『エラーコードが表示されます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

NA-V82ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • NA-V82の価格比較
  • NA-V82のスペック・仕様
  • NA-V82のレビュー
  • NA-V82のクチコミ
  • NA-V82の画像・動画
  • NA-V82のピックアップリスト
  • NA-V82のオークション

『エラーコードが表示されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-V82」のクチコミ掲示板に
NA-V82を新規書き込みNA-V82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーコードが表示されます。

2011/07/18 19:21(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V82

クチコミ投稿数:84件

2005年1月に「NA−V81」を購入し、購入直後から故障が続いて1年も使用しないうちに「NA−V82」に無償交換となり、現在に至っています。
交換後は特に故障もなく使ってきたのですが、最近「プシュー」、「プシュー」と言う音がして、しばらくすると「H25」が表示されます。
過去のレスを見ていると
「ギヤードモータ通電後ギヤードモータが正常に動作しない。」とあり
「ギヤードモータの交換。 コントローラの交換(負荷側)。」との事です。

そこでお尋ねしたいのですが、この様な症状の方はおられますか?
修理費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

保障期間も過ぎており、金額によっては買い換えも視野に入れて対処したいと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:13268735

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/18 20:37(1年以上前)

メーカーがその部品を未だに在庫として抱えているか微妙なとこですが。。

一度販売店に聞いてみたほうが宜しいかと。 
ここで聞くのと、
実際の症状を見ての部品交換代、他技術料、出張料等含めると地方だと割高になる可能性もなくはないので販売店に問い合わせて見積もりを取ってもら方がいいと思います。

まぁ本当に部品その部品が悪ければ 
部品単価でモーター系なら2〜3万 コントローラ(基盤)なら1〜3万を見といたほうがいいと思います。

書込番号:13269032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/19 18:08(1年以上前)

製品製造打ち切り後6年は部品を持っているはずなので
まだ大丈夫だと思いますが
値段についてはメーカーに見積もってもらったらどうでしょうか?

一般論で高額な部品じゃなかったら
メーカー修理なら¥20,000くらいで何とかなるんじゃないかと・・・

書込番号:13271943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/19 22:18(1年以上前)

パナは普通より部品保持期間の長いメーカーだと思うから高額商品だから
部品の在庫はあると思いますよ?
以前に10年強使用したエアコンが故障した時部品が無いかもしれないと
購入店に言われたけどサービスに連絡してもらったら在庫があると言って
ました。

書込番号:13273015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/20 21:52(1年以上前)

金日君さん
みなみだよさん
配線クネクネさん

早々にご返信頂きありがとうございます。

結局、パナソニックの修理センターに電話をかけ、見に来てもらう事としました。
修理費用を聞いてから、修理か買い替えかを決めようと思っています。

また、状況を報告させて頂きたいと思います。

書込番号:13276802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/07/22 21:21(1年以上前)

エラーコードが表示された件、
先日、パナソニックの修理センターから修理に来て頂き、
部品代(モーター)3,000円と技術料、出張料、消費税を含めて
合計12,000円ほどで修理ができました。

これでもうしばらく、この洗濯機との付き合いが続きそうです。
あと4〜5年は使いたいものです。



書込番号:13284079

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/24 19:06(1年以上前)

よかったですね^^

やはり長く使う事で愛着が沸くのでいいと思います。

ただ、一つ気がかりなのが、修理してもらってそれから壊れない
パターンはあんまり経験した事ないですね。。(経験談です)
一度壊れると再々再々。。と故障が起こります。

まぁ大事にして使ってください。

書込番号:13291209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
槽洗浄が20時間経過しても終わりません。 1 2015/06/03 0:36:11
ドラムの底 4 2011/12/12 8:51:15
ギヤードモータ 0 2011/09/02 12:33:22
故障? 3 2011/08/04 22:40:49
エラーコードが表示されます。 6 2011/07/24 19:06:50
2度目の故障 1 2010/11/28 9:27:26
エラーコードが・・・。 5 2009/12/02 13:36:56
強引に掃除:汚い写真に注意 4 2010/10/28 21:55:35
柔軟剤がきかない! 0 2009/07/17 16:19:29
糸くずの掃除、もしくは対処について 0 2009/01/19 0:41:31

「ナショナル > NA-V82」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V82
ナショナル

NA-V82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

NA-V82をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング