『なぜ三菱ばかりがトップ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D9WPの価格比較
  • MAW-D9WPのスペック・仕様
  • MAW-D9WPのレビュー
  • MAW-D9WPのクチコミ
  • MAW-D9WPの画像・動画
  • MAW-D9WPのピックアップリスト
  • MAW-D9WPのオークション

MAW-D9WP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • MAW-D9WPの価格比較
  • MAW-D9WPのスペック・仕様
  • MAW-D9WPのレビュー
  • MAW-D9WPのクチコミ
  • MAW-D9WPの画像・動画
  • MAW-D9WPのピックアップリスト
  • MAW-D9WPのオークション

『なぜ三菱ばかりがトップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D9WP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9WPを新規書き込みMAW-D9WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

なぜ三菱ばかりがトップ?

2005/03/17 23:19(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9WP

スレ主 うーむ、おかしいさん

洗濯機を探していてMAW-D9WPの評判が良いので、これにしようかと考えていました。しかし、他の家電の掲示板を見ていてふと気づいたことが。主な製品の人気ランキングトップはなんと全部三菱!冷蔵庫、掃除機、電子レンジ、炊飯器、ふとん乾燥機、IH調理器、空気清浄機などなど。思いっきりあやしいと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:4086045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/03/17 23:44(1年以上前)

洗濯機で三菱が1番なのは
価格の割にはいいじゃん、というのもあるんじゃないでしょうか?
みんながみんな同じ基準で評価をしているわけではないというのが
こういう場での評価の問題でしょう。

他の家電品では
よく分からないこともありますが
冷蔵庫に関しては
私は個人的に三菱ファンです。
(実家で三菱を使っているということもあるんですが。っていうか、私が選んだ^^)

同じ価格帯の中での商品比較じゃないので
洗濯機に関しては
安い割には、性能いいじゃんと思う方が
評価を高めているんじゃないでしょうか?

他のメーカーだと、高い割りにこの程度?という不満が評価を押し下げているとも言えるでしょう。

同じ価格帯で評価したら
結果がどう出るかわからないですよね。

書込番号:4086243

ナイスクチコミ!0


れりこさん

2005/03/19 01:41(1年以上前)

私も、思っていました!!そして、三菱製品をやたらプッシュしている。あやしい・・・

書込番号:4091083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/03/19 09:51(1年以上前)

この部分はあまり気に留める必要もないと思いますよ。サラリと受け流せば?

人気アイテムの注釈に
「ランキングは商品情報ページの1週間の閲覧回数等を基に集計しております。」
って書いてあるとおりで、例えば自分の好きな商品の情報ページを何度も開いていれば作為的に上位にすることは可能でしょう。
このサイトが同じIPアドレスからの閲覧を1カウントと見なすようなシステムカウンターを導入していれば話は別ですが。(プロバイダーが一定時間ごとに割り当てIPを変えてるから、それでもあまり意味はないけど)

書込番号:4091806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/03/19 10:04(1年以上前)

ああ、そういうことだったんですね。
最近この話題がよく出てますから、かえって三菱製品開いちゃったりする人(私)が多いのも、妙にランキングに影響してたりして。
けれど、この板の影響は小さくはないと思います。ネットオークションでの人気も歴然ですし、家電量販店でも突然「今月の注目!」みたいな張り紙がされたり・・ランキングの意味をもう少しわかりやすいところに掲示しておいていただいたほがよいのではないかと思います。
事実、私ほとんどこの洗濯機に決めかけてますし、他の電化製品にしてもランキング1〜3位あたりをまず候補に入れるでしょう。

書込番号:4091842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/03/19 15:29(1年以上前)

↑と思って本日買いにいったら、地方のヤマダ電機で「まるごと乾燥室」のほうが130,000円ジャスト!「MAW-D9WP」が80,000円ちょっとの条件提示。迷いましたが価格差と8キロ乾燥、新製品の誘惑に負けて「まるごと」を購入してしまいました。
店員さんは紹介できないのが残念なほど自分としては信用できる方で「まるごと」は出たてで信頼性が100%確認できていないと「MAW-D9WP」をすすめられました。ヤマダでは「安心して売ることができるモデル」のひとつだそうですが、これモデル末期近いんですかね?そのようなことも言ってました。
結局三菱で迷ってしまいましたね・・・

書込番号:4092854

ナイスクチコミ!1


びびすけさん

2005/03/19 18:06(1年以上前)

>>みなみさんって
三菱の方ですか??
回し者っぽくて凄く読んでて不愉快になりますが・・・
こういう方が多く存在するようでは
三菱製品はシェアを拡大するどころか
ますます窮地に追い込まれていくでしょうね・・・
非常に残念です。

書込番号:4093408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/03/19 18:19(1年以上前)

びびすけさん、何を根拠にそのような発言をしているのですか?
明確な根拠を示してください。

根拠なく”回し者”呼ばわりは、氏への中傷としか受け取れませんよ!

書込番号:4093470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/03/19 18:20(1年以上前)

みなみさんは日立の洗濯機ユーザーじゃなかったですか?
私は、洗濯機をさがしはじめて半年にしてやっと本日購入に踏み切れましたが、みなみさんはじめみなみなさん(よみにくい)の地道な分析に基づく書き込みに助けられました。ちなみに今使ってるのは松下10年ものです。よく働いてくれたと思います。最近は散歩好きですが。
かなりの量の書込みになりますが、偏った見方はされていないような気がします。

書込番号:4093472

ナイスクチコミ!0


ちろりる・66さん

2005/03/19 18:33(1年以上前)

同調してくれない人がいると、気持ちが落ち着かないんじゃないの?

書込番号:4093521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/03/19 19:37(1年以上前)

・・・ま・・いいか。
野菜買うわけじゃない10年に一度のお買物で、見る目のない素人向けのセールスじゃない情報は暮らしの手帖とここしかしりません。貴重なサイトです。
おかげさまで洗濯機買えたし、ここのランキングの謎もわかったんで満足です。余計なことはもういいません。勝手ながらわかっちゃいましたさんありがとうございました。「まるごと乾燥機」届くの少し先ですが、使用レポートをそちらに記入させていただき、ご恩返しできればと思っております。

書込番号:4093792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/03/19 21:22(1年以上前)

なるほどなるほどさん、購入おめでとうございます。
待ち遠しいですね。
ぜひレポート拝見させていただきます。

書込番号:4094225

ナイスクチコミ!0


ちろりる・66さん

2005/03/19 21:49(1年以上前)

...すまん、 [4093521] は [4093408]の人へ、です...

書込番号:4094354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/03/19 22:19(1年以上前)

回し者ですか・・・

三洋といわれたり日立と言われたりしましたが
今度は三菱ですか・・・いいんですけどね。

洗濯機のメーカー
日立
東芝
三洋
三菱
SHARP
松下
の6社ありますが
私は個人的にはある1社以外の洗濯機はそれなりに働くと思っています。
働くと思っている洗濯機の調子がおかしいという書き込みを見ると
それはその機種がどこか不具合を抱えているんだと思うので
販売店かメーカーに相談してくださいと書かせてもらってます。

その1社にしても私が信用していないだけで
うまく使えていますよという方がいらっしゃれば
よかったですね、と声をかけさせてもらってますし。
同様に調子がおかしいという方がいれば
見てもらってくださいと勧めています。
他の電化製品ではお勧めのメーカーにしてますし。

私は販売員でもなければ
メーカーに関係者がいるわけでもないです。
私の情報源は
ここでの皆さんの書き込みと
販売店での情報収集と
カタログからです。

つまり、皆さんとそんなに変わらないです。
そういう意味で言えば
そういちさんとか、販売員ですよさんのほうが詳しいと思います。

ただ私は、9か月間、ここに通わせてもらってます。
自分が購入するわけではないので
あせって機種検討する必要もないので
じっくりと情報収集する余裕があるだけの話ですよ。

なんか言い訳めいてきましたね。
悪しからずご容赦を。

書込番号:4094493

ナイスクチコミ!0


りんりん@らんらんさん

2005/03/20 10:36(1年以上前)

この機種のユーザーです。機種選びではここを参考にしました。

販売店では日立ばかり薦められて、
ネットで洗濯機の使用レポートを検索していてここを知りました。
みなみだよさんはじめ常連の方たちの数々の的確な助言を読んで、
この機種に決定し購入、非常に満足しています。

よく常連の方たちはメーカーの回し者と勘ぐられてしまっているようですが、
書き込みを良く読めばご自身のお使いの機種もかかれていますし、
ご相談されている方のニーズに合ったメーカー・機種を薦められていますよね。

具体的な相談、抽象的な相談といろいろある中で、
必要なことを聞き出し各機種の特徴を挙げてとても的確にお答えなさっているし、
それが特定のメーカーに偏っているとも思いません。
ここで相談に乗っていても何の得にもならないのに、
相談者が楽しい家電生活が送れる様その一心で書き込み下さっているのだと思います。

価格コムを知って家電選びにとても助けられている私としては、
みなみだよさん他、たくさんの方々にお礼を言いたいです。
洗濯機も食洗機も炊飯器もここを参考にして購入した家電はとても自分のニーズに合っていて使い勝手良く、
さらに安く買うことも出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。(^^)

書込番号:4096508

ナイスクチコミ!0


スレ主 うーむ、おかしいさん

2005/03/20 21:15(1年以上前)

多くの返信に驚いています。
ランキングにはからくりがあるんですね。社員が一生懸命閲覧していたりして...

結局私は三菱のMAW-D8WPを購入しました。
私は天日干しが好きなので乾燥機能は重要ではないが、花粉症や梅雨時には部屋干しもするので、そこそこ乾燥できればよいと考えました。
あとは値段とデザインを含めて判断した結果です。

まだ使い込んでいないので、詳細レポートはできませんが、風呂水ポンプに感動(時代遅れ)。今まではバケツで何往復もしてたので...

書込番号:4098939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2005/04/15 00:45(1年以上前)

私は三菱のファンでも何でもないですが、確かに三菱の洗濯機
は他のメーカーより安いと思います。それで買う候補に挙がっ
てます。冷蔵庫は、三菱が好きです。こちらは他社と比べてち
ょっと高め。でも作りが良くて高いだけの価値はありと思います(実家で使用。野菜室が小さいのが欠点ですが)。でも、冷蔵庫はシャープを考えてます(理由安いから)

書込番号:4166107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D9WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P5エラー表示について 1 2007/12/07 9:04:38
半年で壊れました。 2 2008/10/04 20:26:28
ありがとう 2 2005/08/30 22:26:06
洗濯→カラット使用時について 3 2005/08/20 21:38:54
買っちゃいました。 1 2005/08/20 11:27:49
買いました 0 2005/08/08 0:54:02
ありました 6 2005/08/04 23:22:58
柔道着が洗えるやつ。 10 2005/08/02 8:00:26
配送と設置 0 2005/07/24 22:35:08
ヤマダ電機で56,000円 2 2005/07/20 0:51:50

「三菱電機 > MAW-D9WP」のクチコミを見る(全 646件)

この製品の最安価格を見る

MAW-D9WP
三菱電機

MAW-D9WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

MAW-D9WPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング