『強引に掃除:汚い写真に注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-V82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

NA-V82ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

『強引に掃除:汚い写真に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-V82」のクチコミ掲示板に
NA-V82を新規書き込みNA-V82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

強引に掃除:汚い写真に注意

2009/08/31 23:12(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V82

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 NA-V82のオーナーNA-V82の満足度2

購入して2,3年ぐらいでしょうか。
ここ1年ぐらいは、1回の乾燥では乾きません。

故障と判断し有償修理を覚悟しておりました。
その前にこの掲示板で過去ログを調べました。

乾燥フィルター下のホールが以前から気になっていたのですが、
そこが一番怪しいことがわかりました。

歯ブラシや指を突っ込むが入り口が邪魔で奧まで入らない。

そこで、入り口の十字のプラスチックをニッパー、カッター、はさみを用いてカット。
※写真1

指を突っ込んで届く範囲で掃除しまくり。
次は歯ブラシで掃除。

ゴミがたくさん取れました。
もう無いだろうと思い、携帯カメラを突っ込んで撮影。

まだまだ、たくさんりました。。。。
※写真2

何か良い方法無いかな。
掃除機の先端が入るかチャレンジ予定。

書込番号:10079928

ナイスクチコミ!4


返信する
pdng1234さん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/27 12:57(1年以上前)

はじめまして。
ウチのNA-V82もkakakuxさんのと同じ現象で乾燥不良が続いています。
kakakuxさんの投稿された写真を見て、「わっ!ウチと同じだ」と思いました。

購入したのは4年前で、購入後1年半が経った頃から1回の乾燥で乾かなくなり、
有償の出張修理で分解してもらったところ、
kakakuxさんの写真とまったく同じ場所に大量のリント(綿くず)が詰まっていました。
その時にはそれを除去してもらい乾燥性能は通常に戻りましたが、
それ以後、約半年〜1年単位で同じ現象が繰り返し、
その都度出張修理を頼んでは分解・除去作業をしてもらっています。

取扱説明書にはこの写真の部分のお手入れ方法は書いてませんし、
お客様相談センターに尋ねても、
「誠に申し訳ございませんが、その部分のお手入れ方法はございません。」と言われるし、
ホトホト困っています。

素人判断ですが、このリント詰まりの現象、この洗濯乾燥機の構造上の欠陥ではないでしょうか?

kakakuxさんの勇気ある行動に拍手!
…でも、無理をして怪我などなさらないようにお気をつけくださいね。

書込番号:12122173

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 NA-V82のオーナーNA-V82の満足度2

2010/10/27 13:21(1年以上前)

今更ながら(笑)、書き込みありがとうございました。

実は3週間前に買い換えました。
※当時10万強で買ったのですが、もうドラムは懲りたってことで普通の縦型です
 4万円・・・やっぱりドラム式は高額ですね(今更ながら)

買い換え理由ですが、
あれ以降乾燥機能は捨ててまして(結局あの清掃でも乾かない)、
その後乾燥は一切使ってませんでした。

水漏れが何度か発生しました。原因は恐らくですが、
入口付近の周りのドラムの隙間にゴミが多々見えて、かつ
その下側の2つの穴がホコリで埋まってしまって水が漏れたと思います。
楊枝などで穴を通すしか対処なし。

諦めました。

書込番号:12122236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/28 05:36(1年以上前)

         苦渋の決断されたんですね。・・・お疲れさまです。

         NA-V82 のクチコミ掲示板
         http://bbs.kakaku.com/bbs/21105010367/
         ユーザーに負担強いてのドラム・・・普通なら5年は早すぎます。

         今度の洗濯機は何を買われたんですか。
         縦型とか・・・我が家もドラムから縦型で同じ心境ですね。
         このころ各社ドラムは悲惨な商品群でしたから・・・

書込番号:12125637

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:639件 NA-V82のオーナーNA-V82の満足度2

2010/10/28 21:55(1年以上前)

こちらを購入しました。
http://review.kakaku.com/review/21106010582/ReviewCD=348573/

ここにも書いてますが、価格com一番人気(当時)を選択しました。
7kgなのですが、ドラムの8kgと変わらない気がします。
※感覚ではドラムより多く入る感じ

5年か10年先のドラム式に期待します^^;

書込番号:12128994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄が20時間経過しても終わりません。 1 2015/06/03 0:36:11
ドラムの底 4 2011/12/12 8:51:15
ギヤードモータ 0 2011/09/02 12:33:22
故障? 3 2011/08/04 22:40:49
エラーコードが表示されます。 6 2011/07/24 19:06:50
2度目の故障 1 2010/11/28 9:27:26
エラーコードが・・・。 5 2009/12/02 13:36:56
強引に掃除:汚い写真に注意 4 2010/10/28 21:55:35
柔軟剤がきかない! 0 2009/07/17 16:19:29
糸くずの掃除、もしくは対処について 0 2009/01/19 0:41:31

「ナショナル > NA-V82」のクチコミを見る(全 295件)

この製品の最安価格を見る

NA-V82
ナショナル

NA-V82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

NA-V82をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング