V-80を購入エラーばかり出るので修理に来てもらい、結局V-82へ交換。その後がまた・・・。
エラー表示に乾燥時のビビリ音が異常に大きくて2回交換、
その2週間後に水漏れ発生。
工場できちんと検査したものを持って行きますので「今回も交換でお願いしたい!」って苦情係りのお姉さんが言うから信じたのに。また2ヶ月経っていないのに、今度も水漏れしました。
前回とは水漏れ箇所が違うのですが、故障多すぎです。
不良機種です。
我が家がハズレくじ引きすぎてるのかどうかは分かりませんが、
いい加減にして欲しいです。
その度に連絡して、時間調整しないといけないなんて事、微塵にも思わずですよねメーカーさんは。
我が家は防水パンが無いんです。
もう返品するけど、床は直して欲しい!
書込番号:5545083
1点
>我が家は防水パンが無いんです。
こんな事態を避けるために、防水パンがあるんだけどね。
自分の意思でパンを設置してないんでしょ?
だったらある意味、自業自得だよ。
書込番号:5545574
1点
洗濯機って劣化でもないのに水漏れするのが普通なんですか?
水漏れするのが製品としてはOKなんて初めて知りました。
書込番号:5546373
0点
誰もそんなこと言ってないじゃん。
洗濯機は水を使う機械なんだから
不良があれば水が漏ることがあるってこと
普通に考えればわかることじゃないか。
おおくの人はそうなるのが嫌だから
見た目が悪い防水パンだって我慢して
使っているんだよ。
使ってないのはオタクの勝手、
っていうか、意思でしょ。
設置しようと思えばできるんだからさ。
床までメーカーが直すはずないじゃん。
そこまで要求したら、
あなた常識知らずのクレーマーだよ
書込番号:5546643
2点
防水パンって配水管が詰まったときに逆流して
部屋が水浸しになるのを防ぐために作るんだと思ってました。
そうですか・・・洗濯機が水漏れした時に防水する為に
付けるもんだったんですね。
書込番号:5547219
0点
残念ながら家電品のリコールは火災や漏電など人が命を落す可能性が高い現象が製造上の不備で多発するということにならないと行われません。
クルマのようにリコールに至らないものに対して行われる『改善対策』や『サービスキャンペーン』と言ったものは公にはされないようです。(ただ、修理依頼などのついでに関係無い部分を無償で直していくことは結構ある)
横レスですが、防水パンは排水口が詰まると溢れます。また洗濯機が水に浸り漏電や故障の原因ともなります。
ですので防水パンのトラップは最低限半年に1回は確認し、ゴミは取り除く必要があります(特に水冷除湿の洗濯乾燥機を設置している場合)
水質・洗剤・洗濯物などで大きく左右され、全く汚れない場合もありますが、ひとたび詰まるととんでもないことになるので定期的に掃除されることをおすすめします。
書込番号:5547473
0点
返品完了しました。
防水パン>
前回の水漏れ交換の後検討はしていたのですが、
まさかこんなすぐに不具合が生じるとは
思っていなかったので、考え中状態で
遅くなっていました。
前回と今回もホースが外れたような水漏れでは無く、
どこかを伝ってツーっと流れ出続ける感じでした。
防水パン設置してあるお宅でも、
気付かないだけで実は起こっているのかも
と思いました。
今までの3台の原因も確認しましたが、
「特に原因は見当たりませんでした」
とナショナルの回答です。
乾燥機の使用頻度が高いのでは?
との付け加えも返答にありましたが、
メーカーではどの程度の使用頻度を仮定して
開発実験しているのか疑問に思いました。
乾燥機が使いたいから、購入するのにな。
今回は高い勉強代でした。
書込番号:5550455
0点
>あなた常識知らずのクレーマーだよ
なぜこんなに責めるんですか?私のまわりで洗濯機に防水パン使ってる人なんて見たことありませんけど。
それが普通とは言いません。でもそういう家庭も多いと思います。
そこまでいえるならメーカーも防水パンを付属品として
つけるべきでは?
書込番号:5550962
0点
>なぜこんなに責めるんですか?
>私のまわりで洗濯機に防水パン使ってる人なんて見たことありませんけど。
そうですか。責めてないけど。
それに「そこまで要求したら」っていう前提付きのかきこみだから、
勝手に都合がいい部分だけ引用するのはやめてください。
自分の周りにもパンを使ってない人いますよ。
全員賃貸だけど。
保険は入らされてるからいいんだろうね、それでも。
持ち家の人は知る限り全員パン使っているとおもったよ。
とにかく無事返品できたんだし、
スレ主さんも勉強になったって言ってるんだから
スレッドに参加してない人があとから蒸し返すことでもないと思うけどな。
書込番号:5551087
0点
あなたの論理は水を使う製品はすべてユーザーが
防水処置をとらなければいけないように思えます。
機械の故障で水漏れしても対策してないほうが悪いと・・要するに
機械の故障を見越してユーザー側で対策をしないといけないと。
なぜもっとメーカー側の瑕疵を指摘できないのか?
私なら水漏れした機械が悪いともっと自己主張しますが。
それがクレーマーならそれでもいいです。
書込番号:5551440
0点
ドラム式タイプの評判が悪いのに驚きました。
TVコマーシャルでよく宣伝していたのでこれからは
ドラム式が主流になると思っていたのですがもうしばらく
様子を見た方がよさそうですね。
防水パンはあまりお洒落じゃないし、ほこりが溜まったり
して手入れが大変です。
パンを付けておられるお宅は、今は少ないと思いますよ。
脱衣所などの水回りは防水仕様にされておられるケースが
増えていると思います。家もそうしてます。
書込番号:5551686
1点
こんなに何台も交換しても不具合が続く、
洗えてないとか洗濯物が臭うとかではなく。
前回も水漏れで交換して、
(返品を申し出たのですが)
「ちゃんと検査したものを自信を持って
お届けします!」!って言い切ってやってきた洗濯機が
またすぐ水漏れです。
根本的に欠陥があるんじゃないの?
というのが主体です。
それに「そこまで要求したら」っていう前提付きのかきこみだから
>「床は直して欲しい!」とは書きましたが、
メーカーにそこまで要求したとも書いていませんよ。
床を直して欲しいは、
あくまでも文末にきた私の内なる気持ちですので。
あしからず。
書込番号:5555013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NA-V82」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/06/03 0:36:11 | |
| 4 | 2011/12/12 8:51:15 | |
| 0 | 2011/09/02 12:33:22 | |
| 3 | 2011/08/04 22:40:49 | |
| 6 | 2011/07/24 19:06:50 | |
| 1 | 2010/11/28 9:27:26 | |
| 5 | 2009/12/02 13:36:56 | |
| 4 | 2010/10/28 21:55:35 | |
| 0 | 2009/07/17 16:19:29 | |
| 0 | 2009/01/19 0:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







