『故障で修理するか現行品へ交換するか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『故障で修理するか現行品へ交換するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

故障で修理するか現行品へ交換するか?

2009/01/06 18:34(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件 スノーモービルの隠れ家 

相談に乗ってください。
昨年5月にBD-V2を購入し、快適に使用してましたが、
最近調子が悪くなり、サービスの方に来て頂いて
確認してもらった結果、

・循環ポンプの故障(異音・弱い・時々水が出てこない)
・フィルタ目詰まりセンサの故障(清掃してもエラー頻発)
・乾燥用温風モータの異音

重症なので修理ではなく交換したいと申し出されました。
ただしBD-V2は在庫が無いので現行製品の同等クラスとの事です。
後日、現行製品のカタログを持参していただけるとのこと。

交換機種が何になるか不明ですが、BD-V1100だった場合、
このスレを読むと単にコストダウンされているだけの様なので
修理でお願いしようと思いますが、BD-V2100への交換可能なら
いっそう新しい物へ交換してもらおうかと悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
ご意見を頂きたく、宜しくお願いします。


ちなみに我が家は3世帯(主婦3人)なので1回の洗濯量は多く、
回数も多いですが、1回毎の洗う時間の長さはあまり気になりません。
乾燥機能は梅雨時期に活用しますが、普段は未使用です。

書込番号:8894561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2009/01/07 18:44(1年以上前)

ご愁傷さまでした。日本の家電でも初期不良ってあるのですね。

私は経験がないですが、自分の立場だったらV1100は絶対嫌なので、追い金を少し出してでもV2100にしたいです。非がメーカーにあるのだから、格安の追い金でグレードUPして貰うように話し合いをします。

・・・でも家電ってなぜ簡単にメーカー側が交換を申し出るのでしょうか?私は機械関係のメーカーで仕事をしていますが、絶対に交換には応じません。補償修理で対応します。車の場合も交換したって聞いた事がありませんよね。メーカーの方から交換を申し出てくると言うことは、まだ機械的に発展途上か重大な欠陥があったのでしょうか?疑ってしまいます。


ご健闘をお祈り致します。

書込番号:8899410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件 スノーモービルの隠れ家 

2009/01/10 01:45(1年以上前)

宗りん52さん こんにちは。レスありがとうございます。

やはりV1100は嫌ですよね(笑)
まだサービスの方が意志確認に来ていないのですが、
V1100への交換は止めたいと思います。


>・・・でも家電ってなぜ簡単にメーカー側が交換を申し出るのでしょうか?

察するに修理の手間やクレーム対策だと思います。
今回「1年未満だし交換する部品が多く、修理が大変なので」と言われました。
買って直ぐに故障して修理対応するより、新品へ交換してくれた方が
消費者も喜ぶ場合が多いんじゃないかと思います。
でもV1100なら微妙なので止めたいと思いました。

ちなみに去年、東芝製エアコンが購入1年未満で壊れたんですが
やはりメーカの方が室外機を丸ごと交換して行きました。

購入してから1年未満だと、工場持ち帰り修理の場合、生活上迷惑をかけるので
比較的速やかに初期不良として交換に応じている様に思いました。


修理かV2100への交換で検討してみたいと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:8911498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件 スノーモービルの隠れ家 

2009/01/26 17:03(1年以上前)

だいぶ時間が経過してしまいましたが結果を報告させて頂きます。
BD-V1100に交換すると循環ポンプが無くなったり、モータパワーダウンで
スペックダウンに成る為、交換するならBD-V2100にして欲しいと伝えた結果、
BD-V2100への交換となりました。

サービスマンは、大変丁寧で気持ちよく対応して下さり、
交換作業もスムーズに行えました。

交換してから2週間ほど使いましたが、快適に洗濯ができています。

書込番号:8993389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/01/26 21:24(1年以上前)

>ご愁傷さまでした。日本の家電でも初期不良ってあるのですね。

以前と違い品質管理の考え方がだいぶ変りましたからね。
前は、不良品は出さないのが品質管理の基本でしたが、
今は不良品を0にするコストより不良の許容値設定し
市場で不良が出れば交換や修理でそのつど対応したほうが安いという考え方。
販売の主流が量販店のような大型店に移って、製品交換なども在庫品などでスムーズに行えるようになりましたから。

書込番号:8994668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/18 04:12(1年以上前)

トラブル交換でなにより安堵しましたね・・・

日立は対応が良いですね・・・驚きます・・・

私は東芝で同じようなトラブルがありましたけど駄目でしたね。

修理やさん指示No1の日立でも偶にはあるのかな・・・

書込番号:9113407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/18 21:43(1年以上前)

トラブルの詳細情報は聞けてますか・・・?

もし、分かりましたら記載して頂けると嬉しいのですが・・・
新しい洗濯機は機種が変わりましたけど、その辺の使い心地などもありましたら・・・

書込番号:9116814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング