V2000のオークション

『少し前から結構な異音(ブゥゥン)がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「風アイロン ビッグドラム BD-V2000」のクチコミ掲示板に
風アイロン ビッグドラム BD-V2000を新規書き込み風アイロン ビッグドラム BD-V2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000

サービスセンター等への問合せすれば良いのですが

結構な異音がします。
モーターが回転しているような音に聞こえますが、
スタートしてから洗濯物容量の検知を終えて、
洗剤投入の為に水がでます、その後ブゥゥンと連続して音がでます。
あまり記憶にありませんが以前は音がしているタイミングで水が注がれていたような気がします。
約十年使ってるので限界なのかもしれませんが修理が必要なのでしょうか?
修理したら結構な金額になってしまうのでしょうか

書込番号:19935346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/06/06 23:35(1年以上前)

異音が気になるなら修理依頼を。

日立洗濯機は7年越えなら大往生。
延長保証終えた頃に、丁度よく故障する。
日立タイマー

書込番号:19935534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/06/07 00:14(1年以上前)

限界は突破しちゃってるなー。人間で言うと93歳ぐらいよー。直せば直るのかもしれないけど、部品保有年数も過ぎてるし、仮に直しても他のとこが逝かれるよ。
その内容からだと全く想像つかないけど、どこだとしても出張代金、工賃、部品代、消費税あわせて最低でも2.5万からだね。肝心なとこがいかれてると4,5万以上。
天寿を全うしてますので、買い替えのほうがいいでよ。

書込番号:19935646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/06/07 00:55(1年以上前)

 給水バルブの作動音かもです。家の古い洗濯機では、給水時に給水バルブを開くためのソレノイドが励磁されると、似たようなブーンと言う音を発していました。でも、そんな状態で20年以上動いていたと思います(笑)。
 若し給水バルブなら、バルブの開き具合が不完全で給水量が低下していて給水に時間が掛かったり、逆に止水が不完全で漏水していたりの不具合が出て修理が必要な状態なのかも知れません。そんな症状が見られないで音だけなら大丈夫なんじゃ、とも思います。

書込番号:19935721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/06/09 13:06(1年以上前)

なまくら錬金術師さん   こんにちは

 様子を見ながら!ダマシ騙し使い、購入の検討を視野に入れた方が良いかと

コストを無視するなら別ですが

修理見積もりだけでも、3000円前後かかる人件費の高い昨今

10年近いドラムを修理するのは、ドブに金を捨てる様な物 (>_<)

書込番号:19941982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2016/06/24 15:09(1年以上前)

忘れて、だいぶ放置していてすみません。
給水がうまくできていないように感じます。
とりあえず、洗濯はできるのですが原因が
わかればだましだまし使おうと思うので
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19982119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風アイロン ビッグドラム BD-V2000
日立

風アイロン ビッグドラム BD-V2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

風アイロン ビッグドラム BD-V2000をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング