『エラー H25』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー H25

2010/06/27 10:27(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 ARAS2009さん
クチコミ投稿数:4件


最近乾燥機能が悪く昨夜H25のエラーメッセージが表示されました。

妻がメーカーに連絡したところ保証期間が過ぎてるので1〜2万の修理代かかりますがどうしますか?という事だったらしいです。

毎日コインランドリーに行くのも大変なのでお願いした様です。

購入から4年…わずか4年で修理とはそんなものかと調べていたらここを見てビックリ…

延長保証に入ってたら良かったなぁ…

エラーメッセージだけで修理内容や修理代ってわかるものなのですね?

修理は29日火曜日にこられるそうです。また報告します。

書込番号:11550868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/27 10:55(1年以上前)

         丁度下の書き込みにあるから参考に!!
         http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010366/SortID=11522367/
         ナナレイさん の書き込みから・・・

書込番号:11550975

ナイスクチコミ!2


スレ主 ARAS2009さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/27 11:08(1年以上前)

野菜王国さん、 書き込みありがとうございます。多分同じ様な事なんでしょうね〜

しかし4年て微妙な経過期間ですね〜(泣)

書込番号:11551026

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARAS2009さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/29 15:11(1年以上前)


経過報告です。

昼前に修理にきてくれました、しゅぽしゅぽ音は排水の弁の部品の不具合ということで『ギアードモーター』とやらを交換してました。
作業中に費用を尋ねるとだいたい今日の修理代は14000円くらいだそうです。

ヒートポンプも交換したらいいと言われましたが、とりあえず乾燥がまた使えるなら交換しなくてもいいのでは?
と言うと、今回ヒートポンプを交換するなら今日の修理代はサービスにしときますとまで言われました。ヒートポンプ交換なら20000円ほどらしいです。

今日の修理だけで一旦終わりにすると、もし1ヶ月後にヒートポンプを交換する時にはまた新規の作業という事になり割高になりますよという事でした。

まぁとりあえず今日からまた使えるのでしばらく使ってみて嫁さんが不自由ないと判断すればヒートポンプ交換は断ろうかと思ってます。

書込番号:11560440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/02 22:10(1年以上前)

こんばんはー
ARAS2009さん私のスレの方へも書き込み有難う御座います。
どうやら、我が家とは反対のパターンのようですね。
うちは、ヒートポンプ交換⇒モーター交換となり、TOTAL18000円の出費となりました。
乾燥不良(乾きが遅いなど)を感じるようでしたらこの際ですので交換していただいたほうが
良いのかと思います。
今回の対応を逃すと次回は新規扱いになるのでしたらなおさらかと・・・
ご使用になられる方の判断だとは思いますが、1ヶ月後に再発⇒20000円の請求が有ったのでは、:;痛すぎですよね。

さてさて、何よりこうなることが分かっていたら購入したでしょうか?
メーカーの対応も交渉次第では無料になっているかたもいらっしゃるようですが、
そうではなく、一律同じ対応を求めたいのはわたしだけでしょうかね?(無料なら皆無料で。)けっして安い買い物ではなかったのですから・・・・しかも私は今回修理の件でサービスの方へ症状を家で説明、その後修理が2回あった為、TOTAL3回、都度会社を早退するなどの対応をするはめとなり大変でした。さすがに会社へは同じ理由『また、洗濯機の修理です』なんていえないですよね・・・
日曜日の対応もメーカーの責任として是非行っていただきたいと思います。

書込番号:11574154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/20 22:26(1年以上前)

6年たっても、無料交換してもらいました。
なぜかというと、メーカー責任の不具合だからです。設計不良だったり、メーカーのちょんぼが多いです。
保証期間すぎたものは有償という考えは捨てましょう。ネットで調べて、多い不具合は、大概、メーカーチョンボです。
サービスは、基本、有償だが、ごねるお客さんには、無償にします。
原因をきちんと聞いて、説明をしてもらいましょう。
この不良は、市場不具合ワースト1です。
支払ってしまったかたは、返金を求めましょう。
かわいそうなお客さんは、ギヤモーターばかりでなく、ついでにヒートポンプも交換させられてしまって、サービス部門の利益に貢献しています。
修理は、ほとんど有償でないです。しらないうちに、対策品がつけられています。

書込番号:16276685

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング