『オープン価格の質問です』のクチコミ掲示板

2008年 6月20日 発売

洗乾 白い約束 NW-D8JX

[NW-D8JX] カラッと乾燥を搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8JX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月20日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8JXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8JX

『オープン価格の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8JX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8JXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 オープン価格の質問です

2016/09/14 20:42(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8JX

クチコミ投稿数:5件

洗乾 白い約束 NW-D8JXの発売当初のオープン価格が知りたいのですが、わかる方が入らっしゃったら教えて下さい。
現在は販売しておらず価格がわかりません。
今の発売している白い約束と比較がしたいのでお願いします。

書込番号:20200935

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/14 21:05(1年以上前)

>レオンマヤさん

こんにちは、過去のここの価格情報ですがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/21103010559/#9688348
それによると、55,000−60,800−61,800−64,800ーとマチマチですね。

書込番号:20201010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 21:17(1年以上前)

早速有難うございました。オープン価格が13万円と言うことはありますか?

書込番号:20201041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 21:24(1年以上前)

>里いもさん
早速有難うございました。
当初13万円で買ったと知り合いの人が言うのですが本当の所はどうでしょうか

書込番号:20201068

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/14 21:41(1年以上前)

>レオンマヤさん

13万は果たしてどうでしょうか?
ただし、オープン価格ですから、定価(メーカー希望価格)と言うものはありませんから、何とも言えませんが、随分ここでの書き込みとは離れてますね。
8Kgの縦型で当時13万は記憶にありませんが。

書込番号:20201139

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/14 21:46(1年以上前)

こんなサービスが有るのをご存じですか?
http://web.archive.org/web/20081007230530/http://kakaku.com/item/21103010559/
10月での一番の高値が\117,800ですから発売直後なら言われている値段を付けていたかもですネ。

書込番号:20201153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 22:26(1年以上前)

>里いもさん
随分値段がかけはなれていますよね。
参考になりました。有難うございました。

書込番号:20201283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/14 22:33(1年以上前)

>yo-mさん
こんにちは。質問にお答え頂き有難うございました。
価格の分かる物まで添付頂き大変参考になりました。
お買い得の物から機能の充実したものまでさまざまです。
検討して買いたいとおもいます。

書込番号:20201303

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/15 11:00(1年以上前)

  オープン価格って、少なくも私には やはり分かりにくくて不便ですね。
かっては、「メーカー希望小売価格」とか言うものがあって、それで各機種の
ランクやタイプ等が分かり易かったですけど・・・。

 そして、なにより「おっ、ここは随分頑張って値引きしていっるな!」って
一目瞭然(?)でしたしね。

書込番号:20202432

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/15 14:14(1年以上前)

オープン価格へ移行した背景には幾つかあると思います。

1大型量販店の出現によって、大幅な安売りが始まったこと。
2定価から大幅な値引き表示は、「二重価格表示の禁止」で公正取引委員会から警告を受けたこと。
3定価があると、発売直後より1年とか時間の経過によってメーカーが値下げしたくとも、しにくいこと。

書込番号:20202864

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/15 15:02(1年以上前)

>渚の丘さん
オープン価格は消費者保護が目的です。例えばあるメーカーA社が10万円のB社製品と同等品なのにメーカー小売価格を16万円に設定し、両方の製品を8万円で売ったら、10万円のB社製品は2割引、A社製品は半額になりますよね?そういった表記を排除する目的があったはずです。

> そして、なにより「おっ、ここは随分頑張って値引きしていっるな!」って
一目瞭然(?)でしたしね。
こうやって値引きマジックに引っかからないようにする為といったほうが分かりやすいですかね。

書込番号:20202998

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/15 18:55(1年以上前)

   「里いもさん・shimo777さん」
そうでしたか。 早速のご説明をありがとうございます。

  まあ、車なんかは堂々価格が表示されていますね。やはりこれは
メーカー系列の販売店しか扱えない(?)から、そうなるんでしょうか?

  また、例えばカメラでは本体はオープン価格ですが、付属品は価格が
表示されている場合が多いですね。 しかも大抵はカメラ本体よりかなり
値引き額が多いように思います・・・。
色々制約があるんでしょうが、わたくし的にはやはり戸惑いもあります。

スレ主様  関連のカキコミとは申せ、横からすみません。

書込番号:20203519

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/15 21:14(1年以上前)

>渚の丘さん
>車なんかは堂々価格が表示されていますね。やはりこれは
メーカー系列の販売店しか扱えない(?)から、そうなるんでしょうか?

大きな理由の一つはお書きの通りかと思います。
そこには強いメーカーとそれを受け止めなくてはならないデーラーとの関係も浮かび上がります。

家電も当初は弱小小売店のネットを作り上げましたが、大型量販店の出現で、風前の灯火になってしまったことは、ご覧の通りです。

書込番号:20203909

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/15 22:12(1年以上前)

それでも私には、いわゆる定価というものが表示されなくなってホントに分かりにくいんです。 (大汗

上で
>こうやって値引きマジックに引っかからないようにする為といったほうが分かりやすいですかね。<
といったご意見がありましたが、そもそも「大特価!」とか煽られても、そもそも定価からどのくらい
安いのかが解らないと、却って混乱するんです。
中には「通常販売価格より 何割引き!」なんてのがあると、それこそマジックに引っかかってしまいそう。

  また、メーカーのカタログを色々見比べていても、すべてがオープン価格では、そもそも私には
どの程度のランクの物が買えるのか、なかなか判断がつきません。
まあ、今の時代ですから、製品ごとにネットでシコシコ調べるか、そうでなければ販売店に出向いて
イチイチ聞き価格を調べ上げ比較するのが正当なんでしょうが、もう「始めから価格ランクがわかる
ようにしてよーッ!」って・・・。

  その点、車なんかは価格完全表示ですからホント 分かり易いですね!
あの方式、もう大好きです!

書込番号:20204130

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/09/16 11:10(1年以上前)

家電はメーカーと大型店の力関係が逆転してしまいました、大型店が強くなってしまいました。

車は一台一台が受注生産ですね、これも大きく違いがあります。

我が家夫婦も今では逆転してしまいました、強いものに巻かれろです。

書込番号:20205480

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/17 10:35(1年以上前)

>家電はメーカーと大型店の力関係が逆転してしまいました、大型店が強くなってしまいました。<

  製品を売ってもらわなければ、メーカーも始まりませんからね・・・。
そう言えば、昔やってた 松下とダイエーの値引きを巡っての戦いを思い出します。
まあ、そんなこと延々やっていたから、今の家電業界が海外勢にやられた一因かも?

>我が家夫婦も今では逆転してしまいました、強いものに巻かれろです。<

おーっと!  でも それはきっと旦那様のふところの深さがなせる業でしょうけどね!  (^-^;

書込番号:20208588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8JX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オープン価格の質問です 15 2016/09/17 10:35:02
YAMADA電機WEB 0 2009/11/21 16:51:09
特価情報 0 2009/10/07 23:54:30
日立の縦型「花粉」コース、サンヨーの洗剤ゼロコースについて 2 2009/09/27 19:12:00
池袋LABI 2 2009/09/16 21:18:08
D8JXとD8JVで迷ってます。 0 2009/05/26 17:09:01
あまりにうるさい! 2 2009/04/30 10:14:42
洗濯乾燥機 9 2009/03/10 8:48:35
排水口の掃除について 2 2008/11/03 11:23:25

「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8JX」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8JX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月20日

洗乾 白い約束 NW-D8JXをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング