『みなさんどちら?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

NA-FR8800ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月15日

  • NA-FR8800の価格比較
  • NA-FR8800のスペック・仕様
  • NA-FR8800のレビュー
  • NA-FR8800のクチコミ
  • NA-FR8800の画像・動画
  • NA-FR8800のピックアップリスト
  • NA-FR8800のオークション

『みなさんどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR8800」のクチコミ掲示板に
NA-FR8800を新規書き込みNA-FR8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

みなさんどちら?

2007/06/05 08:41(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR8800

スレ主 TATSUYUUさん
クチコミ投稿数:6件

使用して2週間になります。
みなさんは、液体・粉末 洗剤はどちらを使用して見えますか?
現在我が家では粉末の在庫があるため、粉末を使用しています。

あらかじめ溶かして使うのは面倒なので、また説明書にも記載してある、溶けやすい洗剤銘柄を使用しているので、洗剤投入口(洗剤ポケット)での使用をしてます。
しかし粉末だとこの洗濯機のうりである「パワージェット泡洗浄」の泡は出来ないみたいで残念・・・。

書込番号:6405178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/06/05 22:33(1年以上前)

この洗濯機の特徴がどうなのか分かりませんが
普通の場合だと
粉末合成洗剤と
液体合成洗剤だと
液体のほうが泡は出にくいはずです。

おっしゃっている粉末というのは合成洗剤ですよね?
(溶けやすいと書いてあるので。)

粉末合成洗剤だと泡は出やすいはずなので
出ないというのは
どういうことなのかな、と思っちゃうな。

取扱説明書に
粉末だとできない、とでも書かれてあったのかな?
パワージェット泡洗浄を使う場合に
粉末の場合だとできないというように書かれていたんでしょうか?

一般論をこの洗濯機に当てはめるのは危険なのかなぁ・・・。

以上、未使用者からのたわごとでした。
失礼仕り(つかまつり)ました。

書込番号:6407101

ナイスクチコミ!2


ハルingさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/10 14:05(1年以上前)

取扱説明書のp53の「故障かな?」の「泡が少ない」にも書いていますが、これを読むと「……洗剤ポケットに入れてください」って書いてますから、普通の状態なら出るのではないでしょうか?
ちなみに家では最初から液体だったので、試したわけではないのですが。
液体では泡が出るのですか、試されたことはないのでしょうか?

書込番号:6422296

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUYUUさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/12 00:13(1年以上前)

ハルingさん ありがとうございます。
まだ液体は使用したことがないんです。

実は質問を書いてから、メーカに状況を問い合わせ、今日点検に来てもらいました。その結果は異常なし・・・。
ただその結果にはいまひとつ納得していないのです。

というのも、パンフレットには

泡をつくる
槽を回転させ、クリーミーで高濃度な泡を作り出す。

とあるので、メーカー問い合わせ時に

「スタート後は、かなりの高速回転をするのでしょうか?また泡の排出口からは、イラストにもあるように、本来なら泡が出てるーって感じになるのでしょうか?
見てますと、スタート後ほとんど槽は回転(ゆるくはします)せず、泡(濁った水)が出るときだけ、勢いよく回転すると言う感じです。」

と問い合わせたところ

「高濃度の泡を作り出す時は洗濯槽が、脱水時のように回転し泡つくりその後、上の方から衣類に浸透させるようになります。
泡の粒子が細かいため、本来の泡と比較しますと水のように感じられることがございます。
なお、槽も回転しないとのことでございますので、大変お手数をお手数をおかけいたしますが、ご購入いただきました販売店へ点検のご依頼をいただきますようお願い申しあげます。 」

との回答、そして今日メーカーの方が点検に来たのですが異常なし。
メールの内容も言ったのですが、「こんなものですよ。」と。そう言われては、こちらも比べるものが無いため「そうですか」としかいえず、今日のところは終了となりました。

そこで再度みなさんに伺います。
スタート後は、しばらく高速回転してから、泡が出るのでしょうか?それともあまり回転せず、泡はでるものなのでしょうか?

書込番号:6427760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中蓋がすぐ閉まってしまう 14 2024/04/21 21:08:59
柔軟剤がすぐに落ちてきてしまいます。 2 2024/04/24 12:54:29
遠心力21がお店に置いてない 4 2024/11/02 20:18:10
音について 0 2009/01/26 17:10:53
乾燥機について 3 2008/10/22 21:56:05
洗剤&泡洗浄 3 2012/06/10 14:02:16
臭います 2 2008/09/16 18:10:07
まだ、残っていたので買いました。 2 2008/09/02 0:43:09
購入情報 1 2008/08/29 23:08:11
脱水時の音 2 2008/08/11 22:53:12

「ナショナル > NA-FR8800」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR8800
ナショナル

NA-FR8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月15日

NA-FR8800をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング